今度こそ結婚したいあなたへ♡結婚を引き寄せるための婚活戦略☆彡東京・横浜・京都

婚活を頑張っているのになかなかいいご縁に出会えない方へ、今のままの婚活では結婚できないかもしれません。【結婚を引き寄せる】ための婚活戦略で、幸せな結婚を手に入れる方法をお伝えします。


テーマ:

一生ものの愛を見つけるお手伝い♡
マリッジカウンセラーの山本沙世です。

ドラマの嫌われる勇気が
とっても面白いです。

書籍の嫌われる勇気も、
とてもよかったですが、

 
 

ドラマでは、アドラー心理学のポイントを
事件と絡めて展開しているところに
脚本の素晴らしさを感じます。

●信用と信頼

2/16に放映された回では、
「アドラー心理学では、
信用と信頼は分けて考えます」
と紹介されていました。

信用=条件付きで信じること
信頼=無条件に信じること

相手を信頼するとは、
たとえ裏切られても、相手を信じると決めること。
もし裏切られたら、思いっきり悲しめばいい。

シンプルだけど、
勇気がいる決断だと思います。

●男性に裏切られたくない!

カウンセリングで、
「男性を見る目はどのようにしたら
養われますか?」
と質問されたことがあります。

この質問の意図は、
「もう男性に裏切られたくない。」から

そのような男性と交際しないために
何を注意して見ればいいですか?

ということだと思います。

●私は大切な人に裏切られる存在だ

私も結構、男性関係では
裏切られたと感じる経験をしてきました。

その度に、自分の男性を見る目のなさに
がっかりしたものでした。

今、思うと、
男性から裏切られる経験を重ねてきたのは
親との関係が影響していると思うのです。

「親に裏切られた」と子どもの時に
感じた経験から、

【私は大切な人に裏切られる存在だ】
というセルフイメージを作り上げていたのです。

●親との信頼関係を築きなおす

セラピーで、親に裏切られたと感じた
過去の出来事に戻り、
親に自分の気持ちを伝えました。

そして、親から謝罪の言葉を受け取り
親との信頼関係を築きなおしました。

親から愛されているということを、
再確認しました。

もう一度、親を無条件に
愛することを決断しました。

親のことを、無条件に愛する自分になると
今まで、信じられなかった人を信じ
愛することができるようになりました。

すると、相手も私のことを
信じてくれるようになりました。

二人の間に
信頼関係を築くことができました。

●痛みを乗り越える

子どもは、親のことを無条件に愛しています。
心をオープンにして、親に愛を伝えます。

それなのに、親からキツイ言葉を返されると
ものすごいハートブレイクを経験します。

あまりに痛すぎて、立ち直れないくらい・・・

だから、もう親のことを
愛さない!って決めるのです。

でも本当は、親のことが大好きです。

だから、大好きなのに、
大好きって言えない、近づけないことに
痛みを感じます。

そのうち、痛みがあることを
心の奥底に隠し、抑圧します。

でも、その隠された痛みがあるから、
人生の中で何度も何度も、
「裏切られる」という痛みを経験するのです。

痛みの経験を終わらせるためには
親に対する失恋を終わらせる必要があります。

もう一度、親を無条件に愛するために
過去の痛みを乗り越えなければなりません。

そして、自分のことを、嫌っていると感じる人を
もしかしたら、また裏切られるかもしれない人を
無条件に愛してみる【勇気】が必要なのです。

ドラマの最後に、こんな言葉がありました。

『条件なしに相手を信じるっていうことは
その人を信じる自分を信じるっていうことですよね。

自分の判断に自信がなければ
やっぱり担保のようなものが欲しくなります。

だから自分を信じてこその、
他者への信頼なのかなって』

ドラマ、嫌われる勇気、とってもおススメです。
今日もお読みいただきありがとうございました!

山本沙世(やまもと さよ)

☆彡3/20 愛され女神のお茶会、にぜひお越しください♡
http://ameblo.jp/sayoriina/entry-12245502065.html
☆彡4/2 婚活戦略ワークショップ@京都 参加者募集
http://marriage.cocolonavi.com/workshop/
 

一生ものの愛♡を手に入れたい方に

 

無料メールマガジン
【無料メールカウンセリング】幸せな結婚のための7つの質問
婚活カウンセリングで行っている質問をメールでお伝えしながら、
幸せな結婚を手に入れるためのヒントをお伝えします。

 

カウンセリング・セラピーのご案内

東京、横浜、京都でビリーフチェンジセラピー・インナーチャイルドヒーリングなどのセラピーとカウンセリング&コーチングによる幸せな結婚のサポートを行っています。

結婚相談所の上手な使い方、男性心理のレクチャーなど具体的な婚活の戦略だけでなく、長年の悩みを解消し、内面から幸せな結婚ができる女性へと変化、成長することをサポートさせていただいています。

婚活うつ、婚活難民、産後クライシス、見捨てられ不安、恋愛依存、アダルトチルドレン、低い自己肯定感、自己否定感、自己嫌悪などの解決方法もお伝えします。

初めての方へ  ≫ 婚活カウンセリング  ≫ 夫婦関係カウンセリング


読者登録してね
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

婚活戦略の専門家☆マリッジカウンセラー山本沙世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります