sho⊿のブログ

現在更新していません。


テーマ:
8月も終わりましたね。
少し前に言ったとおりこれからは現場などには行かないのでこのブログの更新も終わります。

2013年の3月からやってきました。

乃木坂46は結成当時から応援して来ました。
うれしかったこと悲しかったこと色々ありましたがとても楽しい期間を過ごせたと思います。
もし、乃木坂46がなかったらどうなっていたか想像つきません(笑


ちなみに参加したイベントは
【イベント参加歴】
2012年11月 大分市フェアin天神《衛藤、畠中》(1日)
2013年08月 真夏の全国ツアー2013 Zepp Fukuoka 昼夜公演(23日)
2013年09月 個別握手会@京都パルスプラザ 第5部のみ (1日)
2014年02月 2ND YEAR BIRTHDAY LIVE 横浜アリーナ公演 (22日)
2014年08月 真夏の全国ツアー2014 福岡国際センター 昼夜公演(21日)【結成日】
2015年02月 3RD YEAR BIRTHDAY LIVE 西武ドーム公演  (22日)
2015年08月 真夏の全国ツアー2015 福岡国際センター3公演 (22日.23日)

以上が参加したイベントです。
あまり遠征ができなかったのでバースデーライブだけは行きたかったので行けてよかったです。

握手会も一度だけど参加できたのもよかった!

ほかの方と比べてかなり少ないと思いますが時間が取れたところは確実に行ってます。
福岡のライブは全公演行きました!


プリンシパルは今年ないみたいなのでもう更新しません。
なのでイベント情報や活動カレンダーは公式HPで
握手会の売り上げは検索するといろんな人がまとめていますのでそちらをご覧ください。

では今まで見てくださった方ありがとうございます。
ファンは辞めるつもりはないので♪



とりあえずいくつかのまとめ乗せておきます。

⊿8月のモバメ
8月
1-8月の分のまとめ
1
2

2012年-15年までのライブのセトリ一覧



細かいまとめはこれで終わると思います。
シングルごとのまとめや売り上げのまとめは引き続きTwitterのほうに載せますね!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
セットリスト&レポ書いてます。明治神宮野球場のアリーナ座席表↓



8/31
影アナ【西野、高山】

 M00 OVERTURE
 M01 太陽ノック
 M02 走れ!Bicycle
 M03 おいでシャンプー

♪MC01♪

 M04 羽根の記憶
 M05 魚たちのLOVE SONG 
 M06 無表情
 M07 ハウス! (トロッコ)
 M08 ロマンティックか焼き

 ♪MC02♪

 M09 君は僕と合わないほうが良かったのかな
 M10 扇風機

 ♪MC03♪

ベマーズコーナー(太陽ノック(ストンプVer.)ー月の大きさ)

 M11 指望遠鏡
 M12 会いたかったかもしれない
 M13 もう少しの夢

 ♪MC04♪

 M14 別れ際、もっと好きになる
 M15 命は美しい
 M16 世界で一番 孤独なLover
 M17 ここにいる理由
 M18 ガールズルール
 M19 夏のFree&Easy
 M20 気づいたら片想い

VTR

 M21 何度目の青空か?
 M22 君の名は希望
 M23 悲しみの忘れ方 【花火打ち上げ花火

 E01 転がった鐘を鳴らせ!
 E02 ダンケシェーン
 E03 制服のマネキン



 E04 今、話したい誰かがいる (13thシングル)
 E05 乃木坂の詩
 WE1 ロマンスのスタート


【レポ(twitterなどから拝借)】
 ♪MC01♪
桜井:乃木坂46真夏の全国ツアー2015in明治神宮。みなさん改めましてせーの乃木坂46です。ついにツアー最終日きましたがまいやんあっという間でしたね
白石:もう終わりたくないです。全力で楽しんでいきたいと思います。
桜井:そして奥の方のみなさん元気ですか?
若月:奥の方も遠いんですけど実は今日はですねスカパーで生中継してくれてるということでですね。一回メンバー全員で手を振りましょうか。きっとスカパーの前で見てくださってる方は真夏のずっきゅん欲しいじゃないんかなって思うんですよそうしたらもっと盛り上がってくれるかもしれない。
秋元:行っちゃいますか?じゃあ行きますよ。スカパーをご覧の皆さん、そしてこの神宮にお集まりのみなさんのハートにずっきゅん!
メンバー:おぉーー
桜井:私達ツアー全16公演やってきていまして今日が最終日なんですがなぁちゃんツアー今まで回ってきてどうですか?
西野:えーと、やっぱり凄い楽しかったですしいっぱい話したいことあるんですけどやっぱ私は広島で食べたお好み焼きがすごく美味しかった。私大阪なんでお好み焼きって言ったら大阪しかないと思ってたんですよ、やのに広島で食べてみたらめっちゃ美味しかったので人生観変わりました。

桜井:まいまいはどうですか?
深川:はい!深川です。そうなんです。この全国各地いろんな場所回ってきてどの会場もみなさんが!凄い盛り上がってくださってめっちゃ楽しかったんですけどやっぱ私個人としては出身地に近い名古屋が凄い思い出がたくさんあって、家族や親戚も来てくれてのですごく嬉しかったんですけどいつかね、若月、私達の出身地静岡でもやりたいんですよ!
若月:そうなんですよ、この間ももクロさんが静岡でやってらっしたので続けと
深川:みなさんいつか静岡でライブしたら来てくれますか?

桜井:じゃあこれからライブ続きますがかずみんここでちょっと恒例のアレ行っちゃいませんか。
高山:ちょっと、みなさんと一緒に恒例のアレやっちゃっていいですか?みなさん腹から声出してださいね!!行きますよ!神宮、アメイジング!
今日1日アメイジングのライブにしましょう!!

桜井:会場の心が一つになったところで早速続いて行きたいと思います。まずはこちらをご覧ください。

 ♪MC03♪
永島:ありがとうございます。みなさんアンダー曲いかがでしたか?昨日サプライズで発表されましたが昨日、アンダーライブが決定しました!みなさん来てくれますか?
(汽笛が鳴る)
image

永島:武道館決まりました!ひめたん武道館決まりましたよ
中元:武道館はアンダーライブが始まった時からずっと目指した場所なのですごく嬉しいですありがとうございます。
永島:私達も今のVTRで武道館、さらに2daysということで知ったのでびっくりしたんですけどでもずっと目指した場所なので是非みなさん後悔させないので来てくれますか?
今日がツアー千秋楽ということで全国各地回ってきましたけど未央奈どうですか?
堀:そうですね。あのいろんな県にお邪魔したんですけど私地元が近い名古屋でライブできたことがすごく嬉しくてもし機会があったら岐阜県とか香川県でライブしたいと思います
永島:岐阜県とかは地元ってわかるんだけど香川県はなんでですか?
堀:うどんが食べたいなって思って
永島:食べ物かい(笑)じゃあ食べ物といえば北野
北野:私は実は仙台の初日でかき氷を8杯食べたんですよ。頭一つも痛くならなくて、冷たいものを一気にかけこんでも頭したくならない性質なんですよ。
永島:じゃあひなちま
樋口:はい。私はですね、福岡公演でですね、みなさんの前で夏が終わるまでに布一枚のファッションをブログに載せるって約束したんですけれども今日8/31明日から9月ということで今夜あげるブログに布一枚のファッションをあげるんでみなさん見てください!

永島:とあるソフトボールチームがこの会場に来ています!
まずはこのVTRをご覧ください。



 ♪MC04♪
桜井:みなさんに初森ベマーズ未定だたきましたが見てるよーっていう人?えっとですね絶賛8話まで放送したのかな?かなり終盤の方に来てますのでこれからどうなっているのかTVの方でチェックしていただくと嬉しいなって思っております
ということで行っちゃいましょう!!!
乃木坂ニュース!!

