≪人生最後の婚活≫で理想の人を引き寄せる♡婚活カウンセリング&セラピー

理想の結婚を諦めたくないあなたへ。男性が苦手、嫌い、結婚が怖い、不安、いいなと思う人に出会えない&出会うのはいつも既婚者…解決できないと思っている悩みを解決する婚活カウンセリング&セラピー


テーマ:

今度こそ結婚したい!あなたへ

 

婚活戦略の専門家☆

マリッジカウンセラーの山本沙世です。

 

私の自己紹介をかねて

私がこれまでの人生で経験した

 

恋愛、結婚、離婚、再婚から

 

何を学び、どのように変化・成長し

幸せになることができたのか?

 

を書きたいと思います(*^▽^*)

 

幸せな結婚への道⑤
~妊娠、出産、試練の始まり
 の続きです。

●幸せな結婚への道⑥
~産後クライシスと孤独感


出産前から、娘のお腹に腫瘍が見つかり
生後一週間の時に、
腫瘍の摘出手術をしました。

幸い、手術の結果は順調で
手術後1週間で退院。

やっと、赤ちゃんと
一緒の生活が始まりました。


(生後一か月ごろの娘です。^^)

ニコその頃のブログ⇒ママになる

 

赤ちゃんのお世話は
私の想像以上に大変なものでした。

とにかく、2、3時間おきに
赤ちゃんの泣き声で起こされることが
きつかった・・・

慢性的に寝不足で、
毎日の抱っこから腱鞘炎や腰痛になり、
高熱が出るほどの乳腺炎になり…(ノ◇≦。)

激痛に耐えながらおっぱいをあげました。

 

(生後100日目の頃です。笑うようになり、とっても可愛かった^^)

ニコその頃のブログ⇒ママになって・・・

 

その当時39歳の私にとって

赤ちゃんを育てることは、

肉体的にかなりの負担がありましたし

初めての子育てということもあり
精神的にも必死な状態で

子育てをしていました。

そして、私が赤ちゃんに

意識を集中している間に、

 

私たち夫婦の間には
産後クライシスが進行していたのです。

産後クライシスとは

産後2年以内に夫婦の関係が

急速に冷え込む現象 を指します)


夫は、赤ちゃんが生まれてから
「仕事が忙しいから」と、
深夜12時くらいまで
帰ってこない日が続いていました。

私は、彼の仕事を邪魔したくない
と思っていましたが、

実家は京都で、周りに頼れる人もいなくて
夫を頼りにしたいと思っていました。

だから何度か、
「早く帰って来てほしい」
とお願いしましたが

「仕事が忙しいから」と断られ
その頃から、私は

強い孤独感を感じるようになりました。



そして、この産後クライシスが、
実は、私が子どものころに経験した
大きなトラウマの再演だったのです。

幸せな結婚への道⑦

~夫婦関係の危機と修復への努力 に続く・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

山本沙世(やまもとさよ)

 

 

宝石赤あなたの婚活を成功へと導く!無料メール講座、
購読お申込みはこちら!

http://marriage.cocolonavi.com/konkatu/074/

 

ドキドキ婚活戦略についての基礎知識は、こちらをご覧ください!

 

クラッカー【無料メールカウンセリング】幸せな結婚のための7つの質問

婚活を何年やってもうまくいかない理由 その1でご紹介した
【質問】を、メールでお伝えします!ぜひご購読くださいね。
 

一生ものの愛♡を手に入れたい方に

 

カウンセリング・セラピーのご案内

東京、横浜、京都でビリーフチェンジセラピー・インナーチャイルドヒーリングなどのセラピーとカウンセリング&コーチングによる幸せな結婚のサポートを行っています。

結婚相談所の上手な使い方、男性心理のレクチャーなど具体的な婚活の戦略だけでなく、長年の悩みを解消し、内面から幸せな結婚ができる女性へと変化、成長することをサポートさせていただいています。

婚活うつ、婚活難民、産後クライシス、見捨てられ不安、恋愛依存、アダルトチルドレン、低い自己肯定感、自己否定感、自己嫌悪などの解決方法もお伝えします。

初めての方へ  ≫ 婚活カウンセリング  ≫ 夫婦関係カウンセリング


読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

婚活戦略の専門家☆婚活心理カウンセラー山本沙世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります