私を忘れないで

テーマ:

青く可憐な勿忘草の花にまつわる、中世ドイツの悲しい恋の伝説

 

若い騎士ドルフは、恋人ベルタのためにドナウ川の岸辺に咲く美しい花を取りにいき、

川に流されてしまいます。

最後の力を振り絞って摘みとった花を岸に投げ、

恋人ベルタに「私を忘れないで」という言葉を残して亡くなってしまいました。  

 

出典;https://horti.jp/5599

 

赤薔薇

 

北朝鮮の動向が気になる昨今、思い出して欲しいことは、北朝鮮拉致被害者のこと。

 

 

ほんの気持ち程度ですが、支援になればと思い、バッジと勿忘草シールを購入しました。

 

購入はこちらから→日本ブルーリボンの会

 

シールは右の手帳に貼り、

 

バッジはリュックに付けました。

 

街中でわすれな草シールを手帳の表紙に貼った人を見かけたら、

リュックに国旗付きブルーリボンバッジを付けた人を見かけたら、

是非「Saylaさん!」と声を掛けて下さいウインク

 

北朝鮮拉致被害に遭われた方が全員日本に戻ってこられますように。

 

赤薔薇

 

ある相互読者の方が、ちょっと前の記事で、最近の国会は森友問題のことばかりだけど、

本当はもっと重要なことについての審議をしなくていけないのよね?

その重要なことって何でしたっけ?ご存知の方おられませんか?というような記事を上げていました。

 

私はその方のコメント欄で共謀罪(テロ等準備罪)ですよ、とお答えしたのですが、

共謀罪について良いコラムを見つけたので、是非ご覧になって下さい。

「共謀罪」不安報道考

 

国会が森友問題で紛糾しているとき、私はこんな顔をしていました。

 

出典;futabanolog.net

 

杉本彩さんも動物問題について語ったときに仰っていましたが、

メディア報道というものはスポンサーの意向によるところが大きいのです。

それがあらゆる問題の解決を難しくしています。

 

そして、そのスポンサーの意向というものは、必ずしも「日本人にとって良いこと」というわけではないのです。

 

皆様、メディアにコントロールされない冷静な目を持って下さい。

 

赤薔薇

 

そしてもうひとつ、

 

沖縄県民の方、そうでない方もこちらを是非ご覧になって下さい。

沖縄のある若い女性のこと、沖縄と中国の関係について書かれています→

 

クローバー政治的な問題に関してはテーマ「Saylaの主張」で取り扱っています。

竹島関連の記事→Part1 Part2

 

最後に、プラシド・ドミンゴさんとアンドレア・ボッチェッリさんの歌う

「Non Ti Scordar Di Me」(勿忘草)をお聴きください。

私の大好きな歌ですニコニコ

 

勿忘草の花へ平和への願いを託して

 

Sayla 

AD

コメント(8)