桜井:ということでですね今までで回ってきたツアーで色んなメンバーの情報だったりメンバーが紹介しています。一人目は?みなみ

星野:はーい。みんなちょっと、座ってください。みなみからのニュースは今日で全国ツアー終わっちゃう。みにさん知ってましたかー(笑)
メンバー:知ってるわ笑
星野:私はこの全国ツアーで話すのも好きになったし自分からMCしたりとかパフォーマンスとかも自分的には成長できたかなとかみなさんのお陰で成長できたんじゃないかなって思って、あと昨日乃木坂工事中で選抜発表されたんですけど私ごと?なんですけど2年ぶりに10福神に選んでいただきまして。それで同じ同世代の飛鳥もね初めて10福神に入ってこのツアーで制服を脱いでサヨナラを・・・歌ったりとかそういう歌詞の中でも若いメンバーが引っ張っていかなきゃなって改めて思ったのでこれから2人で引っ張っていけるグループぐらいに力をつけたいなって思います。
頑張るぞえい
飛鳥:おー
星野:あっ、もう一回やらせて
星野:頑張るぞ
2人:えいえいおー

若月:私のニュース行きたいと思うます。題して、すべての犬は天国へ行く
こちらはですね昨日の神宮のライブでですね、今年はプリンシパルがないというちょっと残念なお知らせがあったんですけどその代わりに乃木坂が新しい演劇をやるということで昨日の夜に詳細がですねHPの方に上がったんですけどタイトルは「すべての犬は天国へ行く」というタイトルででしてケラさんが脚本を書いてくださっていて他にも8人が参加するんですけど他の役者さんとやるものです。

以上乃木坂ニュースでした。


悲しみの忘れ方の後
生田:(涙ながら)あのまずは素晴らしい演奏をしてくださったオーケストラの方に大きな拍手をお願いします。
桜井:そして今回全国ツアーを通してずっと緊張と戦いながらピアノの演奏でメンバーを引っ張っていってくれた生田 ちゃんにも大きな拍手をお願いします。
生田:乃木坂らしいさを凄いみーな表現を考えている大事なコーナーで私はそれを任せてもらえてそれをちゃん出来るのか?やりきれるのかというのがツアー始まる前からずっと心配に思ってることがあってステージ裏では本当に心細いしドキドキしてたんですけど裏ではスタッフさんが頑張ってねって励ましてくれてこうやってステージに出るとみなさんがあったかいパワーで包んでくれてみんなが歌い始めると1人じゃないんだって。私も1人じゃ何にもできないけどみんなの力があるから乃木坂らしい空間ができるしそれに一人一人が助けてもらえるんだなって思いました。

私は本当にこの瞬間が思ったしこういうオーラを出せるメンバー、ここにいるみなさんと今一緒にこうやってライブができてること本当に幸せだと思いました。みなさんにも何か届いたでしょうか?みんなの思いが詰まったこの歌を聴いてくださってありがとうございました。
桜井:今回のツアーみなさんのソ 存在があったからこそ新しい挑戦もできました。みなさん本日はありがとうございました。




13th披露後
西野:あの私サビの部分間違っちゃた
高山:なぁちゃん大丈夫!そこまいやんが抜かれたから!
西野:初披露なのにごめんなさい
生駒:初披露の醍醐味だよ。レアケース
桜井:今、みなさんに聞いていただいたのは次13枚目に出しますシングル「今、話したい誰かがいる?」という曲でした。こちらの方はさっき予告Vでもありましたけれども『心が叫びたがっているんだ』という映画の主題歌として使っていただくことが決定いたしました。乃木坂46、13枚目シングル10/28発売になります。みなさん楽しみに待っててください。
ということでみなさん次の曲全国ツアー最後の曲になってます
準備OKですかー?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
真夏の全国ツアー2016アリーナ座席表(2016/8/28 15:44追加)


セットリスト&レポ書いてます。
明治神宮野球場のアリーナ座席表↓



8/30 (日)
影アナ【生田、松村(からあげ姉妹)】
 M00 OVERTURE
 M01 太陽ノック
 M02 走れ!Bicycle
 M03 おいでシャンプー
 M04 羽根の記憶

