今度こそ結婚したいあなたへ♡結婚を引き寄せるための婚活戦略☆彡東京・横浜・京都

婚活を頑張っているのになかなかいいご縁に出会えない方へ、今のままの婚活では結婚できないかもしれません。【結婚を引き寄せる】ための婚活戦略で、幸せな結婚を手に入れる方法をお伝えします。


テーマ:

今度こそ結婚したいあなたへ
 

婚活戦略の専門家☆

マリッジカウンセラーの山本沙世です。

 

あなたのラブ♡ストーリーをハッピーエンドにする

カウンセリング&セラピーをしています。

 

よかったら、自己紹介、を読んでくださいね。

婚活を1年以上やっている方へ、
婚活がうまくいかない本当の理由

の中で、

 

成長してはいけない」という【思い込み】が

長く婚活をしても結婚に至らない理由、
とお伝えしました。

 

(なお、長く婚活をしても結婚に至らない理由となる

【思い込み】は、他にもあります。)

 

セラピーをしてみると分かりますが、

 

ご相談者さまが、
成長しないことを選択したのには

深~い深~いワケがあるのです。

子育てをしてみて、実感することですが、


子どもにとって、

成長することは、喜びです。

 


今までできなかったことが、
出来るようになったり
 

出来るようになった自分に
自信が持てたり。

 

うちの娘も、今まで出来なかったことが

出来るようになった時に、

 

「私、すごい~?」

 

と笑顔で確認してきます(^~^)

 

この喜びの感覚
あなたも分かると思います。

 

子どもは、

周りの大人が、子どもの成長を

一緒になって喜んでくれると
 

勝手にどんどん成長します。


赤ちゃんが、

いつの間にか、歩けるようになるのも

そのことが喜び、だからです。

 

 

人は本来、

 

成長すること=喜び

 

なのに、

 

成長する喜びを選ばない、

ということは

 

自分の喜びを諦めても

大切にしたい何か
があるということ。

 

それが何かは、前回の記事の中に

ヒントがありました。

 

それは、

 

「子どもが、子どものままでいてくれることが

親にとっても、嬉しいこと

 

だからです。

 

つまり、お父さん、お母さんの幸せのために

自分の成長する喜びを諦めた、ということ。

 

私のケースでは、

私は、子どものころから、

父の小さな恋人でした。

 

父が持っている寂しさを癒すために

私は小さな恋人で居続けてきました。

 

大人の女性になって、幸せな結婚をしてしまったら、

父の小さな恋人で居続けられません。

 

だから、大人の女性になることを

無意識ですが、あきらめて、
 

幸せな結婚をすることも

無意識ですが、あきらめていました。

 

自分の喜びより、

お父さんの喜びを優先しました。

 

これが、私が

「成長してはいけない」と自分に

禁止をし続けてきたワケです。

 

だから、あなたがもし、

「成長してはいけない」と自分に

禁止をしているとしたら、

 

そこには、親に対する

深い深い愛が隠れています。
 


子どもはみんな、

親のことを、100%愛しています。

 

あなたも、例外ではありません。

 

でも、大人になったあなたには

子どもの頃とは、別の形で、

親を愛することができます。

 

あなたが成長して、

親の気持ちを、大人として

理解できるようになることが、

 

親を愛することにつながる

私は感じています。

 

親を大人として愛するために

安心して、結婚を選択してください。

 

結婚して、子どもを産んだら、

もっと、親のことが理解できるようになります。

 

その時に感じる

親への感謝や、親となる喜びを

お父さん、お母さんに伝えてあげてください。

 

きっと、大喜びすると思いますよ(*^▽^*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

山本沙世(やまもと さよ)
 

【お知らせ】

本日、17時に下記メールマガジンより

無料電話相談のご案内をお送りします。

 

ご希望の方は、今すぐご登録くださいませ。

 

クラッカー【無料メルマガ】ハッピーマリッジのための婚活戦略

https://www.reservestock.jp/subscribe/71789

 

ビックリマーク【無料診断】
★あたなの婚活がうまくかない本当の理由★
を今すぐ試してみる♪

 

クラッカーあなたの婚活を成功へと導く【無料】メール講座

の内容を詳しく見る!

http://marriage.cocolonavi.com/konkatu/074/

 

 

一生ものの愛♡を手に入れたい方に

 

無料メールカウンセリング
【無料メールカウンセリング】幸せな結婚のための7つの質問
婚活カウンセリングで行っている質問をメールでお伝えしながら、
幸せな結婚を手に入れるためのヒントをお伝えします。

 

カウンセリング・セラピーのご案内

東京、横浜、京都でビリーフチェンジセラピー・インナーチャイルドヒーリングなどのセラピーとカウンセリング&コーチングによる幸せな結婚のサポートを行っています。

結婚相談所の上手な使い方、男性心理のレクチャーなど具体的な婚活の戦略だけでなく、長年の悩みを解消し、内面から幸せな結婚ができる女性へと変化、成長することをサポートさせていただいています。

婚活うつ、婚活難民、産後クライシス、見捨てられ不安、恋愛依存、アダルトチルドレン、低い自己肯定感、自己否定感、自己嫌悪などの解決方法もお伝えします。

初めての方へ  ≫ 婚活カウンセリングのご案内>  ≫ 夫婦関係カウンセリング

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

婚活戦略の専門家☆マリッジカウンセラー山本沙世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります