今度こそ結婚したいあなたへ♡結婚を引き寄せるための婚活戦略☆彡東京・横浜・京都

婚活を頑張っているのになかなかいいご縁に出会えない方へ、今のままの婚活では結婚できないかもしれません。【結婚を引き寄せる】ための婚活戦略で、幸せな結婚を手に入れる方法をお伝えします。


テーマ:
今度こそ結婚したいあなたへ

婚活戦略の専門家☆
マリッジカウンセラーの山本沙世です。

あなたのラブ♡ストーリーをハッピーエンドにする
カウンセリング&セラピーをしています。

よかったら、自己紹介、を読んでくださいね。

私が心理セラピーを学び始めたころ
今の自分とはかなり違う感じでした。

その頃の自分はというと・・・

とにかく頑張りや!
仕事もプライベートも全力投球!

ベンチャー企業に勤務していたこともあり
朝は9時から夜は12時くらいまで働いていました。

職場では、高い評価いただいていて
年収もかなり高めでした。

仕事の技術の勉強にも熱心でしたし、
管理職のご推薦もいただきました。

お休みの日は、
趣味のダンスやヨガに通ったり、
心理セラピーの講座を受講したり、
何かしら予定を入れていました。

そして、そんな
アクティブな自分が好きで
自分に自信を持っていました。

「私は頑張りやだ。」
「私は仕事ができる。」
「私は周りの人から評価されている。」

そんなセルフイメージを持っていました。

(セルフイメージとは、「私は~だ」というように、
自己認識のことを指します。)

なので、心理学の講座で、

「セルフイメージが人生の質を決める」

という話を聞いたときも

「私はセルフイメージが高いから大丈夫!」
と思っていました。

なせなら、
私は自分をポジティブに捉えていましたし

高いセルフイメージのおかげで、
仕事で成果を上げることもできていました。

でも、そのセルフイメージが、
一瞬にして崩れてしまう・・・

そんな出来事がありました。

自分なりに一生懸命
がんばってきた仕事に対して
上司からキツイ叱責を受け

自分の仕事に対する自信を
なくしてしまったのです。

その出来事をきっかけに
私は仕事に自信を持って取り組むことが出来ず、
うつになってしまい、最終的には仕事を辞めました。

うつの時はとにかく、体に活力がなく、
何をするのもおっくうでした。

気分転換にとヨガを受けてみても、
以前のように楽しむことができず、
いつもココロの奥がずっしり重い感じでした。

体はだるいのに、夜は眠れず
いろんなことを悶々と考えてしまい
眠れないまま朝を迎えることもよくありました。

私はうつの辛さからなんとか抜け出したくて
ある人に相談をしました。

そして、その人に
「側にいてほしい。もう一度付き合ってほしい。」
とお願いをしました。

その人とは、今の旦那さまです。

(夫とはうつになる前に
少しだけお付き合いをしていたので
復縁になります。)

ウチだん自身もうつになった経験があり、
私の辛さを理解し、
親身になって支えてくれました。

ウチだんとの交際を通じて、
私はあることに気づきました。

私は頑張らなくても価値がある。

仕事が出来ない私も価値がある。


どんな私も愛される。

そのことを、ウチだんは行動と言葉を通じて

私に伝えてくれました。

以前の私は、

何かが出来る自分には価値があるけど、
何かが出来ない自分には価値がない


という生き方をしていたように思います。

そのため、
仕事で成果を上げることに
一生懸命取り組んでいましたし、

常に勉強し自分のスキルアップにも
励んでいました。

でも、そうした
自分の価値を証明するために頑張ることが、

うつの経験を通して
「しんどいことだ!」と言うことに気がつき

ウチだんのサポートもあり、
しんどい生き方から抜け出ることが出来ました。

そして、

何もできても、できなくても、
私は価値がある。

私は、ありのままの自分を認めます。


そう思えるようになりました。

今も私は、仕事やプライベートで
アクティブに動いていますが、

それは、自分がやりたいから
やっているだけで、

前の感覚とは全然違うものです。

また、今感じている自分への自信は

私がありのままの自分を
認めているんだから大丈夫!


といった【自分主体】なもので、

周りの人が私を認めているから
私は自分に自信が持てる

といった【他人主体】なものではなくなりました。

もし、あなたが自分に自信が持てないなら、

他人に何かを証明することで
自信を得るのではなく

あなたが、
あなたのありのままを認めることで
自分に自信を持てるといいな~
と思います。

そこまでの道筋が分からない時は
私がガイド出来ればと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました!

山本沙世(やまもと さよ)


【ビリーフチェンジ③】自分を一番に大切にする 」もぜひ読んでくださいね。

トロピカルカクテル5/21(日)婚活でなくしたお金と自信を取り戻せる!
婚活戦略ランチ会@横浜の詳細はこちら!

http://ameblo.jp/sayoriina/entry-12264615184.html  

 

宝石赤あなたの婚活を成功へと導く!無料メール講座、
購読お申込みはこちら!

http://marriage.cocolonavi.com/konkatu/074/
 

ドキドキ婚活戦略についての基礎知識は、こちらをご覧ください!
 

一生ものの愛♡を手に入れたい方に

 

カウンセリング・セラピーのご案内
東京、横浜、京都でビリーフチェンジセラピー・インナーチャイルドヒーリングなどのセラピーとカウンセリング&コーチングによる幸せな結婚のサポートを行っています。

結婚相談所の上手な使い方、男性心理のレクチャーなど具体的な婚活の戦略だけでなく、長年の悩みを解消し、内面から幸せな結婚ができる女性へと変化、成長することをサポートさせていただいています。

婚活うつ、婚活難民、産後クライシス、見捨てられ不安、恋愛依存、アダルトチルドレン、低い自己肯定感、自己否定感、自己嫌悪などの解決方法もお伝えします。

初めての方へ  ≫ 婚活カウンセリング  ≫ 夫婦関係カウンセリング


読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

婚活戦略の専門家☆マリッジカウンセラー山本沙世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります