2005-11-19 23:33:59

ナシ(ラ・フランス)

テーマ:「お料理」

ナシ(ラ・フランス)

リアルにナシです。ラ・フランス

・・・これ一寸前まで輸入物で高価だったんですけど、これは山形産のもので、スーパーでお手ごろなお値段でした^^。


この洋ナシを美味しく食べるには“追熟”させなければならないそうです。常温で置いて、甘~い香りがして(柔らかくなって)きた頃冷やして食べると、甘くて柔らかくてジューシー^^。

まあ、完熟モノは輸送中に痛んでしまいますからね。果物にはそういうの多いみたいです。バナナや柿とか。

そういう分けで日本の梨は、地産地消といいますか、熟したものがでまわってますから、購入後直ぐに食べても甘くて美味しいのですね。


私も、はじめ知らなかったので(食べてみたかったから衝動買)買って直ぐ食べてみたら、まず~><。

日本の梨を見直したわけですが、追熟(ある意味、食べずにほっといた^^)したものは、流石は舶来TT。

横文字の名前も伊達ではない上品な美味しさでした^^ノ


だるま型?の形も皮むきが大変だけど妙な高級感を演出してますね・・・

またねー^^ノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。