しばらくぶりの投稿になります

姫の近況についてアップしたいなと

常々思ってきたのですが

兄上の幼稚園の役員(謝恩式を取り仕切る役でしたぼけー)を引き受けていたせいで

今年に入って卒業式がある3月まで

目まぐるしく大忙し…

そのせいなのか卒業式を終えたと同時に

気が抜けたママンは一気に体調を崩し

嘔吐と発熱を繰り返していましたえーん

兄上もずっと体調が悪くて

しまいにインフルエンザB型を発症ガーン

他の家族の体調も何となく優れない日々で

とにかく、みんな体調不良に悩まされました。



でもね…



1人だけピンピンしている人がおりました

交互に寝込む他の家族を横目に

だいじょ~ぶ~???

と、余裕発言をする姫



免疫抑制を内服しているから

免疫不全の状態なのに

感染症というものの流行は

いち早く取り入れる体なのに

何も起きませんでした


家族みんながダウンする状況で

何で?????

って、色々考えていたら

姫だけ唯一毎日食べている食べ物がありました

それが…



いちごいちごいちごイチゴいちごいちごいちご



店頭に並び始めたクリスマス頃から

1日も欠かすことなく毎日食べているイチゴ

本当は、直接土に触れて実るフルーツは

菌の付着の可能性があるので

食べてはいけない決まりなんですけど

姫が唯一美味しく食べられるフルーツが

イチゴでもあるので

そんな事は言ってられません。

だから、

新鮮ないちごをしっかり流水で洗って

植物由来の消毒液を噴霧して時間をおき

また流水でしっかり洗って

菌が一番付着するヘタの部分をカットして

いただきますをしています。

イチゴにかかる毎月の費用も

結構なお値段ですが

姫が元気にしてくれているから

それで良しと致します。





写真は、姫の桃の節句のお祝いを

初めておうちで迎えた時のものです

大好きないちごは

ちゃっかり自分のところに引き寄せて

独り占めして食べていました

{A6B59760-B248-4D5A-B8A4-47D68B6DC809}

{CA8CA0E8-4405-4D0A-8F1A-19543D5B59C8}

{0D420CDF-B7D0-458F-B376-139248D7CFB5}


本当は色んなものを食べたいはずの姫

だけど、感染のリスクがあるという理由で

制限がたくさんあります

イチゴも食べちゃいけないものの1つですが

イチゴが感染症予防に絶大な効果があるという事が

姫によって立証されたのも事実なわけで

これからも、大好きなイチゴだけは思い存分食べさせてやりたいと

ママンは思うのでした。