2006-05-25 12:53:38

白金の腕輪^ ^ノ

テーマ:「ベルアイル」

白金の腕輪  白金の腕輪


いや~オープンβ中ず~と更新の無かったこのブログでしたが。。;


何をしていたかというと、宝石細工に夢中な訳で^^;A


ん~お料理じゃないけど、oβ終了間際に一個だけこんなの出来ました。


まだ、銘は入りませんが、oβ終了記念という事で、ご紹介^^;A



え~レシピは、宝石細工・第3章-7巻、専用道具は、絹布です。


お材料は、プラチナ・インゴット2、で、1つです。(成功率、低いですよ^^;)


えっと、後、この腕輪を身につけるには、int=25 の装備条件があります。

(作る分には関係ないですけど・・、)


プラチナなんか勿体ないだろ~贅沢だーって方は、アイアン製(レシピ第一章-1巻)もあるので、


こちらは、お手軽かと思います。


またね~^^ノシ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-08 13:36:25

びっくり・・!バナナ

テーマ:「ベルアイル」

バナナと遭遇


参った><。道に迷っちゃったよ~TT。って逃げ回っていたら。一人お花摘みしてる人が。。;


あ~、・・あなたはバナナの叩き売り屋さん^^(な分けないか^^)


遭っちゃいました。地獄に仏とはこの事、勇気りんりんです。


(草刈中でしゃがんでいる所為か、姿が隠れてますね^^)


というわけで、バナナへの挑戦は切って幕を落とされたのであった^^。


またねー^^ノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-03 09:35:23

柏餅

テーマ:「ベルアイル」

柏餅

こどもの日といえば柏餅です。


今ではいつでも食べられますけど、その昔^^子供に願いを込めてお餅を作ったんですね。


貴重なお砂糖と小豆のあんこも入って、滋養も満点です。


こちらの世界でも不思議なことが、起きました^^ノ


余談:柏餅・・・神社でお参りの時の柏手となにか関係が??と一寸調べたら・・・


「柏(かしわ)」

《カシワの葉に盛ったところから》上代、飲食物を盛るのに用いた木の葉。

(抜粋転記)


という事で、お皿代わりに使っていたという名残のようです。

(身も蓋もない言い方><。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。