カブ☆なかいぐみ

総合建設業会社
株式会社中井組の事務員のぶろぐ。


テーマ:

こんにちは♪

 

今年は寒かったからか

まだ 山笑う・・・とまではいきませんが

お花見の季節になりましたニコニコ

 

なかいぐみでは 総務委員のみなさんが

今年から『お花見ランチをしようハチ』と企画してくれましたアップ

 

場所は なぎの里球場の近くの

ママさんソフトのところかな?

 

 

お花見用のお弁当注文してくれてたので

私はらくちん参加で食べるのみ照れ

 

 

こどもたちのぶんも用意してくれてました♪

 

イチゴ入り音譜

 

 

 

このあとすぐ 大惨事になったけどガーン

 

急いで拾い集めて

おいしくいただいてましたてへぺろあせる

 

 

 

お花見ランチなので

お昼休憩の時間内。

 

ほんわかした気分でお弁当いただいて

解散しました。

 

 

女子たちは おかたづけ。

ありがとう~ラブラブ

 

(写真いやがるのでぼやかしておきました。)

 

シラス(犬)もお弁当はもらえなかったけど

楽しめたようです音譜

 

 

専務は おもむろに なにやら白い物体を車から出してきて・・・

 

 

 

ぶぃ~~~~~ん・・・

 

何の音? byちえさん

 

 

 

 

あーーー!!! byちびっこ

 

駆け出すこどもたち。

 

女子たちはおかたづけ中。

 

 

 

専務がすてきなもの飛ばして

どうやら桜の撮影していたようです。

 

どんな写真が撮れてるのか楽しみですニコニコ

 

 

 

私は地上から・・・

ミツバチさんがちゅーちゅーしてるところ撮影しました。

 

 

 

ほんとは虫嫌いだけどねキョロキョロ

 

 

 

 

たまにはこういうランチいいですねニコ音譜

企画&準備片付けありがとうございました。

 

これからも楽しみにしています合格

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あけましておめでとうございますニコニコ
 
本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m
 
 
さてさて
 
なかいぐみは昨日、
1月4日に無事仕事始めいたしました。
 
まずは みんなで初詣。
 
毎度おなじみ、氏神様の顕国神社です。
 
{A13E3EF6-324E-4AD5-BAEE-B42A094B1373}

 

社長、専務、常務2名が 玉串奉奠。

 

 

 

今年も安全第一でがんばれますように。

 

 

例年よりは温かいですが

境内の空気は 冷たく澄んでいて

気が引き締まります。

 

 

{351A91ED-293A-422F-80BD-12C32EC98A02}

 

 

 

初詣をすませ、事務所にもどって

仕事始めの儀をとりおこないました。

 

{3F3498FE-D35E-4147-959D-6714629A1623}

 

社長のあいさつ。

 

 

そして 常務よりひとこと。

 

{9A5D5D3A-AA94-4F6A-9272-9BCD176B797B}
 
 
そして 今年から!?
 
各部部長より ひとことがありました。
(ありがたや~アップ
 
 
土木部部長より。
 
{350D8027-E68D-4819-8C22-32E2E28F2BF5}

 

 

建築部部長より。

 

{0142F42E-ADC4-48F1-88CF-EC3F6D2B7723}

 

経理部部長より。

 

{31200483-08C8-44B5-B333-E9CB91DFE18B}
 
さすが部長。
各部それぞれ ポイントをおさえて
一言くださいました。
 
長くなるので詳しくは書きません。
(覚えてないわけじゃないですよッッッ!)
 
何より、短いコメントがうれしい!
(目の前のお菓子を早く食べたいブタ
 
わかりやすい!
 
ありがとうございました。
 
 
このあと大洋土地産業㈱の教育事業部よりひとこと、
そして常務より乾杯の音頭がありましたが
動画で撮ってしまったので 写真がありません汗
 
 
 
最後に 専務より。
 
 
{F5A0B987-0E97-4DDC-BF04-801F9B57932F}
 
昨年末の仕事納めは一丁締め、
(関東生活長かったのがあらわれてます)
そして今年の仕事始めは 一本締めでした。
 
三拍を三回重ねて (⇒「苦」
に 最後の一拍(点)をつけて丸にする。
 
苦労して頑張った結果 丸く収まる。
 
事務員も、現場へ出ていく監督たちも 車輌部員も 船舶員も
それぞれ苦労が多いかと思います。
でも今年1年 丸く収まりますように。
 
 
何より、安全、健康 第一です。
 
 
 
株式会社中井組は
今年で創業95周年をむかえます。
 
先々代、先代、
そして 新しい社員、長く勤めてくれている社員
それから 長く勤めて退職された元社員さんたちの気持ちを大切に
 
 
古きを温(たず)ねて新しきを知る
 
温故知新の精神で 日々精進していきたいです。
 
 

 

 

※ 準備に片付けに みなさんお疲れ様でした。

   今年の司会は新人さんでしたニコニコ司会もおつかれさまでした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はすごく寒いですあんぐりピスケ



{BA3BEBCF-8F84-4429-98CC-7EA02F7461E9}

夜間作業 寒いやろうなー。


ところで、夜間作業なんかのときは
どんな差し入れが良いんだろう。


やっぱり あったかいコーヒー?

でも、すごい寒いから
すぐ冷めちゃう。

タイミング難しいですコーヒー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
只今 うちの前の道路 工事中です。
 
狭い道路だけど
結構交通量があるんです。
 
現場監督は 
小さい工事といえども、
いろいろと気をつけないといけないこともあるし
 
夜のことも気になるらしく、
 
「家に帰ったとき ちゃんと大丈夫か見ておいてくださいね」
 
と 何度も言われましたニコニコあせる
 
 
私で良いのかな と思いつつ
 
 
{4897F3D3-591B-4730-A34A-B67DD8FB9344}
 
↑これは 1日目の写真。
 
 
何見たらいいんやろ~
て思いながら 眺めてたら
 
「みておいてって言われたんやろ?」
 
と言って 息子が 何度も歩いてみて
 
「うん!大丈夫!
 大丈夫って監督さんに言うてあげて!」
 
 
 
↑2日目。ちょっと幅が広くなってます。
 
た・・・頼もしい。。。おねがい
 
なーーーんもわかってないくせに
頼もしいにやり

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

速報~♪

 

只今 社長(in国交省)より 連絡がきました!

 

 

 

 

 

本日 

平成28年秋の褒章にて

黄綬褒章をいただきました。

 

黄綬褒章(おうじゅほうしょう)は

「業務に精励し衆民の模範である者」 を授与対象とする褒章だそうです。

 

 

胸元にかがやく褒章と黄色いリボン。

 

 

以上、とりあえずの速報でしたニコニコ音譜

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。