2006-06-28 12:03:58

ダイエット弁当(献上品から・・;)

テーマ:「ベルアイル」

ダイエット弁当

出ました^^ノ、ダイエット弁当です^^;


時代はダイエット・・というより過食・食傷気味・・;

(・・というか、食の基準って・・微妙・・;)


ヘルシーに食べてこそ健康が維持できるというものです。


これまた、今季アリアバート国の献上品目からの紹介です。


先のパッチで、献上品目に(未発展による)入手不可能アイテムは、載らないというように修正されたので


レシピの何処かに、載っているかと思います・・;(・・と、無責任な書き方なので、調べました^^;


レシピ第4章-Lv8

お材料は、ラムサンド1、りんご1、野菜サラダ、・・で、お弁当1つ。


すごい^^;なにがすごいかというと、


ラムサンドや野菜サラダを作るのさえ大変なのに・・これをさらに加工しようというメニュー^^;


採算割れは必須ですね。(完成品をさらに加工できるのはいいかも^^)

もはや、趣味の一品かと^^;


ん~これぞ献上に値するかも知れませんが、王国の発展には1つや2つ・・;


100や200・・;    


1000や10,000個でも足りないでしょうから・・;


やはり、趣味の一品か職人の意地という事で~宜しいのでは^^ノ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-20 17:13:15

ベビーフード

テーマ:「ベルアイル」

ベビーフード

大変ご無沙汰です・・;

今回は、専門店(託児所)の品揃えより、ベビーフード一覧です。


赤ちゃんは、よく泣きよく笑いお腹を空かせるわけでして、陶然食事を与えないといけません。


(まあ、そこはゲームですから^^いきなり、お弁当やステーキなんかも食べちゃう分けなんですが)


生まれて何ヶ月は、ミルクだけ、次に離乳食にスープ、少しずつカミカミとかって


与える食事も手探りとかだと一興だったかと思います。

(ミルクでお腹一杯にしようとしたら、何杯飲み干す事やら^^)


実際大変ですけどねー^^;かわいい時ですよね^^ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-07 16:10:40

メロンパン(王室御用達)

テーマ:「ベルアイル」

メロンパン ベル暦1147年 冬季の献上品目でした^^;


お裁縫部門の200点に、メロンパンがきました。  が、しかし、


調理部門の発展度は、このときLv1、以前発展度Lv3=第3章までのレシピはあるものの、


 メロンパンは、載っていませんでしたね。


という訳で、工房に関係の無い向きの献上品であっても、発展できるチャンスを逃してはいけないということです。


言い方を変えると、興味の無い工房であっても、持てる技術は惜しみなく駆使する^^;でしょうか?


まあ、気まぐれ~なくらいが楽でいいんですよね^^。


そういう、気まぐれでも、三本の矢理論で、折れない矢に^^


はぁ ・・・orz


というわけで、お手製のメロンパンをお楽しみに~^^ノ


またね~^^ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。