2009-05-17 12:39:51

チョコラ

テーマ:映画
柏木小夜子 オフィシャルブログ 『Sayoko's Blog』-TS391220.JPG
先日みた映画を紹介しますニコニコ

久し振りにドキュメンタリー映画観ました!!
「チョコラ」とはスワヒリ語で「拾う」を意味します

生活のためにクズ拾いをするストリートチルドレンをさし侮辱的な意味合いを含む言葉だそうですDASH!

ケニア共和国の都市ティカでのストリートチルドレンたちの生活を接写で描かれている映画でしたニコニコ

監督は小林茂氏キラキラ

貧しさという逆境にいる子どもたちを映しているのに悲惨さは少なくユーモアたっぷりな作品でしたキラキラ

久々に真面目なドキュメンタリー観たなにひひ


それにしても今日は変な天気だなぁ…

肌寒いし湿気っぽいあせる
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

柏木 小夜子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■無題

小夜子ちゃん、風邪を引かないでね。

6 ■カリメロさん

「ザノンフィ九ション」私もよく見ます!
テレビももっとドキュメントが増えたらいいなぁと思います。

映画も好きだけど☆彡o(*^▽^*)o~♪

5 ■こうちゃんさん

ありがとうございます☆彡
まだしまっていなかった冬服を引っ張り出して最近また着てます!(;^_^A アセアセ・・・

これじゃみんなかぜひいちゃいますね…。
こうちゃんさんも気をつけてください☆彡o(*^▽^*)o~♪

4 ■豊年満作さん

頭痛は大丈夫ですか??

「チョコラ」良かったです☆彡
本当はショーン・ペンの「ミルク」を見ようかと思っていたのですが時間が合わず、「チョコラ」になったのですが、観てよかったです☆彡

あまり説教じみたようなドキュメンタリーではなかったのが良かったと私は思いました!


3 ■小夜子さん、こんにちは(^-^*)/

夕べは「チョコラ」を観に行かれたのですね。
自分はまだ観ていませんが、知人から簡単な内容を聞いて、観たいなぁと思っていました。今の飽食日本人は、観る価値がある内容ではないでしょうか。

今日は風が強く、本当に変な天気ですね。
頭がガンガン痛いので、今日はおとなしくしていようと思います。(^_^;)

2 ■無題

大阪も同じような天気(ToT)

小夜子ちゃん風邪をひきなや(-.-;)

1 ■テレビも最近

ドキュメンタリー番組をよくみますね

フジテレビの

「ザノンフィクション」

は面白いですよ

コメント投稿

AD

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。