今日も高校時代の友達と遊びました☆

本当は芸人の野球観戦に行く予定だったんだけどさ。

雨降っちゃったから中止でした↓↓

芸人さんと仲良くなれなかったのは残念だけど、また今度あるらしいからそれに行く!

ポップコーン さんとかがいるらしい。

知らない人だけど、今度はちょっぴり予習してから行こうと思う。


んで、中止になったから中高時代の仲間でおやつ→飲み会を行った!

おやつメンバーはよく会う子達。

だからいつも通りのおしゃべり会になると思いきや!!

今日野球に誘ってくれた後輩が遊びに来てくれた☆☆

面白くてカッコ良くて頭が良くて腹立つけど(完全なる妬み)、友達には自信を持って紹介できます♪♪


その子はちょっとした事件が起こって途中で帰り、またいつものおしゃべり会に。


飲み会は卒業以降に会うのが二回目の子もいて、とっても楽しかった☆><☆

やっぱり中高六年間は私の誇り!!!

集まった子が「みんなといるとすごく認められた感じがする」って言ってたけどわかるなぁ。

とっても居心地が良いから。

ずっと笑っていられるし。

何よりも価値観が似ているんだ♪♪

高飛車でプライド高い子多いし、自分自身をアッパー階級と言って周りの人を驚かせる子もいるけど、世間からはズレているかもしれないけど、それでも私はみんなのことが大好きって思う。


何でこんなにも好きなんだろう。

友情?

きっとそうなんだろうなぁ。

私達が誇りにしている6年間の思い出は私達の間でしか共有できない。


みんなのことを愛しいと思った一日でした♪

AD

芸術DAY

テーマ:

今日はゅみちゃん達と博物館に行って来た☆

ゅみちゃん、ブログ登場回数ナンバー1じゃない?!

行ったのは、江戸東京博物館 です。シルクロード展を見てきました♪♪


時代が進むにつれて西洋の顔立ちをした小物が増えていくことを実感した。

んで、土地の特性によって同じ小物でもずいぶんと装飾が違うんだよね。


一番印象に残っているのは嬰児のミイラ。

生後8ヶ月~1年で亡くなった子。

とっても綺麗なお洋服を着せられてお布団に寝かされているんだよ。

顔にも色がついているし。

子供に対する愛情ってのは昔も今もまったく変わらないことを思い知った。

後はね、オシャレグッズが昔からあるのも興味深かったよ。

ちょっとしたオシャレ心で作られた服飾品ってたくさんあるんだよ☆



博物館のあとは、毎度お馴染み同じ高校の友達と松山バレエ団 のバレエを観てきた♪

友達が出るって聞いたからさ。

友達にプロのバレリーナいるってカッコ良いでしょ☆

今まで、舞台芸術とか「わからない」で片付けている自分がいた。

でもね、今日気づいたよ。

芸術ってのは「わかる・わからない」ではなく「感じる」んだよ。

体が喜ぶかどうか。

バレエって言葉はないでしょ?!

でもね、前に座っていたチビッコ達がところどころでケラケラ笑っていたの。

きっとみんな、頭で考えるよりも前に感じているんだね。

そう気づいた時に一気にバレエ、芸術を身近に感じた。


聴いているだけで気分が高まる音楽と、優雅な動き。

もう、思い出すだけでウットリしちゃいます。

今更バレリーナになれない私はとりあえずつま先立ちでもしておきます。


いつか子供が産まれたら芸術を触れる機会を作りたいと思う。

芸術家になってほしい、とかじゃないよ。

知っていると知らない、感じると感じない、ってすごく大きな差があると思う。

知らなくても困らないし感じられなくても困らない。

自分自身、そういうことをたくさん知って感じていきたい。

子育てってさ、そういう願望が基になっていることが多いんだろうな。


そんなことまで考えた一日でした。

AD

リアルアイドルへの誘い

テーマ:

街を歩いていて声をかけられることはよくある。

もっぱらキャバ嬢、もしくは怪しい方の女優だ。

どちらでも話は無視する。

でもね、今日は話聞いちゃったよ。笑

それは・・・

グラビアアイドルになりませんか」という勧誘。笑

スタイル良くないです。胸も残念。

でも

「素質あります☆」

の言葉に上機嫌♪♪

まずはパチンコのキャラクターに抜擢してくれる、とのこと。

んで、「売れる写真集出しますよ」

等の甘い言葉にますます調子づく私。

でもね、でもね、最初っから答えは決まっているの。

私は小心者ですから。

ギシンアンギの世の中です。


一時間撮影すれば一万円入るよ、

水着にすると一時間で二万円は入るよ。

(それってエスカレートしてったりするんじゃないの?!)

縁は大事にした方が良いと思う。

売れる写真集出します。

(それってあやしいのじゃないの?!)


心の中は疑いでいっぱい!

何を言ってくれても答えは決まっているんですの。


やめておきます。。。


だってさ、内定先にバレたら嫌だもん。

なんだかもったいない気はしたけど、とっても気分が良くなった一日でした☆


でね、思った。

怪しい女優探す人とかには声かけられたことあるんだけど、ナンパってされたことない!

気づいた時、愕然とした。笑

みんなあるのかなぁ?!

サークルの子は黒人さんに

「I'm Johnson from Canada.2万」

って言われたらしいよ。(端折りすぎかも?!)

その子は外国人さんには2万と声をかけられるらしい。笑


AD

Musical Baton

テーマ:

untyosu からミュージカルバトンを渡してもらったので挑戦してみます!

