• 23 Apr
    • アプリゲーム「トーキングメモリーズ」リリースされました(*´◒`*)

      先日4月21日(金)に私が出演させて頂いた株式会社Eternal Software 様のアプリゲーム「トーキングメモリーズ」がAndroid版リリース、そしてiOS版がアップデートされましたこちらのゲームはマルチエンディングのラノベ感覚タイピングゲームです。フリック入力が下手くそな辻本には、ハッピーエンドを迎えるにはかなりの練習が必要ですがとっても面白いので、是非とも沢山の方々にプレイして頂きたいですプレイの際は、是非ともイヤフォンやヘッドフォンをつけてくださいねAndroid版→https://play.google.com/store/apps/details?id=net.eternalsoftware.lovetypingiOS版→Eternal Software Inc「トーキングメモリーズ」https://appsto.re/jp/gE6o8.i宣伝はこんな感じで、収録の裏話でも。今回、私は及川栞ちゃんというキャラクターを演じさせて頂きました栞ちゃんは、高校1年生の普通の大人しくて可愛い女の子なんですが、実は吃音症なんです。「吃音症とは」で調べると言葉が円滑に話せない疾病、または障害。「発語時に言葉が連続して発せられる」、「瞬間あるいは一時的に無音状態が続く」などの症状を示す。と出てきます。また、吃音症の症状は人それぞれで、原因も分からない事が多いそうです。栞ちゃんのオーディション資料を頂いた際、詳しくは書けませんが、私の家族が吃音症や難聴の方に発音などの指導をする仕事をしていたので、吃音症についてはなんとなく知っていました。収録を開始する前に、製作者の田中様と会い、吃音症に対する思いを伺う事ができました。(詳しくはこちらの同人誌に書かれています。トーキングメモリーズ同人誌通販)今回の作品を通して、吃音で悩んでいる人があなただけではないんだよと伝えたい。吃音症を多くの人に知ってもらいたいという思いがあるということを知り、責任重大だ。頑張らなくちゃと思いました実際演じるにあたり、吃音の真似事にはしたくなくて、吃音症がテーマの映画やドラマを観たり、吃音症の方が発信しているユーチューブを観たり、悩んでいる方のその気持ちに少しでも近づきたいと思いました。その中でも「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」という漫画にはとても心が揺さぶられました。志乃ちゃんは自分の名前が言えない私は吃音ではないけれど、自分の気持ちが上手く言葉として発する事ができず、相手に伝わらなくて、悔しい思いをしたことが沢山あります。そんな経験はきっと誰にでもあるはず。収録は本当に大変でしたが、そんな想いを抱きながら演じた栞ちゃん。吃音症の方も、吃音症ではない方にも共感してもらえる、愛されるヒロインになっていれば良いなと思います。長々と書きましたが、是非とも「トーキングメモリーズ」楽しんでプレイしてみてくださいよろしくお願いします辻本 早耶香

      2
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2016年を振り返り。

      お久しぶりです辻本早耶香です。あっという間に2016年も終わりですね〜今年はあまりブログを更新できず、すみませんでした昨年Brush-up Oneに所属してから約1年半が経ちました。今年はワークショップに参加させて頂いたり、ソーシャルアプリ、PCゲーム、自主制作アニメーションなどに出演させて頂きました来年は目指せ地上波アニメに出演‼︎したいです。頑張ります来年もよろしくお願い致します。2016年12月31日辻本早耶香

      1
      テーマ:
  • 07 Oct
    • サンリオピューロランドに行ってきました。

      ブログではお久しぶりでございます(о´∀`о)辻本早耶香です先日、念願のサンリオピューロランドに初めて行ってきましたいや〜もう本当に可愛かったですキティちゃん、マイメロ、キキララと、赤ちゃんの頃から共に過ごしてきた私は、好きなキャラクターが多すぎて順位がつけられないのですが、今回はぐでたまの魅力にメロメロになりました特にお尻。笑ぐでたまらんど、ぐでたま・ザ・ムービーショー笑いすぎて楽しかったー╰(*´︶`*)╯♡ハロウィーンの時期だったので、ハロウィーンマーチングパレードもやっていました子供はもちろん、お父さんお母さんも盛り上がってましたアトラクションは、サンリオキャラクターボートライドが楽しかったです全く怖くないので、安心と安定のサンリオです。笑お腹空いたので、マイメロディドリームカフェも行きましたマイメロの形のクッキーがサクサクしていて美味しかったですとっても楽しかったサンリオピューロランド、15時からのチケットで入りましたが、十分楽しめましたキャラクターの声が大好きな林原めぐみさんや佐久間レイさんだったり、耳もとっても幸せいつか私もサンリオのキャラクターを演じられたら、幸せだろうなぁ夢は膨らむばかりです。益々がんばらないと!つじもとさやか

      1
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 桜さくら

      お久しぶりです辻本早耶香です実は今、地元の大阪に帰るバスの中ですめざましテレビの星占い(正確にはロペ街占い)で水瓶座が1位で、ブログを更新したら良いって言っていたので、久しぶりに書いてます笑占いは信じちゃうタイプの辻本です最近はもっぱら暖かくて春の陽気だったのに、今日はあいにくの雨ですねそうそう、こないだは梅のお花見に行ってきましたそして河津桜はもう満開こちらは事務所の勉強会に行く道で咲いていたので写真撮りましたしかしお花大好きだけど、私花粉症なんですよねでもでもっ!桜関連の商品もいっぱい出てて幸せそんな感じでまったり過ごしてますつじもと さやか

      3
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 明けましておめでとうございます。

      本年もよろしくお願い致します。 お久しぶりです辻本早耶香です 2016年始まりましたね 今年は、声優として色んな作品に関われるように 自分磨きを頑張りたいと思います。 申年という事で、猿のように身軽に行動できるよう、フットワーク軽くします!! お正月という事で、 昨年京都で花魁体験をした写真を載せます 東山本格舞妓体験処「心-花雫-」 様 http://www.maiko-maiko.com/oiran/ スタッフさんが皆さんめちゃくちゃ優しくて本当に良かったです また行きたいし、今度は舞妓さんも体験してみたいです。 めちゃくちゃメイクが濃く、鏡を見て「大丈夫だろうか…;;」と心配しましたが、着物も色がとても濃く艶やかなので、写真で見ると丁度良かったです(笑) 髪は地毛で結って頂きました 大好きな「さくらん」の世界を私なりに表現させて頂きました。 今年も色んな事にチャレンジするぞ! 2016.1.9  つじもと さやか

      テーマ:
  • 21 Sep
    • 初めまして。

      今日からブログを初めます新人声優の辻本早耶香です生まれも育ちも大阪の、生粋の『なにわっこ』です先日音響製作Brush-up One様のHPにプロフィールとボイスサンプルが掲載されました音響製作Brush-upOne宅録、スタジオ収録が可能です歌サンプルは載せておりませんが、ございますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。声優のお仕事頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

      3
      テーマ:

プロフィール

さやか

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。