おつさよさんふんわり風船ハート


本日は埼玉県北本市に遊びに行って来ました~(*´ω`*)キラキラ



お目当ては
ご当地B級グルメの


北本トマトカレー



みんな知ってる?!






実は北本市のトマトカレー、

すんんんんごいんです星






まじかるクラウン第9回埼玉B級グルメ王決定戦 優勝
(2011)

まじかるクラウンよこすかカレーグランプリ全国ご当地カレーグランプリ 準優勝
(2013)

まじかるクラウン土浦カレーフェスティバルC-1グランプリ 準優勝
(2013)

まじかるクラウンよこすかカレーグランプリ全国ご当地カレーグランプリ 優勝
(2014)



まさにカレー界に突如現れた真っ赤なルビーの輝きラブラブ



現在、北本トマトカレー公式ホームページで紹介されている
北本トマトカレーが食べられるお店一覧は
コチラリボン



ちなみに、北本トマトカレーの定義は
以前のブログに書かれているので、要チェックよチューリップ




本日花坂がお伺いしたのは

イタリアンダイニング【cuchnA D】さん流れ星








ランチメニューは
パスタやピザが中心の創作イタリアン音符


春の野菜や魚介類を使ったメニューはとってもそそられたけど、、


本日の目的、北本トマトカレーをご注文!









トマトチーズリゾットにトマトカレーがかかっております!


下矢印食前レポ動画下矢印




トマトチーズリゾットはそのままたべてもおいしいの。
少し薄味なんだけど
しっかり濃い目のトマトルーとの相性が抜群OK

トマトルーには季節の野菜がごろごろカレー

トマト、たけのこ、きのこ、ブロッコリー、アスパラ、ズッキーニ、豚肉

が確認できました(*ゝ`ω・)


色んな野菜が次から次へと口に運ばれてきて、
全然飽きがこない味!!!


添えてあるトマトは赤い方は湯剥きしてあって、

みどりの方はもちろんトマトなんだけど、おそらくピクルス風?な味付けかな!
トマトカレーと一緒に食べたら甘酸っぱく感じたよ!!





辛いものが苦手な花坂もお冷1杯で完食!
そんなに辛くなかったよ~ラブラブ



もう一品、
ホタテと桜エビ、たけのこの春限定塩味パスタも味見させてもらったけど









これまた具がてんこ盛り!

おもてなし精神を感じます(  ;∀;)ピンクハート



お口のなかで春がマッハ3で駆け抜けました音符(おいしい)




ちなみにデザートは期間限定の桜のジェラート桜






クリーミーな桜の風味と
桜の葉の塩漬けが散らばったキュートなデザートでした乙女のトキメキ



今度は他のメニューも食べたいし、
ワインなんかも美味しそうだったので、ディナーもお邪魔したいなロゼワイン




花坂小夜



47都道府県天下統一アイドル
BANZAI JAPAN

花坂小夜Twitter
@sayo_BJ

花坂小夜Instagram
sayo_hanasaka

出演情報
スケジュール
AD

コメント(2)