麻雀プロさあちゃんのはんつっぱ

日本プロ麻雀連盟26期生 福島清子(さやこ)のブログです♪


テーマ:


リーグ戦第2節終わったー!







今日のテーマはマイナスした事を気負わずにしっかり闘う。






それでもマイナスしちゃったら47.8以上は避ける。






何でかというと、今出場してる特別昇級リーグの権利がなくなっちゃうから(´°ω°`)








とりあえず結果。


{D19CF1C0-61ED-424A-92B5-A5BD516C86D0}








なんとか浮いたよぉー。。









最初ねぇ、手が入ってたの。






めっちゃ押してたら放銃しまくってね…








良くないなぁと思いながらもラス前に親が染めてるところへ字牌ぶつけて高め一通の立直をして高めで7700出和了って何とか浮いてる状態から、オーラス。







二ー五萬聴牌で、親立直に七切って11600放銃。






親が早めに六切ってあるからって甘えです。猛省







これは47.8マイナスしちゃうぞ。って思ってたの。









でも、しっかり二回戦からは戦えてたと思う。










ただね、心が弱くて「ドラだから切れない」「ダブ東だから切れない」とか私は何と戦ってるんだろうって考えて、悲しくなったので3回戦目からより一層押しました!






流石に降りたとこもあるけど。








とりあえず今日プラス出来た事に意味があります!






これでまだ闘える。














早く終わったので飛行機最終は取れなかったけど、その一個前が取れたので帰ります!









お腹空いたから空港でシースー食べようかな。時間あるかな。










今日はお迎えがあるので帰り道にお酒飲めるっ!飲んじゃおうかな!飲んじゃおうかな!

{F07C63B9-9F53-415F-991D-B5C3DB0280E7}



AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



おはようございます( •̀ .̫ •́ )✧



これから高知に帰るよー!


昨日は女流桜花でした。



可愛い九州の後輩と時間までまったりしてて





写真大会w
{C60873AD-8847-494D-A718-688BC2FCD18C}

{F8C6057C-8F52-408F-84FA-F1773F8B6724}






名カメラマンのお陰で笑えたw








笑えたとかやなくて爆笑。






名カメラマンはこの人
{786EF959-45E7-467D-A689-E4938BF61956}




「いいよー。もっと歯見せてー」とか言ってくるの。笑







{8869D460-435F-4CAE-BB13-6E2499586929}

あと新人の副島さん🎶





ふくしまかと思ったらそえじまさん!










そして、女流桜花開幕。






同卓に西川のまいたそと小笠原のなおちゃんがいて、信頼出来るから良かった!







結果は
{1CA6B933-5231-495C-ABFF-5AF9A9270E4D}








しっかり打てたは打てたと思います!





最終戦になおちゃんに打った7700が痛かったけど、戦えてたと思います。





お姉さまにはめっちゃ怒られたけど、それをちゃんと受け止めて次節はもっとしっかり打てる様に頑張ります!









そして特別昇級リーグ!






初めてのAルール8連投!









面子は清原プロ、蒼山プロ、山脇プロ、新井プロ







結果はこれ
{B448EF8E-C7F6-444D-9110-D1EBC982D7BF}







これまた最終戦でやらかすやつ(´-ω-`)







なーんもしてない。ただ清ちゃんの上家で絞ってただけ。







たまーに本手入るけども、その頃には決着。





けど、体力があればもっと戦えてたのかもしれない(´-ω-`)





晶さんなら絶対こんなラスの引き方はしないもんね。




戦ってラスだもんね。







ずっと我慢してたのに、ドラ3索でオーラス






私は10,000点しか持ってなくて





4445③④④⑤⑥⑧四五中中






これでトップ目の山脇さんがツーフーロにほぼ字牌バックなのわかってて中を切るメンタルがね。









最後の最後まで我慢しないとね。もうツーフーロなんだから。







特別昇級リーグは長い長い戦いなので今回は少しのマイナスでしたがまだ良い位置だとは思うので勉強しながら頑張りたいと思います!









あとです!6月24日に勝ち抜きバトルV7のV3をかけた戦いがあります!







