オリバーツイスト

テーマ:

「オリバーツイスト」を観た。


とっても考えさせられる内容だった。

客観的な見方は全然できていないんだろうけど。



大切な事や大切な人って、自分で判断するものなんだよね。
世間から見たらどんなに悪い人でも、

自分にとって大切だったら大切だって思い続けて良いんだよね。
その人のために祈って良いんだよね。



最近とっても身近に感じたニュースがあって、
そのニュースが身近だってことに全然気づかなくって、
気づいた時にはただただ驚いた。


自分とは全然関係無い場所で起こっていると思っているようなことも、

実はそうではないのかもしれないね。

気づいていないだけで。

きっと、どこかでどんなニュースもつながってくる。



自分から見たその人が大切な人だったなら、
世間的に批判を受け、罰せられるべき人であったとしても、信じて良いんだと思う。

っていうよりも、なんて言うんだろうなぁ。。。


心のどこかで信じずにはいられない気持ちって持っていても良いんだと思う。

だって信じたいもん!

友達でしょ?!

ビックリしてどうにもならないかもしれない。

その人が世間的に仲間はずれみたいな人になるのかもしれない。

でも、その人と過ごした日々が楽しかったことに変わりはないよね。


信じていて良いと思う。

違うなぁ。

信じずにはいられない気持ちがあって良いんだと思う。


とっても甘い考えなのかもしれないけど、とっても甘い考えなんだろうけど、今の気持ちを忘れないように書いておこうと思いました。

AD

恋愛マーケティング

テーマ:
就職活動をしている時も「マーケティングゲーム」と思っていた私。
単純に需要と供給とをマッチさせるだけ。
そう考えないとやってらんなかったんだもん!笑。


恋愛マーケティングについて考えるのもなかなか楽しい。

もう一度SWOT分析からし直す。

S(強み)→とりあえず笑ってる。

W(弱み)→とにかくワガママ。

O(機会)→積極的に増やすべき。

T(脅威)→代替品は山ほどある。


そんなバカな事を卒論そっちのけで考えているの。
なかなか楽しそうでしょ☆笑。
ノー天気♪♪

とりあえずはマーケットシェアを拡大したい。笑。
○えちゃんのように「顧客維持」はできず。「新たなるハイソサエティな顧客獲得に向けての研究」をしなければならない。
「接触回数が多いために親近感を持ち、商品に親しみが沸きやすい」というコンビニ商品のような大衆向け作戦を取るか。
「あえて値段を上げ手に入りにくくし、『レア物』や『期間限定』等の付加価値をつける」という成城石井でしか売らないアイスのように高級志向対象にするか。
勿論後者希望!笑。

まずは「ターゲティング」がマーケティングにおける課題。
きちんと絞らないと!(きちんと絞ることがシェア拡大につながるはずだし☆)
きちんと絞ってからはターゲティング研究。
ターゲット層の潜在的ニーズを汲み取って、提供するのよ(★^□^☆♪♪


バカだなぁ♪♪
でも楽しい☆〃
こんな楽しいんならもっと真面目にマーケティングお勉強しておけば良かったよ!
今度恋愛マーケティングの公式考えてみようっと♪♪


こんな事を考えていて全然飽きない私は「元気」なようで「ある意味病んでいる」のではないか、と心配になった。

AD

喧嘩中。

テーマ:

色々と厳しい事を言ってくれる人って好き。
「そんな事みんな教えてくれなかったよぉ!私、そんなダメなとこあったんだ」みたいな感じで。

最近は体重計が毎日「sayaya冬休み中に太っちゃったよ」と教えてくれる。
でもね、その教え方は好きになれない。
私が言って欲しいのはそういう事じゃぁないんだよ。
どうせ言うならもっと具体的に言ってほしい。
「体脂肪率」とか「どの部位の脂肪を中心に燃やせ」とかさ。

もっと詳しく色々と測れる新しい体重計欲しい。
今の古すぎるんだもん!
乗る度に体重変えないでよ!
さっき乗ったの五秒前だから!
なんで目盛りゼロに合わせて乗ったのに、降りたら目盛りがゼロ以下になっているのさぁ

だからしばらく体重計なんて相手にしてやらないんだ~。
腹立ったから明日は忠告無視してパフェ食べてやるぅ

ってわけで、明日はぴかりーとパフェデートです♪♪

AD

三世代で三丁目☆

テーマ:
祖母・母・私の三世代で映画を観た
祖母は20年以上ぶりの映画らしい。
シニア世代は1000円で観られるんだからもっともっと観れば良いのにねぇ。

話を戻して・・・
三世代で楽しめる映画「三丁目の夕日」を観たの。
想像以上に心が温かくなる映画だったよ
映画でも心温かくなったんだけどね、それ以上に心温かくなる出来事があった。
終わってから高校生カップル(←見た目から判断したから本当は高校生じゃないかもしれない)の男の子が号泣してたの。
可愛い
幼さが残る男の子が映画を観て号泣する様子は映画以上に心を温かくしてくれたよ


んで、今日はスーツを買ってもらったの~
上下で35000円のが14000円になってた!
60%割引だよ!お得♪♪
スパークリングセールです
かなり気に入ったスーツだから、来年の冬まで着るチャンス無さそうだけど買ってもらっちゃった☆★
後はコートも買ってもらった~
やったね

ジャケットはまだまだ悩むことにした。
今年よく見かける金属系ボタンがついているジャケットってさ、会社用っぽくないよね?!
会社用でも平気かな
カジュアルエブリデーに備えて何を買えば良いの?!
カバンは大きな封筒が入るサイズが良いのかな、やっぱ。
買ってもらうつもりだったカバンじゃぁ小さい気がしてきた。
どうなのどうなの?!
とりあえず欲しいカバンだから会社用ってわけじゃなく買って頂きたい♪♪

発散

テーマ:

色々な事を自分の中で解決してみようとしているけどやっぱり難しい。


ごっちがよく

「恋人と親友の差」

について悩んでいるけど、わかりやすく説明できるようになりそうな気がしてきた。


まぁそんな事を今日一日、気をまぎらわせるために考えていたんだけれども一日考えてみてもやっぱり説明できるほどにはならず。


とりあえず病んでる・・・

とは言っても元気で、

「病んでる」って言いながらも「病んでる」って言葉が似合わない人もいないんじゃないかと思う程度。

明日、内定者やキエちゃんやゅみちゃんに会って元気をもらおうっと☆


姉の結婚旅行で出会った人同士が付き合い始めたらしい。

出会った次の日に二人を見たんだけれども、

「なんかあの二人お似合いだなぁ」

って思っていた。

「あの二人、何かありそうだね」

って言われていた。

それ位似合っていた。

みんなの予想的中です☆〃

素敵素敵!