今度こそ結婚したいあなたへ♡結婚を引き寄せるための婚活戦略☆彡東京・横浜・京都

婚活を頑張っているのになかなかいいご縁に出会えない方へ、今のままの婚活では結婚できないかもしれません。【結婚を引き寄せる】ための婚活戦略で、幸せな結婚を手に入れる方法をお伝えします。


テーマ:

今度こそ結婚したい!あなたへ

 

婚活戦略の専門家☆

マリッジカウンセラーの山本沙世です。

 

私の自己紹介をかねて

私がこれまでの人生で経験した

 

恋愛、結婚、離婚、再婚から

 

何を学び、どのように変化・成長し

幸せになることができたのか?

 

を書きたいと思います(*^▽^*)

 

幸せな結婚への道⑥

~産後クライシスと孤独感 の続きです。

 

●幸せな結婚への道⑦

~夫婦関係の危機と修復への努力

 

私が、初めての子育てに集中している間に

私たち夫婦の間には

産後クライシスが進行していきました。

 

夫は、産後、仕事を理由に

遅い時間に帰ってくるようになり、

家にいる時も、不機嫌でした。

 

今までなら怒らなかったことでも

急に怒り出したり、

 

赤ちゃんにも、

あまり関心がないように見えました。

 

「どうして、子どもを欲しがっていたのに

赤ちゃんを可愛がってくれないのだろう・・・」

 

という不安を、私は強く感じていました。
 

 

その不安を払拭するために
 

「夫はまだ父親になれないでいるのだろう。

そのうち、父親の意識が育ってくるだろう。」
 

と思っていました。

 

でも、そうではなかったのです。

 

夫は、私が間違っている!

と感じて、私を責めていたのです。

 

夫の不機嫌、怒り、無関心の原因は
産後、私が赤ちゃんばかり
世話をすることだったのです。

彼の口から、彼の思いを聞いたとき
彼の主張のすべてに
納得したわけではなかったのですが

「私が間違っていたんだ・・・」

と考えるようになりました。

 

そのため、必死になって
夫婦関係の修復のための努力を始めました。

夫を喜ばせようと、
彼の好きな料理を作ったり、
料理の品数を増やしたり。

夫が帰ってくると、
夫の顔色をうかがい、
話したそうだったら、話を聞いたり。

夫の話す内容が
私を責める言葉だったとしても
反論せずに聞いたり。

今思い返してみても、
関係修復のための努力が
空回りしている感じではありますが、

その当時は、
私が悪いという罪悪感から、



思いつく限りのことを必死にしていました。

でも全然、夫婦仲はよくならず
私は、自分の無力感、無価値観
を感じていました。

「このままじゃ、一緒にやっていけない。
離婚するしかないのかな・・・」

という不安や悲しみを感じて

人生のどん底にいるような心境でした。

「やっぱり私は
幸せな結婚はできない運命なのか。」と
 

強い絶望感を感じていました。


本当に、しんどい日々でした。

その時、私が感じていた感情は、
その時に感じていたものではありますが、

私が感じていた感情の
【ルーツ】は、実は別のところにある、


ということに、
その時は、全く気づいていませんでした。

そのことにセラピーで気づいて、
子どものころに体験した

大きなトラウマ

癒すことができた時から、
少しづつ夫婦関係の修復が進んでいきました。

幸せな結婚への道⑧

~問題にある本当の思いに気づく に続く・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

山本沙世(やまもとさよ)

 

 

宝石赤あなたの婚活を成功へと導く!無料メール講座、
購読お申込みはこちら!

http://marriage.cocolonavi.com/konkatu/074/
 

トロピカルカクテル5/21(日)婚活でなくしたお金と自信を取り戻せる!
婚活戦略ランチ会@横浜 にぜひお越しくださいね。

 

ドキドキ婚活戦略についての基礎知識は、こちらをご覧ください!

 

 

一生ものの愛♡を手に入れたい方に

 

【無料メールカウンセリング】幸せな結婚のための7つの質問
婚活を何年やってもうまくいかない理由 その1でご紹介した
【質問】を、メールでお伝えします!ぜひご購読くださいね。
≪ 購読申し込みは、こちら! ≫

 

カウンセリング・セラピーのご案内

東京、横浜、京都でビリーフチェンジセラピー・インナーチャイルドヒーリングなどのセラピーとカウンセリング&コーチングによる幸せな結婚のサポートを行っています。

結婚相談所の上手な使い方、男性心理のレクチャーなど具体的な婚活の戦略だけでなく、長年の悩みを解消し、内面から幸せな結婚ができる女性へと変化、成長することをサポートさせていただいています。

婚活うつ、婚活難民、産後クライシス、見捨てられ不安、恋愛依存、アダルトチルドレン、低い自己肯定感、自己否定感、自己嫌悪などの解決方法もお伝えします。

初めての方へ  ≫ 婚活カウンセリング  ≫ 夫婦関係カウンセリング


読者登録してね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

婚活戦略の専門家☆マリッジカウンセラー山本沙世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります