本日、法政大学サッカー部が東京学芸大に4-1で勝利し、関東リーグ戦1部で首位(得失点差+1)に立ちました!!(未来さんのブログ で教えてもらいました。ありがとう、未来さん!!)


その試合で、法政大学2年生の市川選手(FW)がハットトリックを決めたようです。現在得点ランキングトップ(かな?)!!このまま活躍して得点王目指してほしい!!そして、念願の1部リーグ優勝を目指して頑張ってください!!で、2年後はヴェルディに(笑)


柳沢選手も、後輩たちに負けないよう、早く怪我を治して、活躍してくれることを祈ってます!!応援してます!!


※法政ネタのため、法政カラーを使わせていただきました(笑)

AD

VS横浜Fマリノス!!

いきなりですが・・・明日、すっごく楽しみにしてたのに、行けなくなってしまいました。ちょっと悲しい出来事が起きてしまいまして・・・。


明日、応援に行かれるサポのみなさん、私の分まで頑張って応援してください!!


そして、選手のみなさん、勝ってください!!


頑張れ、ヴェルディ!!

AD

う~む・・・

ワールドカップ予選の北朝鮮戦が『第三国』で開催され、『無観客』試合となったようです。


 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050429-00000050-kyodo_sp-spo.html   

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050429-00000023-kyodo_sp-spo.html  



北朝鮮の『体育新聞』の論評では「不公正な審判に抗議、興奮した何人かの観客がサイダー瓶やいすを観客席の前に投げたことが騒動(暴徒化)といえるのか」と書かれてるみたいですが、『立派な騒動』ですよね?


だけど、ジーコ監督の「サッカーに観客はつきもの。練習試合に近い試合になりそう」や、川淵会長の「気持ちが入らない」という心配もわかるような気がします。


まぁ、勝ってもらうしかないんですけど・・・。


AD

清原500号!!

清原500号達成!!おめでとう!!

清原らしい、センターバックスクリーンへの豪快なホームランでした。


今から思えば、清原がPL学園高校時代の1年生の甲子園デビュー戦を見てるんだよな・・・。清原の高校時代はマジですごかった。あんな選手ってもう二度と出ないんだろうなぁ。


苦節20年・・・ホントにおめでとう!!


※ジャイアンツネタなので、色を変えてみました(笑)

おぉっ!!

注目のブログに我がブログが出てる!!ビックリ!!


しかし、暑い・・・まだ4月だってのに30度超えてるし。

今日は午前中、墓参りに行ってきたのですが、八王子周辺は愛車の温度計では33度くらいありましたよ(笑)


GW初日、まだまだ道路は空いてるけど、これから混み始めるのかな?今年は明後日のFマリ戦を見た後、関西方面へ車で旅立ちます。行きも帰りも渋滞だな、きっと・・・。

負けたかぁ~

今日、名古屋まで応援に行ったサポのみなさん、ホントにお疲れさまでした!!


平本選手の今シーズン待望の初得点で、さらにハットトリック(ヴェルディでは7年ぶりらしい)だったのに・・・4点とっても、5点とられちゃ、そりゃ勝てねぇわなぁ(泣)


いろいろブログを回ってみましたが、どうもザル守備だったらしいですねぇ・・・やっぱ、先週の国立でも思いましたが、4バックはDFが混乱してんじゃないかなぁ?ずっと3バックだったし・・・う~ん、怪我人が多いからしょうがないのかなぁ?今日は見てないからわからんないけど、明後日はDF頑張ってほしいね!!

明日は名古屋戦!!

明日の名古屋戦から始まるGW4連戦。4連勝といきたいところですね。明日は平日でもあるし、名古屋までは行けませんが、携帯で試合経過を見ながら応援したいと思います。


go-to-landさん のブログによると、前節タンカで退場した平野選手も、今日の練習で元気に走り回ってたということですので、一安心ですね。とにかく怪我人が多いし、これ以上出られない選手が増えちゃうと、マジでやばいですからね。しかし、選手たちにはつらい日程ですよね。ワールドカップ予選もあるし、しょうがないのかもしれないけど、ちょっと『どうなんだろう・・・』って思ってしまいます。


でも、つらい日程はどこも一緒。頑張れ、ヴェルディ!!

今朝の南武線

いやぁ、参った。今朝、南武線の稲田堤・矢野口間で人が立ち入ったため、電車がかなり遅れていて、登戸駅のホームはすごい人・人・人・・・10数分待ってようやく来た電車に乗れず、次の電車にやっとのことで乗れました。そして、電車の中でグチャグチャになりながら、乗り換え駅に・・・職場に着いたのは、始業20分過ぎ。不可抗力の電遅だけど、今日は1日中いや~な気持ちでした。


昨日の電車事故はスピードの出し過ぎで起きたみたいだけど、今日の南武線も遅れを取り戻そうと少~しスピードが出過ぎてたような・・・気がするのは俺だけでしょうか?


ホント、今日は疲れた・・・。

味スタ

今日はいつもヴェルディの試合の後に行く、僕らの『味スタ』を紹介したいと思います。


それは新宿にある『串八珍』 って店です。その店には、ここ3~4年くらい通ってます(笑)今では店長さんとも顔見知りとなり、行くと『今日も試合があったんですか?』って話しかけてくれます。先日なんか、仕事帰りに後輩を連れて行ったのですが、スーツ姿にも関わらず同じセリフ『今日も試合があったんですか?』で迎えてくれました(笑)


なぜ、そこに行くのかと言うと、やはり『安くてうまい!!』これしかありません。最近では、定番メニューしか頼まないのですが、特にお気に入りは、食べ物なら『とんみそ』『ハラミ』『チヂミ』、飲み物なら『ラーク』。この『ラーク』ですが、最初は『ん?薬っぽい』って思うでしょう。『薬草・健康酎ハイ』と銘打ってますから、当然といえば当然ですけど(笑)でも、これがはまるんだな・・・。今ではビールでウォーミングアップをした後は、ひたすら『ラーク』・・・『ラーク』・・・『ラーク』(笑)


土曜日の国立の後も行っちゃいました(笑)ぜひ、みなさんも行ってみてください・・・あっ、もちろん『串八珍』の回し者じゃありませんから(笑)

法政大学サッカー部

昨日、関東大学サッカー第4節が行われ、法政大学は1-0で中央大学に勝利!!後半89分にゴールを決めて勝ったようです。


昨日は、国立での新潟戦と時間がかぶってしまったので見に行けなかったけど、一度見に行ってみようと思ってます。