グーテ・デ・ロア

テーマ:


~逢~-2011102718450000.jpg

母の友人から、ガトーフェスタ・ハラダの「グーテ・デ・ロア」を頂きましたきゃー




「王様のおやつ」と呼ばれるているこのラスク。




松屋銀座では、

いつも行列ができるほど、有名なラスクですよねラスクキラキラ





右側の列にある銀色の包みは、片面にホワイトチョコがコーティングされたラスク。


プレーンは一年中販売されていますが、

・ホワイトチョコ(銀色の包み)・・・10月から5月まで(今年は10月10日~)

・プレミアムチョコ(金色の包み)・・・11月から4月まで( 〃 11月1日~)


繊細なチョコレートを使用しているため、毎年期間限定販売だそうです。



私はホワイトが一番好き。



プレミアムは今日から発売ですね。




一度食べたらやみつきになります。




ラスク好きな方はもちろん、そうでない方も是非一度お試しくださいしあわせ


AD

Cafe PLUMERIA

テーマ:

~逢~-2011103111390000.jpg ~逢~-2011103111570000.jpg

カレッタ汐留にあるハワイアンカフェ

Cafe PLUMERIA/カフェ プルメリア



ごちそうサラダ&パンケーキのランチセットをいただきました。

トロピカル・アイランド・アイスティーとともに。




かぼちゃの飾りがいっぱい☆


Happy Halloweenかぼちゃ

AD

BVLGARI La Terrazza Lounge

テーマ:
秋晴れの土曜日。



でランチを楽しみました。


~逢~ ~逢~

銀座ブルガリタワー最上階の11階。

昼間は快晴。
テラス席は、まるでリゾートにいるような気分でしたきらきら

~逢~ ~逢~
~逢~ ~逢~
~逢~ ~逢~
季節を感じる食前のパンプキンスープや、ローズマリーが練りこまれたパンなど。

前菜をいただく前から幸せ気分。


前菜やパスタはもちろん、デザート5品とも、とても美味しくいただきました。

マカロンはジャスミンの香り。ひんやりとした食感がお口の中でとろけましたkirakria*

ブルガリのロゴが入ったチョコは、単品だと一粒1,500円もするそう。
ピスタチオ味のこちらのチョコは、コーヒーにとても良く合いましたきらきら


~逢~ ~逢~
居心地がとても良かったのでゆったりとした時間を過ごせました。

遅めのランチでしたが、コーヒーを飲み終えてふと空を見上げるともう夕焼け。

東京タワーとのコントラストがとても美しかったです。


~逢~
手土産に、ビスコッティをいただきましたしあわせ
AD

シンデレラ

テーマ:
~逢~-2011102120180000.jpg

妹&義姉ちゃんの合同誕生日パーティーでのひとコマです。



三歳になる姪っ子二人に、舞踏会に誘われましたシンデレラ城


二人はシンデレラ。私は王子様です。




踊りましょ~

くるくるくるバレエバレエ



あら。12時だわ。大変!急がなきゃ!!カボチャの馬車ガラスの靴




だだだだ・・・・デート



(二人はキッチンまで走り去る。)





再び登場仲良し




踊りましょ~

くるくるくるくる・・・・続く




を何度も催促され、王子様の私は目が回ってしまいました~くるくる




1歳半の甥っ子をふと見てみると、

ヨタヨタしながら一人でくるくる回っていましたくり太郎




なんでもお姉ちゃんたちの真似をしたいお年頃のようですうふふ・・・




それにしても、シンデレラたちはタフだわーy’sy’s

チャヤマクロビ

テーマ:
昨日のランチ。

チャヤマクロビ ロイヤルパーク汐留タワー店


~逢~-2011102511490000.jpg

大豆ミートの牛丼風

有機玄米ごはんの上には、
お肉を使わずに大豆たんぱくでつくった大豆ミート。

ミソスープつきです。


ヘルシーうれしー☆
先輩とたくさん笑い、楽しいランチタイムとなりました。


汐留エリアは、
日本テレビをはじめとして子ども向けイベントの開催も多いので、
お子様連れでももちろんOK。


木原さん&そらジローそらジローのお天気コーナーにお子さんと出演されてから、
帰りに立ち寄ってみるのもいいかも?

お天気コーナーの場所からも、アンパンマンテラスアンパンマンからも
徒歩2、3分で行けますしあわせ