1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-02-28 08:35:02

きゃ~桃狩りよ~

テーマ:「ベルアイル」
昨日は、最果ての(一寸オーバーか^^;桃源郷を偶然みつけ、狩りです。

・・・え?お料理じゃない?・・・レシピじゃない?・・・あはは。やっぱり!

いや~死にものぐるいの冒険で(一度やられましたTT。)
行ったわ良いが、帰るのも大変・・・ということでのお料理はもう一寸先のおたのしみ~。
それよりも!!sayori のスナップ初公開です!
・・・ってへぇ^^ノ・・・また、お楽しみに~ノ”
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-26 17:15:08

「羊香草焼き」

テーマ:「お料理」
わ~やっと、お料理らしくなってきました。
レベル3のレシピです。
お材料は、左の覧、リュックの下に、グリーンピース、キュアルート、お約束の羊肉、です。
難しいので失敗もけっこうしました。材料が不足すると、作れないんです。
美味しそうでしょ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-25 11:23:40

LV1.バター作り

テーマ:「お料理」
いや~^^、今回はお料理らしいですね。NPC(ゲーム中)の店頭から購入した牛乳とお塩で、バターをつくります。
意外と、簡単にできたような・・・6割できれば御の字です(目標ひく~い^^);p

また、余談ですが、何度かバターの作れる牛乳という1L¥800くらいするビン入り牛乳を見切り売り半額で買って、バターを作ってみたことがあります。蓋が開かないようにしっかり抑えて、ひたすら、シェイク!シェイク!やがて、ビンの中に粒粒が・・・お!できてるぞ~でも、まだシェイク!シェイク!あ~ちかれた~って頃、ビンの中身はバターの塊が大きくなって浮いてます。次に生クリーム、そして脱脂乳(完全じゃないから程よく美味しい)に分離しています。バターは、一寸気取ってフランスパンにつけて-とろける美味しさ、贅沢だわ~、生クリームはスパゲッティーのソースに-これまた贅沢^^。牛乳は、腰に手を当てて飲んじゃいました~^o^>。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-02-24 08:56:08

岩塩から塩を作ります

テーマ:「お料理」
砂漠の民は、砂漠の塩田から採取した塩を人里まで運び、生活の糧とする。シルクロードならぬソルトロードという・・・。(声:石坂某)
貴重な岩塩をありがとうございますm(_ _)m
地味ですね、しょっぱいだけの塩ですが、これでもお料理の腕が上がるので貴重なのです。そして、できたお塩も、またお料理に使えます。

余談ですが、私は天塩を使っています。趣味で、ディスカウントで見つけた¥2600→特売¥498なんていう「ヒマラヤの紅塩」70gミル付き小瓶なんて眉唾っぽものも田舎者丸出しで衝動買いします^^。
岩塩はステーキに合うそうですが、未だ使用せず。ステーキ自体焼くの難しいのよね、それに違いが分かるか一抹の不安が><。・・・よ~し今度、羊ステーキでつかうぞ~!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-23 05:52:56

「ベビーリーフ」

テーマ:「お料理」
昨夜は、緊急メンテナンスの為ゲームテストは休止、そこで、近くのスーパーで見つけた商品を紹介します。特売¥88だったので衝動買いです。昨日は¥105でした。
それが、茨城県産「ベビーリーフ」、ハーブのサラダパックですね。中には、
みずな、グリーンオーク、レッドオーク、レッドマスタード、ロケット、ターサイ、ロメイン、その他の野菜をブレンドしています。とあります。

量にもよるんでしょうが、他のお店では1パック¥248~298とかなりの嗜好品です。
ガーデニングでお楽しみの方もいます。ベビーとは若い内のやわらかい葉っぱの事だったのね。

特に強い癖もなく、オリーブ油とバルサミコ酢で頂きました。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。