今度こそ結婚したいあなたへ♡結婚を引き寄せるための婚活戦略☆彡東京・横浜・京都

婚活を頑張っているのになかなかいいご縁に出会えない方へ、今のままの婚活では結婚できないかもしれません。【結婚を引き寄せる】ための婚活戦略で、幸せな結婚を手に入れる方法をお伝えします。


テーマ:

今度こそ結婚したい!あなたへ

 

婚活戦略の専門家☆

マリッジカウンセラーの山本沙世です。

 

よかったら、自己紹介を読んで下さいね。

 

婚活カウンセリングを受けられている方

からこのような感想をいただきました。

(紹介のご承諾をいただいています。)
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「一つ一つの回答に丁寧にお話いただいて、
自分と母の関わりで、私は母の悩みや
愚痴を聞いていたことが本来はしない方が
いいことだと聞いて、目から鱗でした。

あんなに嫌々でも今までやってきていて
普通のことだと
思っていたので、
本当に 驚きでした。
今まで自分よりも親の悩みを
聞いてきたなと改めて実感しました。」

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
私も高校のころから、
母親の愚痴や父親の悪口を聞いてきました。
 
そのことで、
 
・私は、自分より他人を優先しなくてはいけない。
 
・私の話は人に聞いてもらう価値がない。
 だから自分のことを話せない。

 
・父親(=男性)を好きになってはいけない。
 
・自分の感情を大切にしてはいけない。
 
などの制限
自分にかけることになりました。
 
親の役割は、
子どもの面倒をみることなので、

 
子どもに愚痴を聞いてもらうことは、
子どもに親が面倒を見てもらっている

ことになります。
 
親と子の役割が逆転しているのです。
 
そのことが、子どもの心理的成長に
よくない影響を与えます。
 
今は子どもも大人になり、母親の相談に
大人としてのれる状態に
なったのかもしれませんが、
 
子どものころから親子逆転の状態が
続いているのであれば、

 
母親の愚痴を聞き続けることは、
自分への制限を強めることになるので
やはりよくないだろうと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
好きなことでマンガの好きなキャラクターで
どうゆうところが
好きかと言う理由に、

自分の価値観が隠れているなんて
全く考えたことがなかったので、
そうゆう事なんだ。と府に落ちました。」

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
結婚を視野にいれた方とのデートでは、
 
お互いの考え方、価値観を
理解し合えるような会話
 
意識的にすることをおススメしています。
 
例えば、
 
・自分の趣味など好きなものについて、
なぜそれが好きなのか、
どういうところが好きなのかを語る。
 
この話から、
その方が何を大切にしているか?
という価値観が分かります。
 
・腹立たしさを感じたニュースについて、
何に腹が立つのか、
何を許せないと思うのかを語る。
 
この話から、その方が人として何を大切にし、
何を大切にできない人を許せないと感じているか?

という善悪の価値観が分かります。

婚活では、趣味や好みがあることを
気にされる方が多いですが、

善悪の価値観が合うことが
とても重要だと感じています。

 

というのも、

私が最初の結婚相手と離婚しよう!

と決意した時の決め手は
 

 

私が人として許せない!

と思うことが彼がやったから、でした。

 

その時に、

彼に対する愛情がゼロになる

感じがして、一緒にいられなくなりました。

 

反対に、善悪の価値観があっていると

一緒にいて安心感があります。

 

相手のことを、信頼できる感じもあり、

結婚生活を穏やかに過ごすためにに

大切なことだと感じています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

山本沙世(やまもとさよ)

 

宝石赤あなたの婚活を成功へと導く!無料メール講座、
購読お申込みはこちら!

http://marriage.cocolonavi.com/konkatu/074/
 

トロピカルカクテル5/21(日)婚活でなくしたお金と自信を取り戻せる!
婚活戦略ランチ会@横浜 にぜひお越しくださいね。

 

ドキドキ婚活戦略についての基礎知識は、こちらをご覧ください!

 

 

一生ものの愛♡を手に入れたい方に

 

【無料メールカウンセリング】幸せな結婚のための7つの質問
婚活を何年やってもうまくいかない理由 その1でご紹介した
【質問】を、メールでお伝えします!ぜひご購読くださいね。
≪ 購読申し込みは、こちら! ≫

 

カウンセリング・セラピーのご案内

東京、横浜、京都でビリーフチェンジセラピー・インナーチャイルドヒーリングなどのセラピーとカウンセリング&コーチングによる幸せな結婚のサポートを行っています。

結婚相談所の上手な使い方、男性心理のレクチャーなど具体的な婚活の戦略だけでなく、長年の悩みを解消し、内面から幸せな結婚ができる女性へと変化、成長することをサポートさせていただいています。

婚活うつ、婚活難民、産後クライシス、見捨てられ不安、恋愛依存、アダルトチルドレン、低い自己肯定感、自己否定感、自己嫌悪などの解決方法もお伝えします。

初めての方へ  ≫ 婚活カウンセリング  ≫ 夫婦関係カウンセリング


読者登録してね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

婚活戦略の専門家☆マリッジカウンセラー山本沙世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります