メルマガ購読・解除
 

音に心を

音に心を
2013年07月06日

障害者スポーツ文化センター横浜ラポール 七夕コンサート

テーマ:otoCoco Project
こちらでの宣伝をしそびれましたが、本日、横浜ラポールにて、ロビーコンサート&親子コンサートで弾いてきました。



ヴィブラフォン安田可奈子さんと演奏してきました。


発達障害児を含む、親子向けミニコンサートも行いました。




みんな可愛かった♪


歩き弾きをした時の、興味津々のお子様の目がキラキラして、とても嬉しい時間でした。


自閉症者が含まれるコンサートは、非常に気を使います。

プログラムの曲順を入れ替えたりは絶対にだめです。
予定通り時間内で進行させます。

彼らは、予想外の行動をとったりもしますので、ある程度の覚悟が必要です。


そして、一緒に来てくださったご家族にも満足してもらいたので、色々と考えて準備します。

子供が多動だと、親子でコンサートに出かけることは難しいので、こういった音楽に親御さんの方が飢えていることが多いのです。

そんな親御さんを意識して、今回はゆったりした曲を選曲しました。


お楽しみいただけたようで、うれしい時間でした。


8月にも、知的障害者施設での演奏もあります。
また、色々と考えて、準備します♪


☆メルマガはじめました!☆
http://archive.mag2.com/0001599299/index.html


 人気ブログランキングへ ←音をお届けする otoCoco Project♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

音に心を ヴァイオリンレッスン  川合左余子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:コンサート

>noricoさん

お久しぶりです。
お返事が遅くなってごめんなさい。
最近は、知的障害者関係の演奏のご依頼を頂くようになりました。
その節はありがとうございました。

1 ■コンサート

施設の利用の方から連絡いただきブログ拝見しました。
わたしたちもちょうど予定していたので参考になりました。ありがとうございました。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。