バーレーン戦!!

明日はいよいよバーレーン戦!!運命の一戦です。明日負けると・・・なんてこと考えずに、とにかく勝つ!!とりあえず、今は得失点差とか気にせず、とにかく勝つのみ!!明日は、そんな気持ちを見せて戦ってほしい。頑張れ、日本代表!!

明日は仕事もそこそこに終えて早く帰って来よう・・・年度末だけど(笑)
AD

く~っ(泣)

なんてこった!!3日の市原戦、すげぇ楽しみにしてたのに、仕事が入ってしまった(泣)
今日、『どうしてもはずせない用事ができてしまって・・・』と後輩から泣きつかれてしまいました。俺にとっても『どうしてもはずせない用事』だったんだけどなぁ・・・。
昨年の市原戦、森本の初ゴールも風邪引いちゃって行けなかったし、私にとって、どうもここ数年市原戦は鬼門です(苦笑)

勝手なお願いですが、スタジアムに行かれる皆さん、私の分まで応援よろしくお願いいたします!!私は、体は職場で仕事をしてますが、気持は味スタに飛ばして、皆さんと一緒に応援します!!

頑張れ、ヴェルディ!!
AD

高校野球・・・vol.2

本日、地元東海大相模が登場します。優勝候補みたいだけど、まずは初戦突破しないとね。母校ではないけど、応援してます!!

その東海大相模は、ホント地元です。自宅から、歩いて3分でグランド前。自宅のベランダからは校舎も見えます。そんな近さですから、当然、自宅まで野球部の練習の声、金属バットの打撃音がバリバリ聞こえてきます。練習試合をやってるのもすぐわかるので、たまに見に行きます。昨日も書きましたが、私は高校野球をやってたので、試合なんかしてると思わず見たくなっちゃうんですよね(笑)

今日はこれから墓参りに行くので、テレビでは見られないけど、ラジオで聞きながら応援します。頑張れ、東海大相模!!
AD

勝った!!

1-0で勝った~っ!!今年のナビスコ初勝利!!このまま、本戦まで、勝ち残って、今年こそナビスコ優勝してもらいたい。

ワシントンが決めたみたいですね・・・どんなゴールだったんでしょうか?しかし、今年のゴールの大半がワシントン。他の選手もガシガシ決めてほしい。これでワシントンが怪我でもしたら・・・。っていうか、オジーってホントに選手代えないですね。今日も90分同じメンバーだったみたいだし・・・。早く、町田選手見てみたいんだけどなぁ。それから、ヤナギも出してもらいたいし。どんどんいろんな選手使って試合勘掴ませてあげた方がいいと思うんだけど・・・戸田や玉乃なんかも、使ってもらいたいなぁ。

さぁ、来週は市原戦。今から楽しみ!!頑張れヴェルディ!!

高校野球

今、高校野球を見てます。うらやましいなぁ、気持ちいいんだろうなぁ・・・。

実は私は甲子園を夢見る高校球児でした。結局、最後の夏の大会は県予選初戦負けでしたが、楽しい思い出でもあり、苦くつらい思い出でもあります。

ガキの頃から、野球好きな親父の影響で野球をやっていました。そして夏休みは甲子園に高校野球を見に連れて行ってもらい、第1試合から第4試合まで、飽きもせずに見つめてました。

当時、高校球児の憧れといえば、今、ジャイアンツにいる『KKコンビ』の桑田、清原でしたが、彼らの甲子園デビュー戦を見ているんです。早実の荒木大輔(知ってる人少ないかな?)も見てるし、社会人になってから行った甲子園では、ヤンキースの松井秀喜の2打席連続ホームランも見てます。すごかった!!

今大会、個人的に応援してるのは、地元の東海大相模ですが、今、甲子園でプレーしてる高校生には、悔いが残らないよう、頑張ってほしいです。
この敗戦は痛い・・・。でも、まだ残りが4試合あるし、気持を入れ替えて頑張ってもらいましょう!!とりあえず次の30日のバーレーン戦で勝てば、また流れも変わってくるだろうし。とにかく頑張れ、日本代表!!

さて、今日はナビスコの広島戦。応援には行けませんが、気持を広島に送ります!!広島に行かれている皆さん、頑張ってください!!そして、選手の皆さん、頑張ってください!!頑張れ、ヴェルディ!!

いよいよ明日はイラン戦!!

明日はワールドカップアジア予選のイラン戦ですね。ここで勝つと、かなり本戦出場が現実味を帯びてきますよね。是非勝ってもらいたい!!頑張れ日本代表!!でも、明日も送別会でテレビ見られないんですよね(泣)

ただ、代表に我らがヴェルディの選手が一人もいないのは、やっぱりちょっと寂しいですね。代表でも全然見劣りしない選手いるのになぁ・・・。今年のイヤーブックで、金田喜稔さんが『ワールドカップでベスト8以上目指すにはどうすればいいか?その答えがヴェルディのサッカーだ』って書いてます。本気かどうかは別として、うれしい言葉です。まぁ、ジーコにはジーコの考えがあるんでしょうけど、本戦の時には何人か選んでもらいたいなぁ。

そして、明後日は相性がよくない(個人的にそういう印象が強い)広島戦。先週の反省を生かして、完勝してもらいたいです。頑張れ、我らがヴェルディ!!

最近のマイブーム

昨年の12月から、ボケ防止?のために漢字の問題を解いてます。職場の後輩から『今日の漢字』というHPを教えてもらって、毎日20問の問題を解いているのです。はじめたばかりの時は愕然としました。すっかりPC慣れしてしまったせいか、『読めるけど書けない』のです。普段から出勤途中で本や雑誌を読んだりしてたので、結構自信あったんだけど・・・全然思い出せないんです。

12月・1月は16点台、2月は17点台、3月は現状で18点台と徐々に平均点が上がってきました。まぁ、この4ヶ月ほぼ毎日のようにやっていれば、同じ漢字も出てきますし、結構覚えるもんです。30半ばを過ぎて、固くなりつつあった私のボンクラ頭も少しは柔らかくなってきたかな(笑)っていうか、人生やっぱり『継続は力なり』ですね。

みなさんもやってみてはいかがでしょうか?結構ビビリますよ(笑)

反省だなぁ

ユウキさんのブログを見て反省しました・・・前半0-3になった時点から、声が出なくなってしまったんだよなぁ。義成選手がブログに書いてましたが、グランドまで俺らの声が聞こえてんですよね。追い上げてる時もそうだけど、前半みたいな展開の時こそ『叱咤激励』の意味も込めて、声出さないといけないんだね。
次戦以降、もし川崎戦の前半のような展開になった時は、あきらめずに声を出していきたいと思います・・・っていうか、もうあんな展開はゴメンですけどね(笑)
来週の広島戦には行けないけど、行かれる方は盛り上げてください!!その次の市原戦にはスタジアムに行きます。

そうそう、読者が10人になりました・・・ありがとうござます!!感謝感激です。これからもマメに更新できるよう心がけていきますので、どうぞよろしくお願いします。

なんだか

いろんな方々のブログを回ってみましたが、昨日の余韻を感じさせるような記事ばかりで、スタジアムに行かれた方々は、やっぱ『いったいなんだったんだろう???』って、みんな同じような感想だったんですねぇ(笑)

昨日は試合後、友達と新宿で2時間ばかり飲んだのですが、ず~っとヴェルディの話でした・・・っていうか、試合の後はいつもヴェルディの話ですけどね(笑)昨日はよくも悪くもヴェルディらしい?試合だったんでしょうか?(笑)

昨日の後半のように、調子がいいときの攻撃はすごく迫力があって、やっぱりJの中で一番おもしろいサッカーだと思う。このおもしろいサッカーが我々を掴んで離さないんですよね。昨年の清水戦にもう一人友達を連れて行ったのですが、パス回しのすごさに感動してました。あの清水戦は最高の試合でしたから、当然といえば当然なのですが。

次は半月後か・・・あぁ~待ち遠しい!!