2007-03-29 22:23:41

バタークッキー(2

テーマ:「ベルアイル」


クッキー生地・新

さ~て、先ずは材料を出来るだけ分解?してみましたー。


orz、クッキー生地も自作できるのですが、レシピLvが1つ高い第1章-Lv4


まあ、岩塩→塩、バター作製工程で、出来るだけスキル上げて挑戦するか・・;


クッキー生地の材料は、


小麦粉1、砂糖1、卵2バター


このうち、バター意外はずべてNPCのお店購入・・;供給規制が掛かっています・・;


お店に行ってみたー、、、、、足,



クッキー生地・材料

小麦粉1つ20G、卵1つ15G、砂糖1つ15G>>>>>クッキー生地1つ30G


^^;今頃、当たり前のようにBI経済を実感


自作する材料卵2つ分で、出来合いの中間素材が1個買えてしまう・・;


うーん(・ω・;   うーん (_?_;


多分、自作の方は高レベルレシピで増えるので、それを見越しているのでは・・・・・・ないかとこじつけてみる・・;

(でも、3倍くらいに増えないと赤字だよね・・;)


まあ、そこは趣味のお料理、1つ出来れば良しとして、とりあえず、1山(50個)~2山(100個)分を目安に準備しますー。


またねー^^ノシ


http://www.belle-isle.jp/ ベルアイルで遭いましょう~^^ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-28 21:11:13

バタークッキー(1

テーマ:「ベルアイル」


バタークッキー(R


さーて、お料理おりょうり~^^;


と言うわけで、スキル的に無理のなさそうなバタークッキー(第9章-LV3戦~^^ノノ**わ~パチパチ


そうう、今回はまだ作っていませんorz、完成するまでをレポートします。


お料理は生ものなので、鮮度が命(`・ω・;


さすがに月一更新だと前の材料がと思うので、もたもたしていられないのだ~(`・ω・;


さて、お材料は クッキー生地1、砂糖1、バター


材料はすべてNPCのお店で揃いますが・・・高いので出来るだけ自力採集して行こうと思います。


が、砂糖だけは今の所、お店で買うしか入手方法ないですねー。


それでは、またねー^^ノシ


http://www.belle-isle.jp/ ベルアイルで遭いましょう~^^ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。