一日睡眠。

テーマ:

朝からなんかダルかったけど、力を振り絞って教習所に行った。


教習所・・・教習所・・・教習所・・・・・・・・・・


書くだけで気が重くなってくるね。


で、教習所のせいでダルくなっているのかと思ったけれども

帰って来てからもダルかった。


風邪かなぁ。


お大事にしなきゃ!



ってわけで、相当な時間数昼寝した。

諸連絡メールをする以外はずっと寝てた。

それでもまだ眠いなぁ。。。

まだまだ眠れそう。

最近夜はあんまり眠れなかったから

きっと疲れがたまっていたんだろうなぁ。

行く予定だった飲み会もキャンセル。

ひたすらひたすら眠ったよ。



今日のBGM→大塚愛のGirly♪♪

今あたしあなたに恋しているの確か

二言目には名前 全てについてるハートマーク

今あたしあなたに恋しているの確か

いつもにない話し方 全てについてるハートマーク


可愛い歌だねぇ☆〃

はぁ・・・・・・・・・・・・

切ない気分に浸るためにクリスマスソング借りに行こうっと♪♪笑

AD

99%

テーマ:

チョコは好き。

でも太る。


だから、太らなさそうなチョコを購入。


99%カカオのチョコレート!


苦い。苦い><


なんだかザラザラ><


焦って箱の裏面を見ると

「カカオ含有量を70%→85%→99%にして行ってください」

って書いてあった。

いきなり99%はきついらしい。


でも店員さんの

「便通等は良くなり、カラダにも良いです」

って言葉を信じて、これからも食べ続けようと思います。


99%カカオチョコの味と食感を例えるなら鉛筆の芯。笑

昔、癖で鉛筆舐めてたけど同じ味がする。

一緒に働いていた子2人にもあげたんだけど、二人共

「芯みたい」

との感想を持っていたから、

案外鉛筆の芯を舐めていた子って多いんだって知った。



今日はケータイを忘れたままバイトに出かけてしまったよ。

メールたくさん来ているかなぁって思たんだけど、そうでもなかったなぁ。笑

20件にトキメイタけど、そのうちの約15件はバイトでした。。。orz



バイト先で、同年代の子にはタメ語で話した方が良いってことを

今日も身をもって実感しました☆〃

自称人見知りの子と、バッチリ仲良くなれました♪♪

AD

先週、A-BOYが秋葉原で働いている時に告白をしてきて

「出直してきます」

と言って消え、その日は戻って来なかったって書いたけど。。。

今日、出直してきました。

秋葉原ではないオシャレな場所でアルバイトをしていたにも関わらず。

「先週、秋葉原で出直すって約束した僕ですよ。」

と。

「人違いだと思います。秋葉原で働いたこととかないですよ?!」

と言ってみても

「そんなはずはないですよ。覚えてますから。」

と言い張った。私も違うと言い張った。


「まぁ、そう言うならしょうがない。また来ますから今日はさようなら」

と去ってったA-BOY。後輩にそっくりなA-BOY。


「なんでこんな場所にいるんだ?!」と怖くなってバイト中固まってしまったよ。

一緒に働いていた子に

「大丈夫?」

と声をかけてもらい、なんとか普通に戻った。

なぜ今日もいるんだ?!

その後も休憩中、変な視線の先にその人がいたけど、帰りには消えていて安心。

帰りにつけられたら怖すぎるもんねぇ><


すごく怖いのに、社員さんには

「みんなに声かけてるだろうから、気にしすぎじゃない?」

と一蹴された。。。orz

気にしすぎだと良いなぁ。


帰りは念を入れてタクシーで帰った。

気にしすぎと言われても怖いものは怖いからね。

明日過ぎればしばらくキャンペーンバイト無いから良かったよ。



ちなみに!

バイト後は友達二人とご飯を食べました♪♪

「レディファーストってこういうことかぁ!」

って実感。

美味しそうなお店を求めて原宿の裏道をさまよい歩き、

結局渋谷に着いた私達。笑。

その頃には原宿で待ち合わせしてから1時間経過してました。

彼ら曰く「悪の巣窟」であるセンター街に乗り込んだ。笑


普段、私の周りにあまりいないタイプの子達だったから

聞ける話が新鮮でしたぁ!

文字の魅力に気づいて好きな言葉や大学名やらを書いていたら

いつの間にか6時間経っていて夜の2時になっていたとか。笑

夢見る男の話をたくさん聞いたから、

女の子がどれだけ現実を見て生きているかを教えてあげたら

かなりへこんでた↓↓

ただ、夢を見すぎなようだから引き続き現実を見る女の子について教えようと思う♪♪


今までランディトークできる人がいなかったから

今度はランディトークをしようと約束した☆〃


楽しみだぁ!

AD

午前中は体調が優れずに、友達との待ち合わせ時間を遅らせてもらって銀座へ行った☆

「こんなにおいしい親子丼食べたことないよぉ!」

って位おいしい親子丼を食した。

今度家族を連れて行くことにしよう。


で、その後は色々行ってから銀座を歩いた♪

クリスマスバージョンの銀座はいつも以上に素敵な街でした!

ミキモト

ミキモトのそばにあるツリーの前で写真を撮っている人が大勢いました!

私もその中の一人ですけど。笑


その後は、ゼミのOB会会場であるトキアへ。

トキアは新丸ビルのことです。

トキア

この中に入っているお好み焼きやさん「きじ」ってお店は

開店前から行列ができていました!

気になったのはおうどん屋さん。

すっごく器が大きいんだもん!


トキアに着くのが早すぎたから、丸の内へお散歩。

丸の内もすっかりクリスマスモード。

丸の内

今年は一緒に行ける人がいないので、女の子三人で満喫しましたぁ♪♪笑



そんなこんなでゼミOB会会場へ!

「野の葡萄」ってお店。

色々と健康になれそうなお食事を食べられるお店。

美味しい・・・美味しい・・・美味しすぎる・・・


昨日「美の神に謝りたい」と書いたけれど

謝り続けなければなりません。満腹!

今日のは「美肌効果あり」とか「血液サラサラ料理」とかばかりだったから

美の神も許してくれるのではないか、と予想しているのですが。。。


みなさん!トキアに行ったら、是非「野の葡萄」でお食事してみてください♪♪

幸せな気分を味わえること間違いないです!


で、で!

今日確認したことがある。

うちのゼミ、代々可愛い人だらけ!笑

何歳になっても美しい人は美しいのですね。

同じ学部でも「○○ゼミは美人が多い」みたいな感じで言われているゼミがあるけれど、

二年前説明会を見た限りではうちのが勝っていたし☆〃笑

私がゼミを決めた一番の理由は

「雰囲気の良い女の先輩が多いから、入れば何かコツが盗めるんじゃないか」

と思ったこと。

未だに盗めていないけれど、一緒にいるだけでニコニコしたくなるような可愛い人だらけ♪♪

うちの代もそうだし!一個下もそうだし!

心から「可愛いなぁ」とか「素敵だなぁ」って思える人がたくさん!

私も歳を重ねていった時に先輩方みたいに素敵な人になれていたら良いなぁ。



家に帰ってきた。

二次会に行きたいけど、遅いから早く帰らなきゃいけなかった。

遅いと未だに怒られるからね。

今日もウダウダ言われたしなぁ。

みんなよりもずっと早く帰ってきたんだよ!

「野ブタ。をプロデュース撮ってあるから、二次会行きたいけど我慢するぞ!」

って自分に言い聞かせて。

家に帰ってきた途端に嫌な予感。

ママが熟睡している・・・

起き出したママに聞いてみた。

「野ブタ。撮れた?」って。

「寝てた」


ショック・・・

今週は大事な回(毎回だけど)だったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見たい・・・・・・・・・・見たい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もぅぅぅぅぅぅぅ><


そんなわけで、素敵な一日を過ごしたにも関わらず、今は機嫌が悪いです。

よくわからない事でも怒られたし。

家で温和な時間を過ごすために、飲み会にはしばらく行けなさそうだ。。。

はぁぁぁぁ・・・・・・・・

野ブタ。も見られないしたくさん怒られるし、ついさっきまでは素敵な一日だったのになぁ

危機!

テーマ:

今日言われて我に返った言葉。


なんでそんなに太ったの?


ひぇぇぇぇぇぇ~~~~~~!!!!!!!!!


「とっても元気だから、いつもお腹がすいちゃうんだよ」


と言おうとするも冷たい視線。



「太っている人の気持ちが全然わからない。なぜ気をつけないのかわからない。」


と前に言っていたもんね。


多分、今の私は完全に「気持ちがわからない人」に分類されている。。。orz


完全に努力を怠っていました。



美の神に謝りたいです。


ママの誕生日でケーキを食べるために


夕飯は少なめにしました。



明日はゼミのOB会。


ねぇ、もしや食べ放題じゃない?!



「なんでそんなに太ったの?」


という冷たい視線を思い出して


立食パーティーに挑戦しよう。


きっと少しは抑えられるはず???



それにしてもお腹がすいてきたなぁ。


胃を少しばかり縮めなければ!!!