Power of LOVE

テーマ:

今、ビューティーコロシアムを見てましたぁ!

見た人いるかな?!

70歳のおばぁちゃんが18歳年下の男性に恋をして若返るの。

おばぁちゃんに費やされたお金は約500万円!!!

そこまでしてプロポーズされた男性は幸せだなぁって思う。

ただ、500万円の重みは重圧な気がしてならないけど・・・

それ以上に70歳になっても自分を変えたいと思える程の恋ができるってすごい!

高齢化が進む中、恋をして輝くおばぁちゃんおじぃちゃんが増えると良いね♪♪


今日は内定した会社の説明を受けてきた。

総合職の女性は三人目

という衝撃の事実を知った。

内定者六人の中では女子一人。

たくましい私がますますたくましく育てる環境だとわかったよ。

早く他の内定者の子と会ってみたいな♪♪

まだ会社を決めかねているから。

ただ、今日のに行って私の気持ちはほとんど固まりました☆

まぁママはまだ他の会社を受けてほしいみたいなんだけど。。。

受けても本気にならなければもう決まりよね!

ってことでバイトを探すことにする。


バイトと言えば!

世の中には私が知らないアルバイトがこの世にはがくさんあることを知ったよ。

楽してお金欲しい!とか思ってたけど、

お金をもらうには、汗水流して働くべきだと気づいた♪笑。

何か、オススメバイトあったら教えてください!


美容院があまり好きではない私が、前に行った時から一ヶ月しか経ってないのにまた行ってきた。

どうしてって?!

明日が卒業アルバム撮影日だから!

一生残るアルバムなんだから、可愛く写りたい♪♪

最近ちょっと大人な女目指して大人っぽい髪型にしていたつもりだから一気に若返った☆

AD

レイザーラモン住谷に乾杯☆

テーマ:

今日はお友達のお墓参りに行ってきた。

雨の中たっくさんの子が来てて、喜んでくれたかな♪


久々に会うお友達もいて、話は尽きません!

今まであまり面白い方ではなかった子(あだ名は空気職人!)がめちゃくちゃ面白くなっててうけた☆


帰りは仲良し四人で夕飯を食べたの。

話題の中心となったのは・・・レイザーラモン住谷 です!

先週のバクテンを見ていて虜になってしまった模様。笑。

学園天国の曲に合わせて「ゲェーイゲィゲィゲーイゲーイ♪」と歌う彼。

間違えた路線に走っているようですが、私は好きです!


なんだか毎日GREEをチェックしてしまう。

「可愛いなぁ」とか思っていたモデルさんを見つけちゃうと興奮しちゃう!!


あ!サルヂエの問題変わってる!解かなきゃ!

AD

ルンルン五月祭♪♪

テーマ:

今日はT京大学の五月祭に行って来ましたぁぁぁ!!!

赤門をくぐり、ふと前を見ると卒業した高校の制服を着た女子高生がいる☆

と思いきや!!おい!!タメの友達じゃん><

その子とはクラブも一緒でイベントでは一緒に踊ったりしてとっても仲良しでした♪♪

何やってるの!とつっこみつつも可愛いから許せるのが悔しい・・・笑。

一緒にいたのはミス候補なだけ会って美人さんだし。

あらかじめ会う予定だったんだけど、まさかこんな再会をするとは・・・

いやぁ、でも、彼女を見て私ももっと大学生を楽しむべきだと実感。

四年生はもっとはじけきります!


今日の一番の目的はダンスのステージでした♪

知っているかな?!WISH のステージを観て来たよ!

WISHのステージ観るとムショウに踊りたくなってくる。

最近はスポーツしたくてたまらない月間☆

なので、友達にダンスを踊らしてもらえるように頼んできた。


途中で会った友達はキラキラしてた☆☆

見てすぐにわかるくらい恋してた!

恋する乙女って可愛いなぁ♪♪

後輩にも会って、みんな大学生活楽しそうで安心☆


帰りには飲み屋さんに入って女の子三人でぺちゃくちゃ積もった話をしていました♪

やっぱり中心になるのは

二人が眩しく見えてしかたがなかった私。

なんだか一人おばぁちゃんになった気分でした。orz...

途中、友達を急かしてメールを送らせてみちゃった♪♪

人の恋って見てるとうずうずしちゃう!

