TAWステーションPROGRES富山

思考を変えてもっと輝く人生を


テーマ:
フラクタル心理学協会認定ステーション・プログレ代表の山田佐代子です。


今日からマスターコース中級講座が始まりました。


講師は菊池ちえ先生。




初日は前世の誘導瞑想というものをいたします。


フラクタル心理学では、前世はないとしていますが、
前世の誘導瞑想をすることによって、自分の深層意識を拡大して見ることができるので、中級講座ではそれを用いて自分の深層意識を見ていきます。


父を尊敬しています。
夫は素晴らしい人です。


なんて言っていても、前世誘導して見ると


お父さんは売れない屋台の商売をしていました。
私はアルプスの少女ハイジで夫はペーターでした。


なんていう、とんだ本音が出てきます。


受講生みんなして苦笑いです。



初日から深層意識が丸裸になりました。

もう何も恥ずかしいことはありません。


明日からも楽しく深層意識の探求をやっていきましょうね〜。





お昼は海鮮ちらし。




美味しゅうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フラクタル心理学協会認定ステーション・プログレ代表の山田佐代子です。


今週は、インナーチャイルドダイエット講座、教育心理コース講座、入門講座二日目、個人セッションと深層意識を探求する毎日です。



ダイエットが続かないのも
子どもが勉強しないのも
子育てのイライラも


全部、自分の深層意識、
インナーチャイルドの仕業です。


大人になりきれない成長を止めたあなたの脳が色んな問題を作り出しているのです。



なので、自分の深層意識を知ることがとても大事になるのです。



今日は午前中は個人セッション、午後からはランチミーティングでした。


そして、そのあとは来月のカラオケイベントのためにひっさしぶりのカラオケハウスへ。


歌が下手なので、カラオケは避けて避けて避け続けていました。


まさか、ここで究極の回避現象が起こるとは。


来月、たくさんの人の前で一曲歌わせて頂く機会をつくってしまいました。


はい、自分でつくった現実なので、ちゃんとやり切ります。


腹から声出して歌い切ります。


どうせやるなら楽しむぞ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はインナーチャイルドダイエット講座でした。







脳の回路をダイエットできる回路に成長させる講座です。

なぜ、今までなぜダイエットできなかったのか。

それは、脳の回路が幼い子供のままだったから。

その幼い脳の回路を、ダイエットできる(数値目標を達成できる)大人の回路に変えることがダイエット成功の秘訣です。


めんどくさい。
楽したい。
幼い頃、たくさん食べると褒められた。
ちゃんと食べないと病気になる。


などなど、受講生の方々のダイエットできない言い訳のオンパレード。


もうみんなで爆笑。





修正文を作り、そして痩せた後に叶えたい夢を洗い出し、さらにそこに向かえるように意識を変える。



あら不思議。

痩せたくて受講したはずなのに、最後にはその先のもっと壮大な夢を設定するところまでいっちゃった。


さっき、受講生の方から

『家に帰ったらすごい変化がありました!』とご報告がありました。



自分のためのダイエット講座だったのに、なぜか家に帰ると家族が変化してた。


本当にフラクタル心理学は摩訶不思議。





そして今日のランチ。


富山のお魚は本当に新鮮で美味しいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)