Wカット!

テーマ:
今日は二つのものをカットしちゃいました。それはまぁ後半で。

午前中は某製薬会社のGWへ。
今日はもう、何も気にせずに自然体で挑んだ。
なんだかイライラしちゃったよぅToT
さっきまで話し合ってた意味無いじゃぁぁぁん!!!!!
まぁた、論点ズレてるし!!!
とか。そんなんばっかりなのよ。

詳しく誰かにお話ししたいから、近いうちに私に会う子は
このお話し聞く心構えしておいてね♪笑

午後はまた別の製薬会社の面接。
       カット!
面接では私たちも選ぶべき立場なんだもん。
前回の面接でなんだか嫌って思ったから自分からカットしてみた。
カットしかたらって後悔はしないしね☆

んで、面接カットして空いた時間で
昨日混んでて入れなかった美容院でカット!
自分ではスッキリしたつもりだったのに家に着いたら
なんで髪切って来なかったの!
と母親に言われ・・・
「切ってきたんだけど・・・」
と言ったら倍以上の勢いでダメ出し。
母親の興奮おさまるまで逆撫でしないように過ごす。

そんなこんなで今に至る。
明日は四月一日の一日前!
四月からの怒涛の選考ラッシュに耐えられるように
思いっきりリフレッシュするんだ☆★

午前中のラストOB訪問ではいっぱい情報収集してくる!
AD

楽しかったよぅ!

テーマ:
今日の社内見学会は楽しかった!
社内の好きな部門を見て周れたの。
なんだか小学生の社会化見学並みにウキウキしちゃった☆
バイトで色々な会社のオフィス見たことあるけど、歩き回ったのは初めて!
なかなか楽しそうに働いている会社だってわかって
志望度が高まった!

にしてもみんなの質問内容がわからなかった・・・
DVってわかります?
の質問に
ドメスティックバイオレンス!
と答えようとした私。
全然違ったらしい。
確定拠出年金がどうたらこうたらだそうです。。。
?????
理解できません!
知っている人いたら教えて♪
調べろよ!ってお話しですが。
もう一つの専門用語の意味をそばにいた友達に聞いたら
「それはしっとかなあかんで」
と・・・
お勉強になりました。

ってかなんで私、リク残っているんだ?!
人事面談では何も知識無いのがすぐにバレてしまうよ・・・
ちょっと位勉強したって今日の人々にはかなわないから
知らないことを隠さないで面接にのぞむことにする。
知らない人には知らない人の戦い方があるよね♪

明日は!
GDです。
苦手意識があるからダメなんだよね。
いつもの私通りに強気で、でも強気を隠してのぞもう☆

今日はゼミ生とサークルの子に会って元気回復!
あまりお話しできなかったけどみんな元気そうで何よりです。

四月一日まであと3日!!!!!
AD

老化現象

テーマ:
英語のテキストを目標通りこなす予定だった。

集中力がなくなりすぎている!!!!!

って思った。。。

高校生の時って三時間位余裕で勉強できたよね?!
んで、ちょっと休憩してまたお勉強って。
でもそれがかなりハードになってた・・・
まだテキストが四分の一残っている><
こんなはずじゃなかったよ。
英語の勉強してるのもっぱら電車の中だったから
20分すると乗り換えだったんだよね。
椅子に座ってやってみたら30分でポケーッてしちゃった。

でもそんなの言い訳だよね。
集中できて当たり前なんだもん。
これからちょっとでも集中力もつけていかなきゃ!
はぁ。英語さぼっていなけりゃよかったよ。

明日は某生命会社の社員懇談会。
一体何やるんだろう?!
誰か知っている人いたら教えてください☆

んで、終わったら美容院へ♪
四月一日前に髪もしっかり綺麗にしないとね!
第一印象は重要☆

明日の目標
①もしも社員懇談会が面接だったら飾らないで自分の思いをぶつけてくる!
それでダメならしょーがない!
四月に入ってから頑張れば良いもん☆

後四分の一頑張ろうっと!
AD

☆☆☆祝☆結婚☆☆☆

テーマ:
昨日は商学部の先輩を送り出す飲み会でした。
で、帰って来た時にはブログを書ける状態であるはずもなく。
テンション高くひたすら家族と話してました。。。

今日は高校の友達の結婚祝いパーティーに行ってきた!
結婚だよ、結婚!!
できちゃった結婚とかではなく。
九州大学を辞めての結婚。
お金が貯まったから結婚した
って言ってた。
実際、どの位のお金が必要になるんだろ・・・
大学一年生の頃から一緒に暮らし始めたらしい。

結婚が現実的になるお年頃なのね!
大人になったもんだ。
久々にみんなと会って楽しかった♪
就活組が4人いたんだけど3人の第一志望が商社☆
似たもの同士です。

帰りは仲良かった子とたくさんお話した。
私、もっとちゃんと今後について考えるべきなのかなって思う。
自分ではたくさん考えているつもりだったけどまだまだ考えるべきだと思う。
たくさん考えるのまだ遅くはないから今からでもたくさん考えようっと♪

明日の目標
英語のテキストを一冊終わらせる
本当に商社に行きたいなら、この位のことはできると思う。
ってか、やらなければ勝ち目ない!
やってやるさ☆やるっきゃない☆

祝☆卒業

テーマ:
午前中は物産のセミナーへ。
物産は商社に興味を持ち始めるきっかけになった会社。
よぉぉぉくお話し聞いてきた♪

セミナー終了後驚くほど暇な時間を過ごす。
とりあえず浜町から人形町へ歩く。
たくさんある和菓子の試食をちょっとずつ食べて飢えをしのぐ。
人形町まででは物足りずに隣の駅までひたすら歩く。
んでその後とりあえず降りたことのない駅茅場町へ。
証券会社がたくさんあった。
茅場町から日本橋まで歩く。お昼を食べる。

そんな感じで時間が過ぎていった。
夜はゼミの謝恩会!
ホテルでやったんだけど卒業生キラキラしてた☆☆☆
みんな美しい!
先生が「顔で選んでる」って言っちゃうのが卒業生見てたら納得。
顔が最低条件で性格もピカ一!ってとこだよね。
なんでみんなあんなに美しいんだろう?
顔のつくりとか以上に、満足感みたいなのが出てた。
ゼミで尊敬し合える仲間に出会えて悔いの無い大学生活を送れたからだと思う。
私も来年そうなりたい。
素敵な仲間と一緒に輝きながら卒業したい。
そうなるには毎日一生懸命暮らさなきゃ!

なんだかゼミに入って良かったと心の底から思えた。
好きすぎかも。笑。

その後はサークルでお世話になった先輩に会いに行った。
先輩の口から出るのはノロケ話のみ!
ノロケ話ももう聞けなくなるのかと思うと寂しいな。

よぉし!
来年は「いなくなって寂しい
って言ってもらえる先輩になるぞう!
今日に限り、明日の目標ではなく来年の目標で♪