今度こそ結婚したいあなたへ♡結婚を引き寄せるための婚活戦略☆彡東京・横浜・京都

婚活を頑張っているのになかなかいいご縁に出会えない方へ、今のままの婚活では結婚できないかもしれません。【結婚を引き寄せる】ための婚活戦略で、幸せな結婚を手に入れる方法をお伝えします。


テーマ:
こんにちは、婚活戦略アドバイザーのさより~なです。

女性脳・男性脳の勉強をして分かったことなんですが、

「女性は○○されてからでないと愛せない」

構造になっているとのこと。


○○にあてはまる言葉、何だかわかりますか?



答えは・・・


あ・い (愛)

だそうです。

女性は男性からの愛を受け取ってからでないと
男性を愛することができないとか。

この話を聞いて、
昔の私もそうだったような気がする…と感じました。

私はいつも男性から愛されることを求めていました。

そのため、私のことを「可愛い」とか「好きだよ」
とか言ってくれる男性に惹かれる傾向があり

男性の価値観や生き方、性格がスキ!

というよりは、

私を愛してくれるからスキ!

という発想だったように思います。

だから、男性を愛するという感覚が
分からずにいましたし

そんな自分を薄情な女だと思っていました。

でも、心理学を学んで「自分を愛する」
ということを学んで

今まで自分が自分を愛していなかった…

ということに気づきました。

今思うと、

自分で自分を愛することができないから

代わりに他人に愛してもらう

必要があったのかもしれません。


でも、それだと

相手も【自分で自分を愛せない】

タイプの人だったりするみたいで

結局は、すご~く愛されてない感じを味わいました。。。


もし、あなたが
男性や周りの人に愛を求めすぎる傾向があるなら、

まずは、

自分で自分を愛してみてはいかがでしょうか。

次に、

あなたを愛してくれる人を見つけ、その人から愛をもらう。

この2つのステップを踏むと、

とても深い愛情を感じられるかもしれません。

私はこの方法で、やっと愛情の温かさ
安心感を感じられたような気がします。


愛される女性になるためのココロのごちそう」も合わせて参考にして見てくださいね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

婚活戦略の専門家☆マリッジカウンセラー山本沙世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります