メルマガ購読・解除
 

音に心を

音に心を
2014年07月06日

カフェdeコンサートVol.3 ご来場ありがとうございました。

テーマ:otoCoco Project
本日、2年ぶりのカフェdeコンサートvol.3、盛会にて終演しました。



音倉の前にはロボットが待機!!(笑)




本日はチェロのデュオからスタート!
ボッケリーニの2台チェロのためのソナタです。

芦沢健介さんと小倉あづきさん。




バッハのインヴェンションをヴァイオリンとチェロで。
せっかくの機会なので、ピアニスト木村佳野さんに、ピアノで1番を弾いてもらい、ヴァイオリン・チェロのデュオでの演奏してみました。



ピアノと弦楽器の最大の違いは音が持続できること。
ずいぶんと雰囲気の違う演奏になりました。


2ステージ目はモーツアルトのK.502から第2・3楽章。
ピアノソロで、佐藤恭子さんがシューベルトの即興曲を演奏しました。




3ステージ目は、ドビュッシープログラム!!
木村佳野さんが、前奏曲集第2巻から「花火」を演奏。
トークが冴えてました。




佐藤恭子さんとドビュッシーのピアノトリオ!
ステキな演奏でした。




休憩時間には、お店の素朴で美味しいお食事を召し上がっていただきました。
子供たちも楽しそうでよかった。(*^_^*)


アンコールは中田喜直「夏の思い出」を全員で演奏しました。
中田喜直本人が6手連弾にアレンジした楽譜があり、この編成で弾けるようにさらにこっそりアレンジ。(笑)


終演後、ホッと一息、全員で。(笑)


個人的には、反省も多々ありますが、こういうカジュアルなコンサートはやはり楽しいです!

また次の企画を考えます♪
ご来場いただき、ありがとうございました。


↓ただいま重版中!

いまさら聞けないヴァイオリンの常識/音楽之友社

¥2,310
Amazon.co.jp


★チラシ配布ご協力のお願い★
書籍チラシをお友達や、生徒さんに配布協力してくださる方にはお送りします。
演奏会のプログラムに挟んで頂くのも大歓迎!!
こちらのメールフォームからお申込みください♪

http://goo.gl/114eqi (←長いのでURLを短縮しています)


☆メルマガ☆
http://archive.mag2.com/0001599299/index.html


 人気ブログランキングへ ←次は何をやろうかな~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

音に心を ヴァイオリンレッスン  川合左余子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>ちさこさん
この業界は圧倒的に女性が多いですからね~。
気の強い女性たちに囲まれて、嬉しいかどうかはわかりませんが。(笑)

1 ■無題

芦沢さん、両手に花どころではありませんね。
(うらやましい!)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。