TAWステーションPROGRES富山

思考を変えてもっと輝く人生を


テーマ:

昨日、マスターコース中級講座全八日間の日程が終了いたしました。

 

 

初級講座では自分のネガティブな感情としっかり向き合い、足を引っ張る思考の回路を修正いたします。

 

修正したあとは未来に向かって進むだけ!

 

 

中級講座では、親や祖先から自分の隠された能力を見つけ出し、その能力の制限を外していきます。

さらに、未来計画をしっかり立てていきます。

 

中級後半では、脳の錯覚を取っていきます。

目からウロコがまたまたボロボロ落ちていきます。

 

 

 

現象化の仕組みをしっかり学びます。

 

八日間の講座が終わったころにはすっかり別人に生まれ変わった気分です。

 

 

でも、ここからが本番。

 

次の上級でさらに人生を乗り換えていただきます。

 

 

思考がさらにクリアに、ますます美しく。

楽しみです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月も今日でおわりですね。

 

今週月曜日は入門講座のワンデイを開催いたしました。

 

 

 

フラクタル心理学の概論を二日間でお伝えするのが入門講座なのですが

かなりの濃い内容なのです。

それを一日(10時間)でお伝えするワンデイ講座。

 

 

講師もかなりエネルギーを使いますが、受講生さまも相当脳みそかき回された感じだったのではないでしょうか。

 

脳みそ沸騰アップ

 

でも、『自分を変えたい』と思って受講したからには、しっかり落とし込んでいただきたいと思います。

こちらも真剣。

 

 

この真剣さがエネルギーとなって受講生さまに届くと信じております。

 

 

 

 

12月は『年忘れ!入門祭り!』

 

①12月3日(土)4日(日) 10時~17時

②12月12日(月)ワンデイ 9時~21時半

③12月14日(水)16日(木) 10時~17時

④12月17日(土)18日(日) 10時~17時

⑤12月19日(月)20日(火) 10時~17時

⑥12月21日(水)22日(木) 10時~17時

*ご都合の良い日程をお選びください。

 

会場:プログレ・セミナールーム(富山市掛尾町504)

 

講師:山田佐代子(フラクタル心理学マスターコース入門講師)

 

料金:32,400円(税込・テキスト付)

 

お問い合わせ・お申込みは

E-mail : toyama@taw.acまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フラクタル心理カウンセリング
 

フラクタル心理学では問題の根本的な原因は、【子どもの頃の勘違い】だとしています。
 
 
 
私に関していえば、
『頑張ったらお父さんやお母さんが褒めてくれる』という勘違い(思い込み)でした。
 
 
頑張らない自分には価値がないという勘違い。

だから、褒めてもらいたくて『頑張らないといけない状況』を延々と生み出します。
気付けばいつしか悲劇のヒロインに・・・。

でも、けなげに頑張っていればみんなに褒められるので、やめるにやめられません(笑)
 
 
セッションでは、その勘違いを解除し、新しい選択を提案し、行動を変えていきます。(脳の回路を書き変えます)
行動を変えることで手に入る結果も変わってきます。
 
 
そもそも自分は親から十分愛されてきた。
なにかを頑張るから愛されていたわけではない。
自分には十分愛される価値がある。
 
これからは他人に愛を求めるのはやめよう。(だっていたるところに愛はあるのだから)
自分でじぶんを愛そうね。(認めようね)
そうするともっと豊かな世界が現実化するよ。
 
そんな風にインナーチャイルドに言い聞かせます。
 
 
セッション後のクライアント様のすっきりした表情に私もすっきり達成感。
 
 
 
わたくし4歳の冬。
愛されまくってますよね。明らかに笑。
きっと、ソフトクリーム食べたーい!!って駄々をこねた後と思われる・・・。
 
 
父のセーター。
母のブーツ。
そして私のブーツ。
 
赤でコーディネートされて、なんだかとっても嬉しい一枚。
 
 
親になった今ならわかるはず。
 
条件付きで子どもを愛する親なんかいないって。
 
でも、自分が親に対して考えるとき、心は自動的に「子ども心」に戻ってしまいます。
そんな自分のインナーチャイルドが様々な問題を作り出すのです。
 
 
子どもの頃の勘違い。
ありませんか?
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)