「ありがとう」ってマジすげえ!! | 福岡 共感ヒーリング ATHANAHA(あたなは)

「ありがとう」ってマジすげえ!!



先日いらしてくれたYちゃん。

→ 【ご感想】「痒いところに手が届く!」




この日、セッションは13時から。



なのに、なのに、



私が起きたのは13時過ぎ!!!





ちょうどYちゃんから「少し遅れます」
のラインが入った時に目が覚めて、

スマホの時計を見て

サーッと血の気が引いて、
数秒間フリーズしましたよ





前日にスマホの音量を
最小にしたままだったらしく、

ほんとならメッチャうるさいロック音楽が
延々一時間鳴り響くはずが
(5分おきのスヌーズしてるから)、

音小さすぎて眼覚めなかったんです!




ああいうときって、
その現実を受け入れるのに時間がかかります。

「いやありえない」
「なんかの間違いじゃないか」


って否定してみようとするんですね。




「いやこれマジだ!
間違いじゃない!」

と我に返って、すぐにYちゃんに電話。




「すみません、
ごめんなさい!
今起きました!

急いで行くから待ってて!!」




と、少々パニック気味に伝えると、
Yちゃん少しも怒らず、

「大丈夫ですか?
別の日にしましょうか?」

なんて言ってくださるんですよ!




うわああああん!

すごい!!
なんて優しいんだあ~~
泣き3

ごめんねえ~~
泣き3
ありがとお~~~
泣き3





実はこういうの、過去に2~3回あって、
開始時間に起きちゃった、ってやつ(爆)


10時からセミナーなのに
起きたら11時半だったりもあって、
みんなサロンの前で心配して待っててくれて、
何度も電話が入っていたっけ苦笑



この時も超パニックになって、

「急いでいくから!」

って言いかけたんだけど、


でもそれだとまた一時間以上
待たせるなって思って、
その日は先にランチに行ってもらって、
午後から始めたんでしたm(__)m



何時間も待たせたのに、
みんな笑って許してくれて、

「なんだあ~(笑)
心配したよ~」

「何でもないなら良かった、
先にランチ行っとくね」

って言ってくれたんです泣き1




遅刻癖、幼稚園のころから
両親に一番怒られたテーマで、

一番のコンプレックスで、
いつも自分を責めていたのに、

ある日気づくと、不思議とこんな風に
許してもらえることが増えてた。

(もちろん、「あなたのそれが我慢なりません!」って
怒って去っていったお客様もいたよ)





困って悩んで、いろいろやっても治らなくて、
とうとう、もう観念したというか吹っ切れて、
こないだ遅刻癖カミングアウトしちゃったんだけれども、

→ 私の仕事人生一瞬で終わるんじゃないかって恐怖で言えないし認められなかったこと



なぜかそれから、ギリギリ間に合ったり、
遅れても数分になってきてたの sei

以前は何十分単位で間に合わなかったのに!


あの日ブログでカミングアウトしたら、
「あれ?」ってくらい楽に
時間をコントロールしやすくなったんですよ。




私が自分自身のそれを受け入れたから、

私の中の「しちゃいけない」という気持ちと
「言うこと聞いてやるもんか」
の意地の張り合いが和解して、
そこにエネルギーを取られることがなくなり、
その余裕が生まれたんだと思います。


だから、なんかもう大丈夫なんじゃないか、
このままコントロールできるようになって
いくんじゃないか、って楽観視して油断してましたわ。





だけど、今回のこの出来事で、
すっごい体験ができたんです!

なんかそのために、
それを体験するために
そうなったんじゃないかって思う。



以前、セミナー直前に
ひどいぎっくり腰やっちゃって、
直後は「わー、最悪だ」って思ったけど、
必死でヒーリングしたら痛みが取れて、
「本当に治せるんだ」って分かったり、

炎症を起こしている場所があると、
全身の神経がどんな状態になってるか、
すっごくリアルに見えて、理解できた。


アナトミーセミナー前だったから、
あの時のひどいぎっくり腰は、
結果的にすっごく得たものが
大きかったんですよね。

今回の件もなんかそんな感じ、
宇宙的には必要で起こってた、みたいな。





で、話を戻して、

例えば、「遅刻しそう」な時って、
「遅刻しないように」とあがいて
現実をコントロールしようとするでしょ。



そういう時って、

とろい車とか、
道路が混んでるとか、
信号に引っかかるとか、
片側一車線の道でバスが前にいるとか、

そういうの全部にイライラして、
気持ちは「遅刻しないように」と
無駄にあがきまくる。



だけど、この日はもうとことん遅くなってて、
どんなに急いでも間にあうことは絶対にない状況。


ああだこうだと考えてあがいても
無意味だったのがよかったのか、

「そこからどうするか」
「少しでもプラスに」


という意識しかなかった。




人間って、マイナス回避の可能性が
一切ないとなると、

「そこから少しでもプラスにする」

ということしか考えなくなるんです。


選択肢がそれしかなくなるから、
そっち100%で進む。




なんだろう、
「最悪の状況」ってやつを受け入れたら、
もうそこには後悔や自己嫌悪や反省も
必要なくなって、

そんな無駄な「心のあがき」も捨てられた、
って言うのかな。




「ダメを受け入れる」とか、
「ダメでいいや」って開き直りは、
全身全力で前を向くパワーになる
のね。



「一番恐れている最悪の状況」や、
自分自身の「一番許せない部分」を受け入れると、

「今ここからプラスを増やすにはどうしたらいいか」

しか考えなくなる。







で、私が何をしたのかというと。。。


「ありがとう」と言いまくって運転してました

(ちょっと前から、
「なんにでもありがとう」運動してるので(笑)

この時も、もう出来ることは
それしか思いつかなくて、
ただそれだけやってました)





そしたら、すっごいことが起こって。


すべてが、驚くほどうまく回っていったんです




とろい車はすぐいなくなるか追い越せたり、
バスが前に来ることもなかったし、
道路は空いてたし、
信号もスイスイ抜けれた。


「引っかかるもの」が
目の前からどんどん無くなっていった


「意識の力ってすごい!」
「ああそういうことなんだ!」
って体感しました。





サロンに着いてYちゃんに連絡して、
それからYちゃんが来るまで、
10分くらいあったんです。

だから、お茶を入れるお湯を沸かしたり、
いろいろ準備する時間も出来て。


いつもそうなるようにっていろいろやっても
絶対に何かが引っ掛かってうまくいかないのに、
この日は見事に、ぜーんぶスルスルっと整っていった。





スゴイ!

引き寄せってこういうことなんだ!

「ありがとう」ってこういうことなんだ!

うおお~~!!
すげえええ~~~!!!



私、感動しまくり。
(ド遅刻してるくせにw)





シータのコマンドでは、
「そうなれ」みたいに宇宙に命じるんですね。

それはいつもやっていたんですが、
あれだと結果がまちまちで、
「思った通り」はなかなか難しかった。

それは、私自身が不安や疑いの心を
持ってしまっていたから。



だけど「ありがとう」だけ言うというのは、
「すべてを最高最善に」というコマンドと同じで、

細かくあれこれ指定していないだけに、
自分の言葉、願いに対する執着も生まれず、
完璧に手放しが起こってる。



だから、

「あらゆることが
自分の想像を超えて
素晴しくうまくいく」
んです。



「ありがとう」を言うときの意識は、
宇宙へのオーダーの基本である「完了形」であり、

「もう叶った」意識になれるんです。


だから、あんなに見事に現実化したんだと思う。





心の使い方、
もうずっとずっと分かりたくて、
感覚をつかみたくて、
いつも実験検証し続けてきたけど、
今回の体験で確信が持てた!


レベルアップした気分~~




シータヒーリングについても
もっと深く分かった気がするし、

この世、宇宙がどういう仕組みなのか、
心と現実、引き寄せの関係、
意識の使い方、より腹から分かるようになった!



ヘレンケラーの

「Water!!」

体験



現実コントロール力レベルア~ップ
覚醒した気分




今、いろいろ実験していて、
仮説が検証されていくんですよ毎日



心って面白い!

わたし、絶対レベルアップした!


楽しい~~~

(実はほかにもたくさん
いろんなすごい事起こってきてるんだけど、
それはまた後日♡)



→ 願った通りに叶わない理由