 ♪MC01♪

 M05 魚たちのLOVE SONG 
 M06 無表情
 M07 ハウス! (トロッコ)
 M08 ロマンティックか焼き

 ♪MC02♪

 M09 君は僕と合わないほうが良かったのかな
 M10 扇風機
 M11 狼に口笛を

 ♪MC03♪

ベマーズコーナー(太陽ノック~M12)
 M12 月の大きさ
 M13 指望遠鏡
 M14 会いたかったかもしれない
 M15 もう少しの夢

 ♪MC05♪

 M16 別れ際、もっと好きになる
 M17 命は美しい
 M18 世界で一番 孤独なLover
 M19 あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
 M20 ガールズルール
 M21 夏のFree%Easy
 M22 バレッタ

 ♪MC05♪

 M23 何度目の青空か?
 M24 君の名は希望
 M25 悲しみの忘れ方 【花火打ち上げ花火


 E01 ロマンスのスタート
 E02 そんなバカな…
 E03 ダンケシェーン
 E04 制服のマネキン
 E05 乃木坂の詩



【レポ(twitterなどから拝借)】
影アナ
生田:皆さん盛り上がる準備できてますか
松村:雨にまけずに盛り上がるぞー
生田:今日は濡れるぞ~

OPVTR
桜井
(ナレーション:生駒)
昨年のライブ後、桜井は大泣き。それほどグループのことを考えていた。
桜井はポンコツキャプテンと言われている。
世間のキャプテン像とはしっかりしているイメージ。桜井は優しく寄り添う

大阪ライブ後、桜井玲香は言った。
「神宮いける気がする」
そう思ったのは初めてだ。
「桜井玲香、最終の地 空の下は自由だと言ってる」
生駒:私は決めている。今年は絶対にキャプテンを笑わせたい



 ♪MC01♪
西野:みなさん、えっ、あっ、雨のライブってレ、レアなので楽しみましょう!



 ♪MC02♪
生田:去年はヘリコプターからの登場でしたが、今年はちゃんと来れました~!ツアーの醍醐味といえばお泊まり!夜行性なので熱い夜を過ごしました

秋元:みなさんのハートにずっきゅん!
桜井:まぁ、そんな茶番もありますが


高山:アメイジング!からの猛暑はもうしょうがない!
高山:神宮球場は!?
ファン: \イイトコー!!!/


 ♪MC03♪
12th選抜メンバー
桜井:豊田スタジアムと生中継します
--------------------------
ここでだいぶ待たされてたらしい
ほんとクソだなww
--------------------------


桜井振り→西野→生駒→白石「覚えてますか?」の順にコメント
松井玲奈サプライズ成功で号泣

松井:玲香ちゃんが噛んだから撮り直さないのかなぁって(笑)
メンバー:桜井~!
そして、乃木坂から玲奈へ乃木坂初選抜の時の制服プレゼント


緊急告知




 ♪MC04♪

乃木坂ニュース
衛藤:9万
深川:初森べマーズでエステに使った額!
衛藤:たしかにキレイさんとよく行ってるけど、この9万って数は仙台から大阪までで来てくださった人数!

松村:やりたいこと
お客さんと写真をとりたい!
自録り棒持参で客席全員と撮影。ブログに上げるとのこと

橋本:わたくしごとですが
8/28に1st写真集 やさしい棘が発売しました!

16人のプリンシパル今年はなし
ケラリーノ・サンドロヴィッチ脚本で西部劇挑戦
10月1日~12日



 ♪MC05♪
桜井:今回のツアーで私たちは乃木坂らしさに初めて向き合いました
西野:乃木坂らしさは歌の中にあると思います
橋本:本当の乃木坂らしさを知っているのは今ここにいるファンの皆さんです
白石:乃木坂らしいって言葉ってのはきっと最高の褒め言葉だと思ってます。だから、世界中に乃木坂らしさを伝えたいと思います


image

神宮のパネルの背景を白にした36名


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。