ミュージカルバトンて何をするのか?!って言うと・・・

untyosuのページからそのまま写してしまいます☆


▼Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
▼Song playing right now
(今聞いている曲)
▼The last CD I bought
(最後に買った CD)
▼Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
▼Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)

っていう質問に答えて、さらに同じ内容を5人にすすめるの。


早速お答えしましょう!

①音楽ファイルの容量は・・・

323MBです!

昔はかなりあったんだけど、違法性の高いものを使っていたからやめました。

んで、ファイルともバイバイしました☆

小心者なのよねぇ。。。


②今聞いている曲

宇多田ヒカルのアルバム「Distance」に入っているeternallyです♪♪

この瞬間さえもきっとjust a fantasy

らへんで書きました。

ってことはもう少ししたらAddicted To Youに変わります。


③最後に買ったCD

覚えていない・・・一体最後に何を買ったんだ・・・

大学時代は一枚も買っていません!

ってことは高校時代。

おそらく高校3年生では買っていないから・・・

ってことは!

ショック!

もしや高二の時に買った嵐のCDではなかろうか。

嵐の何だろう?!A・RA・SHIではなくて・・・

その後に何が出たっけ?

アルバムだ!ARASHINO1みたいなCD出たよね?!

って知らないよね・・・

それだと思います。

でもって一番最後にコピーしたCDはELTです。


④よく聞く、もしくは思い入れのある5曲

一、こいのうた(GOGO!7188)

これはもう初めて聴いた時にほれました。

それ以来、何かがあると聴きます。

特に好きなのはね・・・

「教えてください神様、あの人は何を見てる?何を考え誰を愛し、誰のために傷つくの?」

っていう部分。

この曲にほれている女の子は多いんじゃないかな?!


ニ、終わりなき旅(Mr.Children)

私の就職活動中のブログに最も頻繁に登場した曲です。

これはね、もう人生のテーマソングだよ。

「高ければ高い壁の方が登った時気持ち良いもんだ」

等など、この曲には名言がたくさんふくまれているよね。

もう!疲れた時には絶対に聴きます!

やる気を出したい時にも聴きます!


三、Girl Power(Shampoo)

これは高校生の時にダンスで踊った曲。

女の子だけって空間で過ごすことが多かった私にはもってこいです☆

歌詞の内容はとっても悪い子のお話。

学校嫌!子供みたいにふるまいたい!銃を持って遊ぶのよ!

みたいな感じでさ。

私とは対極にある歌詞です。。。

でもでも!元気の良さは私にピッタリなの♪♪

サークルで、曲をかけながら自分のことを話したことがあるんだけど、

この曲をかけながらお話して号泣しました。笑

んで、私よりも泣く予定だった子はスピッツの楓を流しながら泣けず

「なんで泣けないのさ、バカバカ」と言いながら自分の頭をたたいていました。50人もの前で・・・

サークルでも、ダンスでも良い思い出がある曲です♪


四、HAPPY BOYS & GIRLS(アクア)

アクアで良いんだよね?!

これも、踊った曲です♪♪

中学三年生の時に踊ったんだけど、私達のダンスチームカラーが一番良く現れている曲だと思う。

元気いっぱい!若さハツラツ!

中学三年生の頃から高校二年生になるまで、ことあるごとに踊りました。

この曲は踊ると疲れるけど、聴くととっても元気になれます!


五、Milky Way(タミーの曲)

これはね、誰も知らないよね。

作詞が私、作曲がタミーの曲です。

タミーは友達です。

昔はみんなが歌詞作ってタミーが曲作ってくれました。

それが上手なんだ!

一番好きなのは、恋するタミーを見て私が七夕の時期に歌詞を書いた曲。


あと少し素直になって一緒に笑いたい

あと少し可愛くなって振り向いてほしい

だから流れ星に一生懸命祈った

だって・・・

ずっとずっと好きだから大好きだから


みたいな感じ。

歌詞は大したことないんだけど、タミーの手にかかれば素敵に生まれ変わるんだ☆

お聞かせできないのが残念です。


⑤バトンを渡す5人!

私がバトンを渡すのは・・・

かおり (上にもたくさん出てきたダンスチームの長です☆)

けいこちゃん (私がたみぃの恋する模様を書いていた時期、たみぃが恋をしていた場所で友達になった子です。笑。モテモテ君だったからけいこちゃんも知っているかも?!)

池ちゃん (私が号泣したサークルの友達です。って言っても、私が泣いた現場にはいませんでしたが。四月からはアナウンサー☆)

せいうち (中高時代の仲間☆森高千里と浜崎あゆみを愛しているから、どんなのになるか興味あり!)

ゼミ幹事長! (ゼミにも回します☆)


こんなとこです。みんなバトン受け取ってくれるかしら?!

よろしくねぇ☆☆

ひたすら水着!

テーマ:

今日も水着イベントのアルバイトをしてきた。

ひたすら衣替えのようなことをした。

かなりの力仕事だったときもあり。


そんなわけで今日の私はお疲れモード。

エンタはまだなのか?!今日は無いのか?!

新聞を見ることにしよう。


シンポジウムはなかなか好調の広まり具合。

今日はバイト先でも広めてきました!


来週はお笑い芸人と友達になる週です。

晴れると良いな。

野球の応援に行くから晴れないと芸人さんにも会えません。

ちなみに、芸人というのはたけし軍団中心らしい。

気になる!