管理栄養士おおつぼさやかの「健康のツボ」

「健康は一日にしてならず」と分かっちゃいるけど、できないこと沢山ありますよね。そんな人々の健康問題について真面目に考えている、ある管理栄養士のお話。 ☆★こどもだけの料理教室 ゆめつぼ in 大阪★☆

こんにちは。


管理栄養士のおおつぼさやかです。


こどもだけの料理教室 ゆめつぼのブログサイトです





実は、ゆめつぼ料理教室は、料理の上達が一番の目的ではありません・・・。


子どもが料理をすることを通して、心身ともに健康な状態を保ち豊かな人間性を育むことを目指しています。


是非、HPもご覧ください!


おにぎりこどもだけの料理教室ゆめつぼ



テーマ:

ようやく、ご案内することができます。

 

先にホームページに、追加していましたが「食事相談」のご紹介です。

 

先週、さっそくお問い合わせいただき、おどろくとともに、喜んでいます(*^o^*)

 

大学生のときに漠然と

 

おおつぼさやかダイエット相談所をつくろう!」と思ってましたが

 

社会人になり、この夢など、すっかり忘れていました。

 

(※本来、ダイエットは痩せるという意味ではなく、健康的な食生活という意味です)

 

しかし、実現するときがきました(-^□^-)

 

 

中学1年生のときから、ダイエットに目覚め、あらゆるダイエットに挑戦!

 

ことごとく失敗。

 

「どうして・・・(>_<)」と悩みまくった10年間。

 

もっと身近に食事について相談できる場所があれば・・・

 

と思ったので、つくります!

 

そして、皆さんの食生活に関する疑問にお答えします(*^▽^*)

 

例えば・・・

「どういう食生活を送ったら、痩せるのだろう」

 

「子どもが成長期で、どんな食事にしたらいいのだろう」

 

「食物アレルギーなどの関係で、栄養が偏らないようにするためにはどうしたらよいか」

 

先ほども言いましたが、私自身はダイエット失敗歴10年で

 

 管理栄養士となって、ダイエットを卒業し(体重約10kg減、体脂肪約10%減)

 

 リバウンドなしで10年以上経ちました。

 

(偶然、10ばかり並びました♪)

 

なぜ卒業できたかというと

 

管理栄養士になったのだから、こんな偏った食生活送っていたらアカン・・・

 

管理栄養士らしく、バランスのよい食生活を送ろう

 

自分がお手本に」と心に決め

 

管理栄養士の知識をいかして、バランスよく食事をとって、ときどき動いていたら、だんだん痩せてきたのです(⌒▽⌒)

 

ダイエット中は痩せなかったのに(痩せても、すぐ戻る)

 

単に食事を減らしても痩せなくて、食事内容を変えると痩せるのです。

 

食べないダイエットより、食べるダイエットがおすすめです。

 

なるほど~こういうことか!と栄養学で勉強をしたことが、自分の体で実験ができました。

 

ダイエットの情報はあふれていますが

 

なかなか成功しない方、リバウンドをしてしまう方は、

 

一度相談してみてください。

 

ダイエット以外にも、食生活を少し変えることで

 

体や心の調子が良くなるので

 

体や心の調子が悪いなぁ・・・ということもご相談ください。

 

みなさんの、生活スタイル、性格に合った

 

食生活を提案させていただきたいと思います!

 

■ 料金 

※今ならモニター価格で30%OFF(先着5名様、6月~7月末まで)

 

体験30分 1,000円

 

60分 8,000円 30%OFF 5,600円!

 

90分 1,0000円 30%OFF 7,000円!

 

リバウンドなしのダイエットコース(3ヶ月)

60,000円 30%OFF 42,000円!

 

面談(60分)×6回、メールフォロー

 

■ 実施場所

・大阪府茨木市の自宅

・カフェ

・訪問(別途、出張費、交通費をいただきます)

 

■ 日時

  平日 9時~17時で調整

  (時間外をご希望の方は、応相談)

 

お申し込みはこちらからメールくださいませ。

 

■ その他

 

ご相談内容を、メールでお聞きし、それをもとに60分か90分で面談させていただきます。

 

初回は、長くなると思うので90分がよいと思いますが、お試しで30分、60分でもOKです。

 

継続して受ける方は、60分でもよいと思います。

 

ご相談内容は、メールでお聞きしますが、最初にお試し30分で申し込んでいただき、そこでじっくりと話していただき

 

次回、60分、90分枠を申し込んでいただくのでもよいです。

 

「モニター」というのは、

 

アンケートなど、お願いしたいという意味です。

 

もちろん、氏名などは非公開です。

 

ダイエット目的の方は、私の太っている証拠写真をお見せしますねσ(^_^;)

 

とても、ネットでは公開できませんよ・・・。

 

一緒に、食事改善頑張りましょう!(-^□^-)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。