≪人生最後の婚活≫で理想の人を引き寄せる♡婚活カウンセリング&セラピー

理想の結婚を諦めたくないあなたへ。男性が苦手、嫌い、結婚が怖い、不安、いいなと思う人に出会えない&出会うのはいつも既婚者…解決できないと思っている悩みを解決する婚活カウンセリング&セラピー


テーマ:

今度こそ結婚したいあなたへ
 

婚活戦略の専門家☆

マリッジカウンセラーの山本沙世です。

 

あなたのラブ♡ストーリーをハッピーエンドにする

カウンセリング&セラピーをしています。



よかったら、自己紹介、を読んでくださいね。



私の婚活カウンセリングでは、
【理想のパートナーの条件】
を書き出していただいていますが、

それらの条件があることで
満足のいく幸せな結婚生活を送れるのか?
をご相談者さまと一緒に確認します。

私は最初の結婚で痛み目にあったので

結婚相手に必要な条件


を実感していたのですが、

婚活カウンセリングにお越しいただく方の多くは

理想のパートナーの条件が
【結婚相手に必要な条件】になっていない


ことがあります。

多くの方は、経済力や優しさ、ルックスの好み
などを理想のパートナーの条件にあげられますが、

実際に結婚生活を満足のいくものにするには、
もう少し別の視点が必要なのでは?と思います。

●結婚生活を維持していくための経済力

は確かに必要です。

でも、今現在の男性の経済力だけではなく、
会社が倒産したり、リストラされたりなど
万が一の時のことも
視野に入れて欲しいと思っています。

そのために、女性も仕事をして稼げる方が
結婚生活は安心だと思います。

(実際、最近の男性は女性に働いてもらうことで、
将来の不安を解消したいと思っています。)

また、男性の経済力を求める気持ちが
強い女性は、依存心を持っているため

結婚後、その依存心から夫婦関係で
悩みが生まれます。

ルックスに関しても、
恋愛と結婚は違う、ということを理解できれば
そこまでこだわる必要なない、と思います。

というのも、元ダンナは浮気者でしたので
ルックスがいい男性のほうが
私にとっては安心できなかったりします。

それよりも、

結婚生活を安心して維持できるような
真面目で誠実で浮気をしない男性であること


のほうが私にとっては大切だったりします。

結婚生活って、何年も続くものですし、
出産や子育てなどでお互いの状況の変化もあったり、

長期的な視点で、(←ここポイント!)

「この人と一緒にやっていきたいか?」

を考えるのがとても重要だと思います。

私が理想のパートナーに求めた条件の一つに
「サバイバル能力があること」があります。

具体的には、精神的にタフであり、
難しい状況からも
自らの力で立ち上がる能力があること。

そのため現在の夫の経済力ではなく
精神力や将来展望、バイタリティーなどを
会話の中から確認し、

この人なら大丈夫と感じました。

また、私は結婚しても働きたい!
と思っていましたので
私の仕事に対して理解があり協力的であること
はとても重要でした。

結婚とは、生活であり
あなたの人生にも大きな影響を与えるものです。

結婚するとどんな日々になるのか?
どんな人生になるのか?

結婚生活

をしっかり考えて、
理想のパートナーの条件を考えてみると

現実的で満足感の高い結婚相手の条件が
浮かび上がってくるだろうと思います。

まもなく、
新しい婚活カウンセリングサービスを
発表いたします。

一番最速のお知らせは、Line@で

友だち追加

メールマガジンでもお知らせをいたします。
ぜひ、どちらかにご登録くださいね。

▼メールマガジン:ハッピーマリッジのための婚活戦略(まぐまぐ)
http://www.mag2.com/m/0001072640.html


最後までお読みいただきありがとうございました!

山本沙世(やまもと さよ)

恋愛と結婚の違い~いい人ってどんな人?」もぜひお読みくださいね。

トロピカルカクテル5/21(日)婚活でなくしたお金と自信を取り戻せる!
婚活戦略ランチ会@横浜の詳細はこちら!

http://ameblo.jp/sayoriina/entry-12264615184.html

 

宝石赤あなたの婚活を成功へと導く!無料メール講座、
購読お申込みはこちら!

http://marriage.cocolonavi.com/konkatu/074/

 

ドキドキ婚活戦略についての基礎知識は、こちらをご覧ください!

 

一生ものの愛♡を手に入れたい方に


カウンセリング・セラピーのご案内

東京、横浜、京都でビリーフチェンジセラピー・インナーチャイルドヒーリングなどのセラピーとカウンセリング&コーチングによる幸せな結婚のサポートを行っています。

結婚相談所の上手な使い方、男性心理のレクチャーなど具体的な婚活の戦略だけでなく、長年の悩みを解消し、内面から幸せな結婚ができる女性へと変化、成長することをサポートさせていただいています。

婚活うつ、婚活難民、産後クライシス、見捨てられ不安、恋愛依存、アダルトチルドレン、低い自己肯定感、自己否定感、自己嫌悪などの解決方法もお伝えします。

初めての方へ  ≫ 婚活カウンセリング  ≫ 夫婦関係カウンセリング


読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

婚活戦略の専門家☆婚活心理カウンセラー山本沙世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります