メルマガ購読・解除
 

音に心を

音に心を
2014年11月16日

【主催セミナー】第5回ヴァイオリン骨体操 終了しました。

テーマ:セミナー

本日、遠藤記代子先生をお招きして、「第5回ヴァイオリン骨体操~動きの基礎」講座が終了しました。




回を重ねるごとに、遠藤先生の講義が生徒さん達に浸透していくのが嬉しいです。

今回も基本の動き、7つのムーブメント、12の骨体操をやってくださいました。

プロを目指す生徒さん達が、遠藤先生のアドバイスで良くなるのは魔法のようです。
はやり、体の動きは、音色、さらに音程にまでに直結しています。

運動不足の親御さんは息切れ気味でしたが…。(笑)


足首を自分でほぐすなど、これまでとは違った内容も取り入れていただきました。


これはなんでしょう?
響きについて講義の遠藤先生のイラストです。

こういうアプローチもあるのだと、とても勉強になりました。


次回は3月を予定しています。
2月になりましたら、日程を発表します。



いまさら聞けないヴァイオリンの常識/音楽之友社

¥2,310
Amazon.co.jp



☆メルマガ☆

http://archive.mag2.com/0001599299/index.html


 人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

音に心を ヴァイオリンレッスン  川合左余子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。