≪人生最後の婚活≫で理想の人を引き寄せる♡婚活カウンセリング&セラピー

理想の結婚を諦めたくないあなたへ。男性が苦手、嫌い、結婚が怖い、不安、いいなと思う人に出会えない&出会うのはいつも既婚者…解決できないと思っている悩みを解決する婚活カウンセリング&セラピー


テーマ:

今度こそ結婚したい!あなたへ

 

婚活戦略の専門家☆

マリッジカウンセラーの山本沙世です。

 

私の自己紹介をかねて

私がこれまでの人生で経験した

 

恋愛、結婚、離婚、再婚から

 

何を学び、どのように変化・成長し

幸せになることができたのか?

 

を書きたいと思います(*^▽^*)

 

幸せな結婚への道⑦
~夫婦関係の危機と修復への努力
 の続きです。

 

●幸せな結婚への道⑧

~問題にある本当の思いに気づく

 

産後、夫との関係がうまくいかなくなり、

夫婦関係の修復のために

思いつく限りの努力をしましたが

全然、夫婦仲はよくならず。

 

私は完全に追い込まれていました。

 

 

でも簡単に離婚を選択することもできず

 

この方法なら、解決できるかもしれない!

という希望を持って、

 

ビリーフチェンジセラピー

セラピスト養成講座に申し込みました。

 

そこで

私の人生は私が創り出している
 

 

ということを、

論理的に理解することができました。

 

ビリーフチェンジ・セラピーで
子どものころ、両親が怒鳴り合いの
ケンカしている場面を思い出しました。

すっかりその当時の感情を思い出した私は
目の前にはイスがあるだけなのに
子どものように、泣きじゃくっていました。

ビリーフチェンジで扱う3つの感情

【怖い】
【悲しい】
「腹が立つ】


それぞれについて、

 

「何が、怖いか」
「何が、悲しいか」
「何が、腹が立つのか」

 

を両親のイスに向かって語りました。

子どものころには言えなかった
私の気持ちを親に話すことができました。

そのあと、こう宣言しました。

「お父さんとお母さんの問題は
私の問題ではありません。

お父さん、お母さんがどうであれ
私は重要な存在です。」 

 

(この話の続きは、こちら

 

このセラピーの後に、

「夫に幸せになってほしい!」

という過剰なまでの願いが

 

本当はどこにあったのか?

がわかりました。

 

私は、

夫婦関係に悩んでいたお母さんと

一体化していたのです。

 

 

お母さんの悲しみは、私の悲しみ。

お母さんの苦しみは、私の苦しみ。

お母さんの悩みは、私の悩み。

 

だから、お母さんと同じように

夫婦関係で悩むことで、

お母さんへの愛を表現し、

 

私が悩みを解決することで

お母さんの悩みも解決できるような

 

そんな希望を持っていたようです。

 

さらに、

夫を幸せにすることは、

 

夫に投影していた

私の家族(父・母・兄)を幸せにすること

 

をもイメージしていたのです。

 

だから、夫をなんとしてでも

幸せにしないといけない、と

躍起になっていたのです。

 

私が産後、夫との間で感じた

孤独感、不安、悲しみ、無価値観、

無力感、絶望、罪悪感は、

 

私が子どもの頃に

家族を幸せにできなかった・・・

ことで感じた過去の感情だったのです。

 

過去に家族を幸せにできなかった無念を

大人になって、その無念を晴らそうと

過去の問題を再現していたのです。

 

私自身、まさか!

と思うような話ですが、

 

セラピーで潜在意識につながったとき

私の本当の思いが分かりました。

 

私は、子どものころも今も、

私の家族を、深く深く愛している。

 

そのことに気がついたとき、

過去の痛みを

目の前に再現する必要がなくなりました。

 

夫婦仲がよくなりました。

 

ハートブレイク夫婦関係がうまくいかなかった理由

 

もし、あなたが

今、恋愛や婚活、結婚に悩んでいるようなら、

 

セラピーであなたの本当の思いに

気づくことができると、

悩みは解決に向かうだろうと思います。

 

私が、あなたのお役に立てるようでしたら、

ぜひご連絡ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

山本沙世(やまもと さよ)

 

 

宝石赤あなたの婚活を成功へと導く!無料メール講座、
購読お申込みはこちら!

http://marriage.cocolonavi.com/konkatu/074/
 

トロピカルカクテル5/21(日)婚活でなくしたお金と自信を取り戻せる!
婚活戦略ランチ会@横浜 にぜひお越しくださいね。

 

ドキドキ婚活戦略についての基礎知識は、こちらをご覧ください!

 

 

一生ものの愛♡を手に入れたい方に

 

【無料メールカウンセリング】幸せな結婚のための7つの質問
婚活を何年やってもうまくいかない理由 その1でご紹介した
【質問】を、メールでお伝えします!ぜひご購読くださいね。
≪ 購読申し込みは、こちら! ≫

 

カウンセリング・セラピーのご案内

東京、横浜、京都でビリーフチェンジセラピー・インナーチャイルドヒーリングなどのセラピーとカウンセリング&コーチングによる幸せな結婚のサポートを行っています。

結婚相談所の上手な使い方、男性心理のレクチャーなど具体的な婚活の戦略だけでなく、長年の悩みを解消し、内面から幸せな結婚ができる女性へと変化、成長することをサポートさせていただいています。

婚活うつ、婚活難民、産後クライシス、見捨てられ不安、恋愛依存、アダルトチルドレン、低い自己肯定感、自己否定感、自己嫌悪などの解決方法もお伝えします。

初めての方へ  ≫ 婚活カウンセリング  ≫ 夫婦関係カウンセリング


読者登録してね

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

婚活戦略の専門家☆婚活心理カウンセラー山本沙世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります