最近女友達と「恋人宣言」をした。笑

三年間以上一緒にいたのに、彼女と似たようなことを考えながら生きているなんて気づかなかった。

そんなわけで私たちはお互いもっと詳しく話すべきだ、ってことに気づき

「恋人宣言」

をした♪♪

今のうちらの話題は専ら夢占い☆

夢占いはまぁじで怖い!

詳しく教えてくれるサイトを見つけてここ一週間位のをまとめて占ってみた。笑。

次はいつ遊ぼうかな☆



久々に行ったゼミはやっぱり楽しい!

女三人旅の予定を立てた。

韓国と香港どっちが良いかなぁ。

このままだと香港になりそうだな♪♪

十二月はあまり家にいなそう。

ま、九月と変わらないか!


今日はこれから

大学の友達とカフェ→サークルの先輩&四年でご飯

って予定がある。

楽しみだなぁ♪♪


大学の友達ってのが超個性的!

一人がベンチャーで働いている子で、独特な言葉遣いで話し、

もう一人が尺八を常に持ち歩くほど愛し(←本当かどうか知らないけど。)、気がつくと海外にいる(←本当かどうか知らないけど。)。

そんな子とカフェって、不思議なお話聞けそう☆


サークルの先輩達は元気かなぁ。

就職活動中に「これでもか!」って位お世話をしてくれた先輩に久々に会える☆

元気な姿を久々に見せられて嬉しいな♪♪

四年生も久々に会う子がいるし、楽しみだぁ!


夏休みが終わっても、素敵な毎日を送れそう。


たくさんの大切な人々に囲まれて、私はとっても幸せ者♪♪

AD

今日はとっても赤裸々な日。

秋は私を感傷的にする風を運んでくる。

だからなんだか書きたくなっちゃった。



高校時代、私はよく詩を書いていた。

紙の切れ端に書いたり。ノートの端っこに書いたり。


「詩を書く」という動作によって私自身が私自身に癒されていたのかもしれない。


色々なことに関して書いた。


不安な事・恋・友達・前世・将来


とにかくたくさんの想いを書いていた。


「天国(←もしもあるならば)にいる友達」


に向けて書いたものもいくつかある。


席がよく近くなって。

お互い朝早く登校するからよくお話して。

彼女が笑っていると私も幸せになれた。

そんな不思議な力を持った女の子。

冬服がとっても似合って。

ケラケラ楽しそうに笑って。

絵が上手で。


たくさんの笑顔を私にくれた。



会えなくなったとわかった時に思い出したこと。

彼女が私にくれた言葉。

よく休む友達にノートをわかりやすく書こうとしている私に向けて言ってくれた言葉。


「そんなに優しい子見たことなかったよ。

sayayaを見ていると頑張りたくなるね。」


って内容の言葉。

その次の授業の前に、確か大嫌いだった(?)数学の宿題を

綺麗にノートに書いて

「頑張ってみた!」

って笑って見せてくれた。


私のおかげって言ってくれた。


もうどこまでが本当にあった話で

どこからが記憶の中で書き換えられたかもわからない。


とにかくこういうことがあった。


もう一生会えないんだってわかった時にこの事を思い出した。

この時のことは常に忘れないでいようって思った。


誰にも負けない位優しい子になろうって決心した。


私の周りにいるみんなに優しさを惜しみなくあげようって決心した。


そのことを最近忘れかけていた。


最近の私は自分のことでいっぱいいっぱいいっぱいで

誰かに優しくする気持ちを忘れかけていた。



友達が、七回忌に「見送る会」を企画してくれた。

私達はこっちでこんな事をしているよ!

ってわかるように届けるって内容。


とっても素敵な企画だと思った。


私もまだちゃんとしたお別れをしていない。

きちんと見送っていない。


そんな事に気づかせてくれた。


私が頑張ってきたこと、どうすればきちんと伝わるか考える。


それと、「優しい気持ち」をもう忘れない。


思い出させてくれてありがとう。

AD

見られたよ・・・

テーマ:

アキバイトを今日もしゃかりきでやっていた。

しゃかりきにやって疲れてきた夕方。

お店の前の曲がり角を曲がってきたのは。。。


OH!MY FREIND!


サークルの友達でした♪♪


「What are you doing?」

「I'm working.」


って内容の会話を日本語で交わした。

バイト姿を見られてしまうとはお恥ずかしい。


これからも入っていたら誰かに会ってしまいそうだなぁ。


ちなみに、今日働いていた隣の隣のお店にはフジテレビのカズが来たらしい。

ズルい。。。

私も話したかった><


んでも、良いこと知った。

私は毎回社員の方に実績のおまけをしてもらう。(←お給料うp↑↑)

それが当たり前だと思っていた。

でも!本当は私が頑張っているからおまけをしてくれているということを知った!


頑張り屋さんですね☆


って今日も言ってもらった。


ただ単にがむしゃらにやった方が時間過ぎるのが早いっていう単純な考えのもと。


まぁ動機が何であれ、結果として頑張っていることには変わりないか♪♪笑



今日は外国人さんとお話しなかった。

一緒にいた子がよく外国人さんと話しているからペラペラかと思ったら・・・

堂々と日本語を話してた。

で、外国人さんも納得してた。


すごい、この子!


と思わずにはいられなかった。



ここで!今日のテーマソング!

♪♪paddle♪♪より抜粋。

良いことがあってこその笑顔じゃなくて

笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら

それが良い事の序章です


そうだそうだぁ!そうだそうだぁ!

笑顔でいりゃ良い事ありそうだから今日も明日も笑っていようっと☆〃


もういっちょ!

♪♪SMILY♪♪より抜粋。

泣きたいところは一人でも見つけられる

笑って笑って君の笑顔が見たい

泣きたい時にはそっとそばにいてあげよう

笑って笑って君と明日会いたい


これは私にもう一人の私から。笑。

笑っている自分に私も会いたい!


これからやることがたっくさん!

一つ一つこなしていかないと♪♪

大事に大事に。


大事なことってたくさんあるけど、常に自分が一番大事ってことを忘れない☆〃

AD

想像してはいけないこと

テーマ:

教習所の申し込みに行った。

もともと電話で何回か連絡を取っていたお姉さんを探した。


可愛い声

「ウフフ」って笑う声

とっても一生懸命丁寧に説明してくれたお姉さん。


バービー人形みたいな人を探した。

可愛くて優しい声が似合う、お人形さんみたいなお姉さんを。


一人ずつの名札を見ていった。


え!!!!!


バービーちゃんとはかけ離れていた。


勝手に想像してはいけないね。


丁寧に話すのは時々出てしまう方言を隠すためだったんだね。



声から顔を勝手に想像してはいけません。


そんなことを学んだ一日だった。



最近悪夢ばかり見る。

夢占いが欠かせない。


気になったキーワードをピックアップ!

・私が知らない人を殺す→自分の人生を新しい段階へ持っていこうと思っている

・警官が出る→やましいことがある

・追われる→悩みや不安に追い詰められている

・追う→ほしい物が手に入らず焦っている

・泣く→自分の気持ちを上手く表現できずに悩んでいる

・死ぬ→将来に向かって飛躍する

・戦う(負)→冷静に自分を見直すことが必要

・謝る→自分に自信をなくしている

・焦る→心の余裕を失っている


へぇぇぇぇ。

これ見る限り、私病みすぎ。笑

おいおい!

こんなん嫌だよ!笑


とりあえず「自分を冷静に見直し」て、「自分に自信を」持って、「自分の気持ちを上手く表現」して

欲しい物を手に入れ」れば悪夢から解放されると思われる。

道のり長っ!笑


冷静に冷静に。

自分自身の合言葉「冷静に」とケテー!



明日もバイト。

インセンティブ取れるように頑張らなきゃ><

マネマネマネー♪♪

観光気分☆

朝から袴を選んだ。

今日が初日らしく、少し狭い部屋は女子大生で満タン!

って言ってもおそらく20人位しかいなかったんだけどね。

その中にゼミ生四人、学部の子二人、一緒に行った同じサークルの子一人

と知り合いがたくさんいた!

みんな考えること一緒ね。笑


早めに予約すると3000円、友達と一緒に行くと1000円引き♪♪


他にも色々と安くなる仕組みがある模様で、結局一万円以上安くなった!

すごいなぁ、これで得した気分にさせちゃうんだもんなぁ。

私なんて

「こんなに安くなるなら、髪飾り高い方にしちゃおう!」

って思って一目ぼれした髪飾りをチョイスしちゃった☆〃


袴を選び終わった後は池袋で昼食☆withテニサー仲間四人

もんじゃを食べる予定だったんだけど・・・

「行く予定だったもんじゃ屋が閉まっている」

ということに気づき

「立教の食堂は?」

という一言により立教の食堂に行くこと決定!


校門に入る前から可愛い子ワンサカ!

大学カラーの違いをヒシヒシと感じた。

いやぁ、すごい!

巻き髪の女の子多い多い!

黒髪の女の子少ない少ない!

ノット巻き髪、ノット茶髪の私は完全なるマイナー派。

男の子は・・・う~ん・・・私はうちの大学の方が好き☆〃

軽そうな子はダメでし!


校舎も女の子達に似合って綺麗なんだよね。


うちら五人完全なるアウェイ。

浮いてる。。。

笑い方が上品でない私たち。

「アハハハハ」ってみんな大声で言わないのね。

大声で笑った途端、大勢から冷たい視線を向けられた。


一緒にいた子が変なこと言ったせいだよ。

テニスラケット持った学生と芝生を見て

「ボレーボレーできそう」

なんてつぶやくからだよ!


立教の芝生見て「ボレーボレー」思い出すなんて、どんだけテニスが好きなんだ。。。笑

笑わせておきながら

「みんな声大きくて浮いているよ」

って冷静に言ってたし。


今日の五人の流行語は

「えー↓えーーーーー↑↑」

です。

これ、文字にはできないや。笑

とりあえず驚いた時にはこの言葉を言う。

この言葉を言いたいがために無理やり驚く。


そんなうちらはやっぱり浮いてた♪


もう来ないだろう、ってことでチャペルにも入ってみた!

久々の礼拝!

と思いきや、パイプオルガンを練習していただけだったみたい。

賛美歌歌えると思ったのにぃぃぃぃ><


第一食堂でランチを食べ、カフェテラス山小屋ではパフェを食べた☆〃

「和風リゾット」なんていうからとってもオサレなリゾットを想像していたのに・・・

「いわゆる『お茶漬け』」だなんて・・・・・・・・

期待を裏切られたよ。

ぶぅ。。。


うん。うん。

今日は長くなったしこの辺で♪♪

この後を書くと「赤裸々」になっちゃうしね。笑


明日も良い日になりますように☆〃