≪人生最後の婚活≫で理想の人を引き寄せる♡婚活カウンセリング&セラピー

理想の結婚を諦めたくないあなたへ。男性が苦手、嫌い、結婚が怖い、不安、いいなと思う人に出会えない&出会うのはいつも既婚者…解決できないと思っている悩みを解決する婚活カウンセリング&セラピー


テーマ:

今度こそ結婚したいあなたへ
 

婚活戦略の専門家☆

マリッジカウンセラーの山本沙世です。

 

あなたのラブ♡ストーリーをハッピーエンドにする

カウンセリング&セラピーをしています。

 

よかったら、自己紹介、を読んでくださいね。

 

「婚活がうまくいかない・・・」

というご相談の中でよく聞くお悩みが

 

「婚活で出会う男性を好きになれない」

 

というお悩み。

 

「好きになれない」理由は、人それぞれですが、

 

・男性が恐い

・男性が嫌い&苦手

・男性が信じられない

 

この3つが無意識にある原因となっています。

 

ビックリマーク男性が恐いについてはこちら!

ビックリマーク男性が嫌い&苦手、についてはこちら!

 

今日は【男性が信じられない】について

考えていきたいと思います。

 

●【男性が信じられない】と感じている時

 

【男性が信じられない】と無意識で感じている方には、
次のような傾向があります。

 

・相手の好意を素直に受け取れない。

 

・男性と思うように連絡がとれないと

 不安を感じて、メールや電話を頻繁にしてしまう。

 

・心のどこかで「いつか別れることになる」と思っている。

 

・なにか不安を感じることがあると、

 自己防衛行動をとってしまう。

 例えば、別の男性とデートする。出会いの機会を増やす。

 相手の気に入らないところを思い出すなど。

 

・婚活の場で出会っても、3回以上デートが続かない。

 

・男性にデートプランをまかせることが難しい。

 

・男性の性格、仕事、お金などの面で
 心配なところが気になり、交際を進められない。

 

【男性が信じられない】という思いが無意識にあると

相手のことを【疑いの目】で見ることが多くなります。

 

疑いを持つ対象には

 

・男性の愛情

「本当に私のことを愛しているのか?」

 

・男性の能力

「この人と一緒になって大丈夫か?」

※とくに経済的な面を心配される方が多いです。

 

があります。

 

それゆえ、男性との関係がうまくいかない。

 

というのも、男性は
 

「僕は彼女を幸せにすることができる!」
 

と感じると、自分に自信を持つことができ

女性を深く愛することができます。

 

女性が、男性の愛情と能力に対して

【疑いの目】を持っていると、

男性に対して不安を感じやすく

 

男性と一緒にいる時に

幸せそうに、笑っていられない・・・。

 

そんな女性の言動、反応から

 

「僕は彼女を幸せにすることはできない・・・」

 

と感じて、女性を深く愛することができなくなり

やがて女性のもとを去ります。

 

つまり、彼があなたを

愛し続けることができなったのは

 

あなたの心の中にある、

男性への不信感が【原因】なのです。

 

●「男性を信じられない」の解決方法は?

 

男性から深く愛されるためには、

【男性を信じること】がとても大切です。

 

男性を信じるために、

彼が高い年収であること、や

彼がマメに愛情表現をしてくれること、を

求めているとしたら、

 

それは、

男性を信じていることにはなりません。

 

男性を信じるとは、

その男性を選んだ自分を信じること

 

「私が選んだ人だから、
素敵に決まっているじゃない♡」

 

そんな心境になることが大切です。

 

そして、そんな風に女性から信じてもらえると

男性は、女性が信じたような男性になります。

 

ここまで読んでみて、

「そんなこと、できそうにない・・・」

と感じているかもしれません。

 

だとしたら、解決すべき問題は

 

ありのままの自分にOKを出し

自分への自信を取り戻すこと

 

 

ただ、これも難しいことかもしれませんね。

 

でも、不可能ではありません。

 

時間はかかるかもしれませんが、
セラピーでありのままの自分に
×(バツ)を付けた【思い込み】を癒すことができると

 

ありのままの自分にOKを出すことができ

ありのままの男性にもOKを出すことが
 

できるようになります。

 

男性に×(バツ)をつけたくなる女性は
隠れたところで、自分に×(バツ)をつけてます


そのことに気がつけると
目の前の男性との関係も変わるし、
出会う男性とのご縁も変わってきますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました!

山本沙世(やまもと さよ)

 

【ビリーフチェンジ⑥】愛され妻♡本を読んでもうまくいかないワケ

もぜひ読んでみてくださいね。

 

トロピカルカクテル5/21(日)婚活でなくしたお金と自信を取り戻せる!
婚活戦略ランチ会@横浜の詳細はこちら!

http://ameblo.jp/sayoriina/entry-12264615184.html

 

宝石赤あなたの婚活を成功へと導く!無料メール講座、
購読お申込みはこちら!

http://marriage.cocolonavi.com/konkatu/074/

 

ドキドキ婚活戦略についての基礎知識は、こちらをご覧ください!

 

一生ものの愛♡を手に入れたい方に

 

カウンセリング・セラピーのご案内

東京、横浜、京都でビリーフチェンジセラピー・インナーチャイルドヒーリングなどのセラピーとカウンセリング&コーチングによる幸せな結婚のサポートを行っています。

結婚相談所の上手な使い方、男性心理のレクチャーなど具体的な婚活の戦略だけでなく、長年の悩みを解消し、内面から幸せな結婚ができる女性へと変化、成長することをサポートさせていただいています。

婚活うつ、婚活難民、産後クライシス、見捨てられ不安、恋愛依存、アダルトチルドレン、低い自己肯定感、自己否定感、自己嫌悪などの解決方法もお伝えします。

初めての方へ  ≫ 婚活カウンセリング  ≫ 夫婦関係カウンセリング


読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

婚活戦略の専門家☆婚活心理カウンセラー山本沙世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります