今度こそ結婚したいあなたへ♡結婚を引き寄せるための婚活戦略☆彡東京・横浜・京都

婚活を頑張っているのになかなかいいご縁に出会えない方へ、今のままの婚活では結婚できないかもしれません。【結婚を引き寄せる】ための婚活戦略で、幸せな結婚を手に入れる方法をお伝えします。


テーマ:

今度こそ結婚したいあなたへ
 

婚活戦略の専門家☆

マリッジカウンセラーの山本沙世です。

 

あなたのラブ♡ストーリーをハッピーエンドにする

カウンセリング&セラピーをしています。

 

よかったら、自己紹介、を読んでくださいね。

今日は、久しぶりに戦略的なお話をしようと思います。

 

私がご提案している婚活戦略では、
マーケティングの考え方を婚活に活用しています。

そのため、自分自身を婚活市場での【商品】と捉え、
商品を欲しいと思うターゲットを明確にし、

ターゲットに【商品】を魅力的だ!
と認識してもらうための
【プレゼンテーション】を大切にしています。

プレゼンテーションでは、
具体的にどのようなことをするのか?

まず、一般に男性が、

「この女性は魅力的だ!」
と思うポイントを押さえる必要があります。

1つは、笑顔!
 


男性は女性から笑顔を向けられると、
女性に好意を感じやすくなります。

というのも、男性は
傷つくことが大の苦手。

だから、自分に笑顔を

向けてくれる女性であれば、

 

アプローチしてもふられる可能性が低く、
プライドが傷つく可能性も低いと感じます。

さらに、女性の笑顔は
女性らしさの象徴でもあり、

女性の笑顔から、
優しさ、受容性、明るさといった
【女らしさ】を男性は受け取ります。

なので、笑顔は苦手・・・
と言う女性は、その段階で、
他の女性と大きな差をつけられてしまいます。

次に、重要なものが
男性を認めること
 

男性は自信が持てないと、
女性にアプローチをしません。

そのため、
男性にアプローチをしてもらいたいなら

男性の行動や能力を褒めて、
感謝することが大切
です。

例えば、

「素敵なお店を予約してくれてありがとう!」
「いつもお仕事頑張ってますね!」
「この前は相談にのってくれてありがとう!すごく助かった♪」

というように、男性が
自分の能力や行動に自信が持ているよう
はっきりと言葉にして伝えて下さい。

女性向けの恋愛本には、
「すごい!」「こんなの初めて!」という言葉が
モテるコツとして紹介されているのも、

これらの言葉が
男性に自信を感じさせることができるからです。

今、ご紹介した2点は、
プレゼンテーションの基本ですが

それだけでは、不十分。

 

さらに、必要な視点があります。
それは、男性を深く理解すること

相手の価値観や信念、
セルフイメージなどを理解し、

≪ 相手がどのような言葉に反応し、
どのようなことを求めているのか? ≫

を知る必要があります。

この部分は、

相手を客観的に理解できる能力がないと
なかなか見えてこないものですので、

スキルアップと実践が必要です。

例えば、婚活カウンセリングでお伝えしている

LABプロファイルという相手の言葉使いから、

相手の性格傾向を分析する方法

 

を学ぶことで、男性を深く理解することも可能です。

これまでご説明してきた話は、
≪男性から選ばれるための戦略≫ですが、

私の婚活カウンセリングでは、
≪私が幸せを感じることができる男性≫

とは、どのような男性なのか?を理解し、

 

主体的に選ぶということも、大切にしています。

 

結婚とは、
二人で一緒に幸せになっていくもの。
 


だから、相手は満足でも
あなたが満足感を感じられなければ
それは、幸せな結婚にはつながらないと思います。

そのため、自分が相手から
どのように接してもらえると幸せを感じられるのか?

を、まず自分が理解し、
それを相手にしてもらえるよう
自らアプローチすることをお伝えしています。

男性は、女性より察するのが苦手。

だから、男性にどのような行動や
言葉をかけて欲しいかは

言葉で伝えないと、理解されないものです。

この点について、多くの女性は理解しておらず、
また、男性に言葉にして
お願いすることが苦手だったりもします。

そのため、婚活カウンセリングでは、
≪ 自分の思いや希望をどのようにして男性に伝えるか? ≫
ということも詳しくお伝えしています。

婚活で必要なプレゼンテーションとは、

【1】男性に「この女性と結婚したい!」と思ってもらうこと

   具体的には、
   1.笑顔、2.男性を認める言葉
   3.男性を深く理解すること

【2】自分が幸せを感じられる方法を男性に伝えること

の2つの視点が大切です。

あなたは婚活に必要なプレゼンテーション
出来ていますか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

山本沙世(やまもと さよ) 

★「お見合いでの会話術」も合わせて参考にして見て下さい。
 

ビックリマーク【無料診断】婚活戦略
★あたなの婚活がうまくかない本当の理由★
を今すぐ試してみる♪

 

トロピカルカクテル6/25(日)婚活でなくしたお金と自信を取り戻す!
婚活戦略ランチ会@東京 ≪お店を変更しました!≫

http://ameblo.jp/sayoriina/entry-12276922894.html

 

▼Line@にご登録いただくと、

婚活カウンセリングbの無料体験ができる!
【先行案内】ページを
ご案内します。

ぜひ、Line@にご登録くださいませ。

 

友だち追加

 

パソコンからご覧の方はこちらから!

 

一生ものの愛♡を手に入れたい方に

 

無料メールマガジン
【無料メールカウンセリング】幸せな結婚のための7つの質問
婚活カウンセリングで行っている質問をメールでお伝えしながら、
幸せな結婚を手に入れるためのヒントをお伝えします。

 

カウンセリング・セラピーのご案内

東京、横浜、京都でビリーフチェンジセラピー・インナーチャイルドヒーリングなどのセラピーとカウンセリング&コーチングによる幸せな結婚のサポートを行っています。

結婚相談所の上手な使い方、男性心理のレクチャーなど具体的な婚活の戦略だけでなく、長年の悩みを解消し、内面から幸せな結婚ができる女性へと変化、成長することをサポートさせていただいています。

婚活うつ、婚活難民、産後クライシス、見捨てられ不安、恋愛依存、アダルトチルドレン、低い自己肯定感、自己否定感、自己嫌悪などの解決方法もお伝えします。

初めての方へ  ≫ 婚活カウンセリングのご案内>  ≫ 夫婦関係カウンセリング


読者登録してね

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

婚活戦略の専門家☆マリッジカウンセラー山本沙世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります