今度こそ結婚したいあなたへ♡結婚を引き寄せるための婚活戦略☆彡東京・横浜・京都

婚活を頑張っているのになかなかいいご縁に出会えない方へ、今のままの婚活では結婚できないかもしれません。【結婚を引き寄せる】ための婚活戦略で、幸せな結婚を手に入れる方法をお伝えします。


テーマ:

今度こそ結婚したいあなたへ
 

婚活戦略の専門家☆

マリッジカウンセラーの山本沙世です。

 

あなたのラブ♡ストーリーをハッピーエンドにする

カウンセリング&セラピーをしています。

 

よかったら、自己紹介、を読んでくださいね。

 

今日は、

 

カウンセリングを受けながら
【男性心理】を学ぶとどういう効果があるのか?

 

の続きとして、

 

≪あなたが【男性心理】を大切にした
コミュニケーションができない理由≫

 

についてお伝えしたいと思います。 

 

まず、最初に、この質問に答えてみてください。
 

「あなたが子どものころ、
お父さんは、あなたにとって優しい人でしたか?
それとも、怖くて、近寄りがたい人でしたか?」

「あなたは、お父さんのことが好きですか?」

「あなたは、子どものころ
お父さん子でしたか? お母さん子でしたか?」

 


あなたの答えは、いかがでしたでしょうか?
 

男性心理をあまり理解していない
女性のカウンセリングをさせていただくと、

≪父親が嫌い、怖い、苦手≫ということが多く、

ご自身でも
「男性のことがよくわからず、苦手意識がある。」
とおっしゃいます。

父親は、子どもが最初に出会う男性であり

「男性とは、こういうものだ」

というイメージを創る存在でもあります。

そのため、子どものころからの父親との関係性が、
大人になって、男性との関係性に影響を与えます。


また、ここで、質問に答えてみてください。
 


「男性は、〇〇だ」という文章を完成させてください。
 


〇〇には、何が入りますか?

父親に対して、肯定的なイメージが少ない場合
〇〇には、否定的なニュアンスの言葉が入ってきます。
 

「男性は、わがままだ。自分勝手だ。」

「男性は、暴力的だ。」

「男性は、頼りない。」


父親に対して、肯定的なイメージが多いと
〇〇には、肯定的的なニュアンスの言葉が入ってきます。

「男性は、寛容だ。」

「男性は、優しい。」

「男性は、頼りがいがある。」


そして、一つ大事なことですが、

あなたが今持っている父親のイメージは
≪真実ではない≫可能性があります。

 



子どものころに、
母親が、夫(娘から見ると父親)に不満を持っていて、

 

母親が、父親の愚痴を娘に言うことで
娘が、父親を嫌いになってしまうことが、

本当によくあります。

娘から見て、母親は同じ女性であり
日々世話をしてくれる重要な養育者でもあるため、

無意識に、母親の味方についてしまいます。

母親の感じ方、考え方を
そのまま信じ込んでしまいます。

その結果、
母親が父親のダメなところに注目したように

男性と出会った時に、ダメなところに意識が向きがちで
男性のよさ、魅力に気づけない

ということが起こります。

また、母親が父親と仲良くなかったことで、
母親の姿を通して、

男性と仲良くなる具体的な方法を
学ぶことができず、

反対に、
男性とケンカする方法、男性に不満を言う方法
などを、母親の姿を通して、学んでいます。

つまり、

男性心理を大切にしたコミュニケーションを
母親の姿から、学ぶことができなかったから、

大人になって、
男性心理を大切にしたコミュニケーション
をすることができないのです。

私も、中学から高校のころ、
毎日のように、
母親の口から父親の愚痴を聞かされました。

もともと私は、大のお父さん子で、
お父さんのことが大好きな子どもでしたが、

思春期という時期も重なり
母親の言葉を鵜呑みにして、父親を嫌いになりました。

そして、28歳でした最初の結婚生活では
男性心理を大切にしたコミュニケーションを
全くと言っていいほど、できていませんでした。

最初の夫が、浮気をしたことも、
そのことが一つの要因だと、今は思います。

その後、結婚から5年後に離婚し、
離婚後の恋愛もうまくいかなくて、

男性との関係がうまくいかないのは
自分に原因がある


ということに気がつきました。

それからは、
自分自身の恋愛、結婚の悩み、
ご相談者さまの男女関係の悩みを解決するために

10年以上にわたって、
男女関係について研究を重ねてきました。

その間に、
私自身が再婚、産後クライシスなども経験し、

男女関係をよりよくする方法が書かれている本の内容を、
実体験を通して、理解することができました。

もし、あなたのお父さん、お母さんが
仲のいい夫婦じゃなかった、としても、

あなたのお父さんのイメージ、男性のイメージが
いいものでない、としても

あなたが
幸せな恋愛、結婚を実現することは可能です。
 

結婚式

次回は、
≪具体的に何をすれば、問題を解決できるのか?≫
について、お伝えいたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

山本沙世(やまもと さよ)
 

【お知らせ】
婚活カウンセリングの個別相談会を8/12~8/16に開催します。

詳細は、下記メルマガよりお送りします。

 

クラッカー【無料メルマガ】ハッピーマリッジのための婚活戦略

https://www.reservestock.jp/subscribe/71789

 

トロピカルカクテル8/11(祝・金)婚活でなくしたお金と自信を取り戻す!
婚活戦略ランチ会@横浜、開催まであと2日!

 

ビックリマーク【無料診断】
★あたなの婚活がうまくかない本当の理由★
を今すぐ試してみる♪

 

一生ものの愛♡を手に入れたい方に

 

無料メールカウンセリング
【無料メールカウンセリング】幸せな結婚のための7つの質問
婚活カウンセリングで行っている質問をメールでお伝えしながら、
幸せな結婚を手に入れるためのヒントをお伝えします。

 

カウンセリング・セラピーのご案内

東京、横浜、京都でビリーフチェンジセラピー・インナーチャイルドヒーリングなどのセラピーとカウンセリング&コーチングによる幸せな結婚のサポートを行っています。

結婚相談所の上手な使い方、男性心理のレクチャーなど具体的な婚活の戦略だけでなく、長年の悩みを解消し、内面から幸せな結婚ができる女性へと変化、成長することをサポートさせていただいています。

婚活うつ、婚活難民、産後クライシス、見捨てられ不安、恋愛依存、アダルトチルドレン、低い自己肯定感、自己否定感、自己嫌悪などの解決方法もお伝えします。

初めての方へ  ≫ 婚活カウンセリングのご案内>  ≫ 夫婦関係カウンセリング

 

読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

婚活戦略の専門家☆マリッジカウンセラー山本沙世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります