いよいよだぁ!

テーマ:

好きになれない教習所に一日漬かった。7コマ。

授業中にバクスイするという、久々の行為になんだかワクワクした。

なんでこんなにも無防備に熟睡できるのでしょうねぇ。


眠っていると教習所ではあてられるのよね。

もっとあてていただかないと一瞬で深い眠りに落ちるのでもっと頻繁にあてていただきたい。

本日の授業内容全然知らないよ?!


路上で運転すると一気に疲れる。

あまりの疲れ具合に路上後腕とかの動きが鈍くなる感じがする。


家に帰って再びバクスイした。

そのくらい疲れるんだよね、路上運転。

合宿とか旅行とかでぶっつづけで運転してくれていた子達に感動。

すごいよ!すごいすごい!



そんなことより、明日からはワイハワイハ~☆★

アロハ~♪♪アロハ~♪♪

フーアーユー?

アイムヒラリーズハズバ~ントゥ!

ミートゥー!


ってな具合で浮かれています。

水着着られるからだじゃないけど着ちゃうんだぁ!

ワイワイキャピキャピ♪♪

カワユイティーシャツ買ってくるぅ!

お姉ちゃんのカワユイドレス姿撮りまくるぅ!(私はカメラ係兼ビデオ係・・・写れないジャン><)


うふっふ~♪♪

うふっふ~♪♪



いつもボケ気味のママがハワイが楽しみなのかいつも以上に冴えたボケをとばす。

父親と真剣に話していた時に、つけていたテレビの「この後も引き続きスマップスマップ

ってテロップをチラッと見ちゃったらしく

すごい勢いで

「パパも引き続きなの?!」

という謎の発言をしていた。

なんで一日も休まずにボケ続けられるのだろうか。

本当は何て言いたかったのだろうか。

いまだに謎に包まれている。


うちの家族の平和は母親のボケによって保たれている気がする。

母親ほど天然ボケな人はあまりいません。

最近の母親は浅田美代子とハレると思います。

AD

お嬢様ですから☆

テーマ:

サークルの後輩さえみ からまわってきたバトンをまわしてみる。

その名も!

☆☆お嬢様バトン☆☆
お金持ちに憧れて「お嬢様って呼ばれたい」って言ったらそのまま「オジョー」ってあだ名になったことあるなぁ。笑。

で、一部の人に本物のオジョーだと勘違いされたなぁ。
んなわけないから!笑


【あなたのお名前と年齢を教えてください】

⇒sayaya    22歳


【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】
地主系お嬢    社長系お嬢     普通よりお嬢
親古風系お嬢   なんとなくお嬢   お嬢じゃない


⇒え・・・

お嬢じゃない!!!

でもハコ入り娘であるのは確かだから、ハコ入り娘をお嬢というならば、なんとなくお嬢なのかな♪


【兄弟はいますか?】

⇒今月結婚する24歳の姉が一人。
 
【兄弟に対しても厳しい?】

⇒厳しかったと思う。

 姉は結婚して家を出て自由を手に入れた模様。

【ちなみに門限は何時でしょう?】

⇒一応23時。 
 飲み会の時は22時前に出なければ門限には間に合いません。

 飲み会がある時はいつも一週間以上前に報告しないと理不尽に怒られます。

 一週間以上前に報告していない飲み会には最近行かせてもらえません。

 報告していても母親が「聞いていない」と言えばそれは報告していないことになります。

 理不尽だけど、もう慣れました。笑

【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】

⇒場合による。

 親が寝ている時→例え22時帰宅でも「なんでこんなに遅いの!」と怒られる。

 親がおきている時→23時半でも「早かったねぇ」になる。

 基準は世の中ではなく親にあるので、遅くなる時に怒られるか否かはゲーム感覚です。
 

【父上と母上、どっちが厳しい?】

⇒母上です。

 これは家族中のみんなが賛成してくれるはず!

【アルバイトはOK?】

⇒OK☆ でも、一滴でもアルコールが入るお店はダメ!

 後何かもう一つ条件があったけど、忘れちゃったなぁ。

【親にNGな服は?その理由も】

⇒無し!露出系も好きみたい☆

 オシャレに関しては私よりも若者ブームに敏感!

 しょっちゅう一人でデパートに行って、私に似合いそうなお洋服を探し出してきてくれます♪♪

 このへん甘い。笑


【一人暮らししたことありますか?どうだった??】

⇒ない!結婚もしくは婚約するまでおそらく実家を出ることはないね。


【外泊OK?出かける時は詳細報告?】

⇒一応ダメ。(一回だけ事前連絡無しのお泊り経験あり!酔って連絡できなかっただけなんだけど。笑)

 女友達との旅行はOK☆
 その代わり、一ヶ月以上前から誰とどこに泊まるかを連絡して、宿泊先の住所と電話番号連絡は必須!

 一年に一回位ならオールも可、とのこと。

 全部許していたらキリがないからってことで一回らしい。

 その一回をいつにするかは毎年悩みどこ。


【お付き合いした彼は紹介必須?】

⇒彼氏を親に見せたことないなぁ。

 でも、私はオシャベリだから彼氏だけでなく全ての友達を親は把握している。

 言われれば写真やプリクラは見せる。


【同棲経験ありますか?願望はありますか?】

⇒ない!婚約するまでは無理です! 

【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】

⇒無いです。

 何も無いです。

 
              
【我が家の禁止事項】

⇒特にないなぁ。

 と言いつつ・・・

 お泊りは禁止。

 彼氏との旅行も禁止。

 


【過去の習い事は?】

⇒ピアノ 、 プール、  英会話、  習字(もはやネタ☆)

 
【反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思います?】

⇒多分無い。

 二日間位あったかもしれないけど、少しでも反抗したら倍返しだから、自分が反抗するだけむなしいと気づ  いた。

【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】

⇒無い無い!

 そんな将来の心配する前にしなければいけない心配があるもん><笑

 


【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】

⇒ここではお嬢=箱入りってことで書かせていただきます。

 飲み会でみんながまだまだ楽しそうな時に「そろそろ帰るね」って言うのはつらい!

 私だけ帰れる時はまだ良いんだけど、私の言葉を合図にしたように

 「じゃぁ会計する?」みたいな流れになる時があって申し訳ない・・・><

   

【最後に、親への一言!】


⇒多分私も同じような子育てをすることになるでしょう。笑

 学生のうちは厳しくて問題無いけど、社会人になったらもう少しゆるくしてほしいな♪♪

【次回す人 5人】

⇒・ぴかりー

 ・さとみ

 ・Mariko

以上の3人にまわしま~す☆〃

お暇だったらやってね♪♪

AD

天使に会った。

テーマ:

本日は渋谷で天使と一緒にクリスマスランチを食べました。

天使って天使って?!・・・フェリッ娘はすぐにわかるはず!

エンジェル と一緒にいたんだぁ♪♪良いでしょ!

新年にやる同窓会の打ち合わせした☆〃


ちっちゃくっても大きくっても、イベントを企画するのってすごく好き!

だから今回も楽しいのぉぉぉ♪♪

連絡をエンジェルに任せっぱなしで申し訳なし↓↓

ありがとー!

交渉上手なエンジェルのおかげでだいぶお得になった模様☆★

私は交渉能力無いのよねぇ。

オネダリ系何もできない。

交渉する時は何故かけんか腰。

ダメじゃ~ん!!!笑


エンジェルのしていたイヤリングが可愛かったから私もお年玉で買おうと思う。

ユラユラ~ってゆれているタイプ。

なんかあぁいうのしているだけで女力増す気がするよね!

エンジェルは会う度に女力UPさせてる↑↑

私もだ私もだぁ!!頑張るもん≧▽≦


とりあえずとってるM-1見なきゃ♪♪

AD

Q.今日は何の日?



A.クリスマスイブー!




ルルルル~ンルルルル~ンルルルンルンルンル~ン♪♪


街はとってもウキウキモード☆

つられて私もウキウキモード☆



クリスマスプレゼントをもらわない私は自分にプレゼント贈呈!

ヒアルロン酸極潤!

ヒアルロン酸

ジャ~ン!



もう少しで姉の結婚式。

姉の結婚式に向けて妹の私も少しは綺麗にならなきゃね☆

ってことで、佐伯チズがテレビで伝授していたモチモチ肌になる極意を実践するんだ!

試してみて効果絶大だったら方法教えちゃう☆


カポー達がウキウキしている聖なる夜、私はこうしてパソコン前にいるわけで。

なぜかコンタクトが片目取れないわけで。(←笑えない。どうすれば良いの?!)

ケンタッキーは混んでいるからチキチキボーンで我慢したわけで。

ローマの休日を見てイタリア旅行のテーマを「オードリーになりきる」にしようかと本気で考えているわけで。


なんだかんだで、独り身ってのも良いもんだと思っていたりするのです。

イタリアーノ!ボンジョールノー!!!


今日はクリスマスイブにふさわしい素敵なメールが届いてウッキウキ♪♪

テンション急上昇↑↑

アカシヤサンタまで起きていられるのかしらん?!


靴下置いておいたらサンタさん来てくれるかなぁ・・・

今年一年それなりに良い子にしてましたー☆★☆★

ち・な・み・に!

家族からのプレゼントはドレスでしぃ♪♪

ピンクヒラヒラベリープリチー♪♪

着たい着た~い!でも着るチャンスほとんど無いです・・・

貴族ですから。

テーマ:

昨日、京都から帰ってきました!

で、京都旅行に関してはグリーでUPしたからこっちではしな~い!


何をするかっていうと、京都に一緒に行ったぴかりーがやっていた占いの結果を載せてみる。


『貴族』 属性:木

ウィークポイントと対策

あなたは美意識が高すぎる部分があります。緊張感を解き、人間性を高めるようにしましょう。パーフェクトでない部分こそが、人間の魅力とも言えるのです。

あ、これ、元彼によく言われていたなぁって思ってセンチメンタルに。笑

ってことは当たっているんだろうなぁ。


性格

上品。気位も高い。

常識的で規律を守り、紳士的淑女的に振る舞う。

純粋で、まっすぐな性格。

快適な環境を求める。

独特の美意識を持ち、完璧さを求める。

人目を気にし、体裁を整えようとする。

内心はワイルドさやナチュラルさへの憧れが強い。

与えられた環境の中で自分を活かしきれば、仰ぎ見られる人になる。

おそらく、見る人によってだいぶ感想が違うと思う。笑

でも、まぁあっている部分は多いかな♪♪


人間関係の傾向

人と接するときは、常に気を張り、緊張する。

人から尊敬されることが多い。

模範的な態度をとりすぎて、人に誤解を与えることもある。

引き受けたことは完璧にこなし、信頼される。

人の欠点に目がいきやすい。

わざと意地を張りやすい。

スマートなつきあい方を心がける。

人に弱みを見せず、取り乱すことは少ない。

自分のテリトリーを大切にする。

親しい人の前ではくつろぎ、脆さを見せる。

え。。。

これも見る人によってだいぶ違う感想になると思う。

自分ではあっている部分が多いとは思うけど。

でもね、人と接するときに気は張りません!

引き受けたことも完璧ではありませんし・・・


恋愛の傾向

恋のムードに弱い。

恋に恋しやすく、絵になるカップルをめざそうとする。

恋心が高まっても、理性的に振る舞う。恋の手順に気を配り、順序立てて進めたがる。

わざと恋に無関心な態度をとることもある。

相手を振りまわすことも多い。

愛する相手の前では子供になり、すねたり甘えたりする。

愛する以上に愛されたい人。

失恋すると、悲劇のヒーローやヒロインと化し、恋を美化する。

記念日などのイベントを大切にする。

理性的?!私が?!

相手は振り回しますが・・・

好きな人の前では完全に子供です。子供ってよりもおこちゃまですね。

すねます。いじけます。

恋は美化しがちです。

記念日はどうでも良いです。



全体的に当たっている部分が多い気がします。

気になる人はこちらへどうぞ