お姉さまに頂いたアドバイスを活かしながら絶対勝ちたいと思います!






その後は特別昇級リーグ2連投!








その前にはリーグ戦もあります!特別昇級リーグの為にも借金を返済しないと…







すべての対局全力で頑張ります((´๑•ω•๑))。ο♡。ο♡




{FC5B0E0D-3090-4723-9B93-6785B0411B9A}

最後にお目目がない僕。







笑いすぎたw





AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近は六時半に起きてるよ!健康的!







毎日10時には眠くなる!








昨日は髪の毛を染めてきました!



{B5EA28B5-4D22-482C-B39A-06E80033099C}

どうしたら猫顔になれるの?












明日からは名古屋行きます!












初名古屋!







そして東京方面にしばらく滞在します🎶










合間に幸雄さんのお店にも顔を出す予定です🎶











またそれが決まったら報告します🎶









{B2B03587-B9C6-4D6C-804E-7726A5BEEB4F}

晶さんのA2と女流桜花面白かったー。








やっぱり観ていて興奮出来る←









私も頑張ろう!
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日はマスターズ本戦でした!



帰りが夜行バスの可能性高いので今日はバスで空港まで!




なので4時半起きでした。全然寝れなかった(´°ω°`


そして羽田に着いて吉田彩乃と中尾多聞さんと大渕くんと合流!
{41CE2E03-0E1D-402B-B5AE-0A218A0612D1}

そして本戦です!



一回戦目に安田のまりな姉さんとあたる。


攻守はっきりしてて好き。




オーラストップと1700点差の二着目でドラと西待ちの立直を打つも4着目の人のハネマンツモで3着。



二回戦、相沢かおる姉さんとあたる。



とりあえず緊張して、ドキドキしながら地蔵。



ところが、、南ニ局


ドラ②



配牌
東中22448899②⑥八


これがなんとツモり四暗刻になり和了れました!




公式戦で久しぶりに役満和了った!



けど二着。笑



新谷プロが満貫たくさん和了ってたので最後にまくられました。


けど大きい二着!







ここまででトータルが30ポイントプラス



マスターズは4回戦目でマイナスだと敗退なので、とりあえずはマイナスしない様にと。




三回戦目、藤崎智大先生登場。



なんと大先生、二回戦終わってプラス110ほどポイント持ってらっしゃいました。すごい。



めっちゃ緊張しながらも戦えた気がします!

藤崎さんが仕掛けたら本当高かったー。震えた(›´ω`‹ )


そして私は藤崎さんの下家。なんにも降りてこないけど、ツイててたくさん和了ってトップ!


ここでプラスが50ちょいに!



で、4回戦目のテーマが大きく叩けそうならトップ通過を狙う為に叩く!



なんと本戦トップ通過はベスト16シードなのです!


そして四回戦、紺野プロ登場。


東1局に5200の仕掛けをしたけど(東チャンタドラ一)



紺野プロにハイテイを回して6000allツモられ。



次局、七対子ドラ2の①単騎で6400は6700を和了って何とか踏みとどまるも、紺野プロのかわしやノーテン罰符で削られ僅差の二着争いで南場の親番。



早々に平和ドラ1のイーシャンテンになる。





ドラ五


一二三五六七九②34678



ツモ⑥で①が3枚切れなのもあって②を切ったら、一生聴牌しませんでした。





②はその後すぐに引いたけど、、
そして子方に立直されて何枚か押したけども聴牌せずに降りる。


紺野さんの下家はね、何も降りてきませんでした。。


そして時間打ち切りになり、最終局。


なんとか満貫出和了りで②着でした!