「岡目八目」です。

自分の恋だともうどうして良いかわからないけど、人の恋だと口出ししちゃう。

黙っていられないんだもん><無責任です。


明日はお友達のお墓参り。

その子の分まで元気に生きているって事をしっかり伝えてくるんだ☆

今までに失った友達・知り合いのことを考える度に自分の悩み事がちっぽけで申し訳なくなる。

生きているんだから、自由に笑えるんだから、なるべくたくさん笑っていようと思う。

普通の人が人生で笑う量が1だとしたら私は心から10笑ってみせる♪♪

コップにあるのは半分の水で十分。

笑えるって素敵☆

素敵な毎日を創り出そうと強く思い直すお墓参りの前日です。

AD

切なくてたまらない

テーマ:

今日読んだ本はとってもオススメです☆

著者: 石田 衣良
タイトル: スローグッドバイ
この本です。
最近、恋愛小説が苦手になりつつあった私。
なんだか先が読めてしまいそうな気分になるし。
でも!!!この本は違います!!!
電車の中でも構わず涙が出てきちゃいますよ。
切なくなる恋愛短編集。
恋の始まりだったり、特殊な恋模様だったり、恋の終わりだったり・・・
なぜ自分の恋でもないのにこんなにも切なくなれるんだろうか?!

私のお気に入りはタイトルにもなっている「スローグッドバイ」ってお話。

なんだかこのお話に関しては話したい事が溢れてくる。

是非読んでみてね♪♪



今日は某会社の筆記試験を受けて来ました!

一般職という事で周りは女の子だらけ。

そうなるとトイレが大変!

20分前から並んでいたにも関わらず気づいたらテスト開始5分前!

しかし、5分でトイレに入れる様子はなし・・・

そ・こ・で!!

久々に入っちゃいました!男子トイレ!!!

気づいたら男子トイレは女子トイレへと化しました。


筆記会場では、友達ハケーン!!!

友達の悩み相談を聞いてきました♪♪

友達の悩みは「彼氏との結婚について」です☆

キャーーーーーーーーー><

彼氏が26歳で、安定している大企業に勤めていてプロポーズをしてくるらしいんです。

でもその子はまだ21歳だから働きたいし、色々な子と遊びたいんだって。

わかる。遊びたい。でも、プロポーズを繋ぎ止めたい。

そんな揺れる乙女心を聞いて、一人興奮していました♪♪

21歳ってそんな歳なのね・・・

母親が色々言ってくる理由もわかりました。

ちなみにその子の親は「捕まえておきなさい

と言うそうです。笑。

母親が考えることは皆同じ!笑。

ちなみにその子は後2~3年では絶対に結婚したい、って言われているらしいです。

すげぇ~い!すげぇ~い!すげぇ~い!


明日はT大五月祭に行く予定♪♪

久々の友達にたくさん会えるかなぁ☆

う~む・・・

テーマ:

今日は予定通り商社からの内定電話がかかってきた☆

私はすっごく嬉しかった。すっごくね。

喜びのメールを何人かに送ってみた。

勿論家族にも。

そうしたら、思ってもいなかった返信が母親から来た。

「○○と、○○は受けないの??」

とのこと。

とっても悲しい。

私は就職活動を始めて内定をもらっても、一回も母親から

「おめでとう」というようなことは言われていない。

みんなの親は喜んでくれてるのかなぁ??

喜ぶどころか一般職を勧めてくる。

「総合職のどこが良いの?」と。

「あんた(←興奮して「あんた」呼ばわりになるほど。)のプライドが高いだけでしょ」って。

確かにそうかも知れない。

でも、アフター5を楽しむ生活よりも忙しい方が良い。

海外出張にだって行ってみたい。

母親は、大企業に勤める人のお嫁さん候補になってほしいみたい。


コップに半分の水が入っています。

①水が半分ある、と満足する

それとも

②水が半分しかない、と完璧に水の入ったコップを求める

どっちか。

私はおそらく①なの。

おそらく母親は②です。

私が満足したものでも母親は満足できないのです。

世の中羨ましいものばかりなんだと思う。


でもまぁ母親と同じ家に住んでいるし、家が気まずいのなんて嫌。

長いものには巻かれます。

「就職活動終了」って友達には言ったけど、同居している限り終わらせられません。

狭い家で逆らうのなんて疲れるだけだからね。

こういう時に一人暮らしをしたくなるよ。


嬉しいはずなのに暗いブログになっちゃった・・・

はぁぁ。


そんなわけで明日も一般職を受けに行きます。

私が行くにあたって、一般職でも許せる会社は明日の会社のみ。

明日の筆記にかけるしかありません☆☆

早慶戦応援しに行きたいよぉ><

就職活動はいつ終わるのやら。。。はふぅぅぅ