1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-06-19 02:50:45

羊焼肉

テーマ:「お料理」

え~(ベルアイルの)ネタが無くなって、ようやく、羊焼肉を食べに行こうと、思ってたんですが・・・orz

デジカメ・・・中のメモリーカード、PCに指したまま忘れましたTT。残念ながらssは無しです。


羊焼肉で検索して行きましたー。

感想・・・七輪の炭火鉄板焼き(ジンギスカン)ですが、羊焼肉、柔らかでとろけるようでした・・

そう、焼き加減が微妙です。


新鮮な生ラム肉だからでしょうか

お店の方から、半生状態が美味しいと自信たっぷり。確かに焼きすぎると却って硬くなりますね。


2皿は、軽く戴けますが・・途中、冷たいビールを飲んだのは失敗><。

といのも、羊の脂が、冷たいビールで冷える所為か脂濃く感じます。

(個人的にビールと寿司、ラーメン等の組み合わせは苦手なので・・・)


でも、脂自体新鮮な所為か、ギトギトって程ではありません。

特性ダレが、薄口というか上品に仕上げているのですが、辛口好きの私は、塩(特製)でもいけます。


ご飯が食べたくなったので、仕上げに?ねこめし(小)

小さなお茶碗に、かつおぶしがどっさり・・・おー^^ねこめしだー

さて、カウンターにお醤油指しは置いてません・・味付けは・・?

特製ダレだ-!薄口のこれを、どちゃ~と回し掛け・・・・実に絶妙な、ねこめしでした・・ノ


羊焼肉・・個人的なこだわりかとも思っていたんですが、

店主さんも、今,羊は熱いですよ~とやる気満々です。

酔い覚ましに、ちょっと歩いたんですが、羊焼肉・ジンギスカンのお店結構ありましたね。

ランチタイムが安い!

そっか~BSE問題か~。


質の良い肉を大切に戴きたいものです。

がんばれー羊焼肉・・ノ


サッポロジンギスカン じぱんぐ (残念ながら閉店してました、焼き鳥屋さんがありました)

場所は、東京はJR山の手線・神田駅東口出て中央通りを渡り、みずほ銀行の路地を入って次の角を左に曲がったパチンコ屋サンの裏手です。(日曜定休)


営業は17時~23時半。開店直後な所為か、ビジネス街な所為か土曜は、空いているようです。

金曜は特に込むとか・・大人数の常連さんは電話で確認してから来るそうです

^^。


生ビール    ¥480  

生ラム     ¥700

ベビーシープ ¥850 

スティック  @¥200×2本(アバラ骨にこびり付いたお肉です。歯の弱い方は注意)

ねこめし(小) ¥300     お会計¥2730

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-18 23:23:42

ベルアイル情報・・ノ

テーマ:「ベルアイル」

新生ベルアイルのGMレポートが、公式HPに紹介されてます。


右ブックマークより、どうぞご覧ください。


ps;えー今更なんですけど・・・無責任なコメント、公式につけてしまったので・・・orz


ブックマークより、sayori no わらしべ日記 お立ち寄りくださいネ・・ノ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-12 23:42:01

RPG

テーマ:「ベルアイル」
RPG-さより
RPGの解説本?を古本屋さんで見つけたんですけど・・
これって、その昔、RPGがボードゲームで行われていた時期のGM(ゲームマスター/判定進行役)向けの手引書でした。
なんか大変、面倒というか、難解というか・・・まだ、愛好家のゲームっだった頃の本です。

雑誌で紹介されたり、PCの駒用の、小さいグッズやおまけが増えだしましたね。
ボトルキャップのフィギュアなんか、名残というかそんな感じです。
お飾り用コレクションだけじゃなかったのね。

で、この本に冒険(ゲーム)の動機付けについて書かれていたんですけど、モンスター退治の報酬がお宝は、御決まり^^みたいです。ふむふむ・・
ですが・・・
なんか、グルメツアーは外道(--;扱いされていたんですけど・・・orz

これは、さいころでは判定できない頃のお話ということで・・・
アイテムの作製は、いまやりっぱな冒険のバリエーション(訂正:モチベーション)ですよね。

ワインを造るのに、ハエの怪物叩かなきゃいけない様なので、がんばりますわー・・ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-11 20:17:59

ダイヤモンド・・

テーマ:宝石・貴金属

ダイヤモンド

永遠の、輝きです・・・・ダイヤモンド・・・・^^ノ


もち、これ、フリマ品ですけど・・・大変お手ごろ価格だったのですが・・・・

(輝きに目が眩んで><”衝動買い)


これ一つだけ持っていても、銀行(倉庫)の肥やしにしかならないという・・・orz


でも、これ精製した方、すごいんだわー・o・ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-11 18:28:57

アガリスクスープ

テーマ:「お料理」

アガリスクスープ

ありゃりゃ・・・また今更のようですが・・アガリスクスープ・・・

最新の健康食材ですね。

これも、フリマ品です。かなり、上級レベルですよ・・・


oβでは、魔法にこだわり、調理スキルも足りないので、レシピもそろえなかった状態でしたが、レシピ(や呪文書)はレベルが上がるごとに高価になるので、色々手を広げるとお金の遣り繰り大変ですよTT。

スキルも散らばるので、成功率も下がるしねー。どうしましょう・・;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。