トータル60ちょい!
そしてやっとこさ、お姉さまと出会う。
{F74C8D18-F726-4D84-8157-6BE5812FC184}
なんだこのテカり。



そして五回戦目!ボーダーが発表されました。



プラス40。私は連帯すれば通過はほぼ硬いけど、3着でも微妙な感じ。




大きい3着は引けない中で、対局者は





黒木プロ、内田プロ、魚谷プロ。



東1局にドラが⑤で
11234678五六七⑥⑦で先制立直。



三色2手変わりなのですが、今日はBルールなので思い切って立直。


出和了りで裏①の3900点を東1局に和了ると、東2局に黒木プロから先制立直。



ゆーみんが5索を仕掛けて發をツモ。


ホンイツ發サンアントイトイ
6000all。
からの一本場。



索子5面待ちで立直するも魚谷プロにさばかれ1000は1100all。



そして二本場に内田さんの立直後に魚谷プロが六を仕掛けて聴牌模様。





私の手は平和ドラドラの好形イーシャンテンになる。

現物をツモ切り放銃。1500は2100


からの3本場。


黒木プロからの先制立直。


發をツモって立直ツモ七対子裏2の3300.6300。



發は私が対子の牌で、もう少しで放銃してました(´°ω°`)



そんな中、東場の親番でドラ⑧



①②③⑤⑥⑦⑦三四四五六68


黒木プロから先制立直。


宣言牌が6索

一発裏アリなのでドラ表は切らずに現物の6索打ち

そしてツモ四萬

8索も通ったので8索打ち

この形のイーシャンテン


①②③⑤⑥⑦⑦三四四四五六





そこへ内田さんが二を切って追っかけ立直。





二巡後にツモ⑥で私も高め安めどちらも5800の聴牌なので立直を打つ。

悩んで三切りか、六切りか。四萬のワンチャンス選んだけど三シャボに放銃。


立直一通の5200


もっと考えたら六選べてた気がします。ごめんなさい。

そして、黒木プロの親番でまたまた二件立直を受けてタンピンドラドラの聴牌、高め三色で立直するも親満放銃。




そしてついにあの言葉を言いました。







「一万点貸して下さい。」







もうね。バランス悪かったし、条件戦弱すぎる。
もうね、完全に力負けです。







同卓のゆーみんとまりな姉さんと。
{CBF1BCEC-C458-4277-8074-06C0D891FE2D}


自分の愚かさを噛み締めながら新幹線で帰ってます。
{A346471C-5FF3-4C08-A6C4-36E68C548407}

負けたので夕飯はこれ。

負けたけどね、楽しかった。普段打てない方と打てた。


良い経験になりました!



応援してくれた皆さんありがとうございました!
もっともっと勉強して強くなっていつか良い報告したいです!






















いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今、高知に帰る為に羽田に向かってます!











二日間対局盛りだくさんでとても疲れたので、昨日は結果だけですいませんタラー





特別昇級リーグは初参加でした!





まず緊張しすぎて大変でしたアセアセ





けど、内容的にはまずまずかなと思ってます!






同卓の藤井すみれさんが強かったー!やっぱ読みとかすごいなぁって打ってて思った。







そしてね、すこぶる優しい。神。






{7B5C2D0E-B27A-4C19-B91B-13F42019C588}











そして、マスターズプロ予選!









もうね、最長8回の長い長い戦いなので気合い入れて行きました!










コンビニで買ったレッドブルをいつ解禁するか、すっごい悩んで…笑









{16045E21-1E69-49FF-8C75-3F2BE844B417}

立会人のイケメン内川さん。










内川さんも優しい。








そして一次予選!



{D613A284-DFAE-42C7-A4A2-CC4DF35B0966}

初めて卓マスターやらせて頂きました!







結果はオール二着。









すんごい戦って通過した感があるので、良しです!




が、ノートップはフラストレーションたまりました。











そんな中、二次予選からのシード選手が続々と。










緊張しましたが、何とか頑張れたと思います。







ちなみにレッドブルは7回戦目で解禁しました。









内容もたくさん書きたいのですが、多分相当長くなるのでやめときます!








という訳で23日のマスターズ本戦も頑張ります!










勝ちたい。
{D1C6A32C-2A16-4F60-9959-8CA212487A6E}







お姉ちゃんが2日も泊めてくれたの。








本当に本当にありがとうございます。感謝しかない。






女神様。








お礼に鰹のたたき送る事になってますw








よし!そろそろ飛行機だ!また更新します照れ







いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。