メルマガ購読・解除
 

音に心を

音に心を
2012年07月29日

とまと音楽教室さま発表会ゲスト演奏 ご来場ありがとうございました

テーマ:otoCoco Project

昨日は、久しぶりに海老名市文化会館での演奏でした。


厚木に住んでいた頃は、何回も演奏に来たことがある、とても良いホールです。



<リハーサル風景>

音に心を

ここで、学生の頃や卒業後にアンサンブルの演奏をよくやっていました。

懐かしい空間です。




今回も、私がMCで進行しました。

いつも、人前で話すときはとても緊張しますが、そんな風に見えないと後で言われました・・・。

緊張がバレなくて良かった。(^_^;)


音に心を



ヴァイオリン演奏体験では、2人の女の子が真っ先に来てくれました。


音に心を

お名前を聞こうとすると、マイクをすぐに握ってきました。(笑)

自己主張がしっかりしている子は、楽器は上手くなります。(*^_^*)




初心者はすぐには音が出ないので、私が補助をして、4弦を鳴らし、ピアニストが伴奏を付けました。


感想を聞くと、「楽しかった♪」と言ってくれました。



今回はピアノ教室の発表会なので、ピアノの生徒さんたちに、合奏をする楽しさを少しでも伝えたいと、メンデルスゾーンのピアノトリオをプログラムに盛り込みました。

一楽章のみでしたが、お客様にとても真剣に聴いてくださっているのが、ステージにまで伝わってきました。


演奏は、奏者だけではなく、お客様と作り上げる瞬間でもあるんだなと、改めて思ったステージでした。



終了後のホッした面々。

左からソプラノ歌手諏訪桃子さん、ピアニスト増山未紀さん、私、チェリスト芦沢健介さん。


今回も素敵な方々に囲まれて幸せな時間♪


音に心を



今回、ご依頼をくださったとまと音楽教室 の山田智恵子先生に感謝申し上げます。


また、ご来場くださったお客様、生徒様、ありがとうございました。




* *  * * * * *



音に心を



音に心を




♪渋谷クラス開講♪ 生徒募集中!!

$音に心を



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村  人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

音に心を ヴァイオリンレッスン  川合左余子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:初めまして。

>坂入さん

コメントありがとうございます♪
猫、いいですよね。(=^・^=)
9月のコンサート、会場でお待ちしています。

1 ■初めまして。

川合左余子さま
今日の昼間、たまたま、ブログを読ませてもらいました☆
とても感じのいい方ですね。vnもすごく上手なのでしょうね☆ コンサート早く聴きたいですね+お会いしたいです☆
自分も猫が大好きです。千葉県の社会人です。これからよろしくお願いいたします。 9/29、楽しみです。お体にだけは気をつけられて頑張って下さいね

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。