テーマ:

こんにちは!

昨日はボンという街で誕生日を迎えました。

そんな特別な日は(また)くるみ割り人形の舞台でした。

 

私のパートナーの調子があまり良くなかったので、舞台の寸前、2時間前まで金平糖を踊るか踊らないかが分からなった状態。

結果踊る事になり、急いで音合わせや場当たりを。

 

舞台は穴だらけ、ポワントは潰れてしまい、急きょ冷凍庫へ。

 

本番、パートナーの体調を気にしながら踊っていたらやはり転ぶは、滑るは。(笑)

大爆笑の舞台で、満席のお客様には申し訳なかったけど、観客は本当に温かく迎えてくれました。泣

 

 

そして、劇場には私の大好きな花を揃えたブーケが届き、嬉しさのあまり泣きそうでした。

 

 

帰りのドルトムント行きのバスではバレエ団員やスタッフがみんなで「ハッピーバースデー」と歌ってくれて、ロウソク付きのケーキまで用意してくれて。

こうしてあたふたしている間にバスは到着し、気づいたら誕生日も終っていました。笑

 

 


2017年も残すところあと数日!
私は大晦日にあと一つ公演を踊り終えたら今年も踊り納め。
その時も金平糖を踊る予定なので近場にいる方は是非観に来てください。♡

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

今日はクリスマスですね。

 

皆様ケーキは食べましたか?

 

私は相変わらずドルトムントや近くの劇場でくるみ割り人形を踊っています。

12月だけで12回公演。くるみ割りは3月までやるそうです!ゲッソリ

 

 

 

 

 

お家に帰った時はリフレッシュが出来るようにお風呂に長く浸かったり、本を読んでいます。

現在読んでいる本は Quiet: The Power of Introverts in a World That Can't Stop Talking という本です。

 

心理学をメインとした本なのですが、これが面白いです。現代社会(特にアメリカ)ではExtrovert、つまりおしゃべりで社交的な人材が必要とされており、教育の面でも外向的な人を育てるようにされています。今までリーダーを散々生んできたハーバードビジネススクールでも全員揃って外向的な人と言っても過言ではありません。

 

そこでこの本は リーダー = Extrovert という概念を崩し、Introvert、つまり内向的な人がいかに影で世界を変えてきたかを証明していきます。

 

時間の使い方、毎日の行動や価値観について考えさせられる本です。

是非読んでみてください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

大変ご無沙汰しております。

 

こちら、ドイツでの生活をし始めてから4カ月が経とうとしています。

冬も始まり、大雪です。

 

最近はくるみ割り人形シーズンというのもあり、バレエ団ではベンジャミン・ミルピエ版の「くるみ割り人形」を。今までのイメージとは違い、物語から出てきたような舞台装置や衣装、独特な振付が新鮮です。今まで数多くの金平糖の精を踊ってきましたが、こんなに面白いのは始めて!

 

パドドゥはフランス人のバレエマスター・指導者にとてもお世話になりました。彼は振付を教える段階からして注意がうるさく、なかなかリハーサルが進みませんでしたが、お陰様で身体に覚え込ませる事が出来、その後のリハがとてもやりやすかったです。

 

昨日の舞台後。コミカルな衣装でしょ?

 

 

その他にもガラがあったり、他の初演があったり。

様々なダンサーが来てくださって観客はスタンディングオーベーション。

 

チャイコフスキーより。

 

こんな面白い宇宙人のような踊りも。演目はラフマニノフ。

 

今週はくるみ割り人形をドルトムント辺りの劇場でツアーです。

ツアー後の日曜日にはダブルショー、その次の日には今秋最大のファイナル試験が待っています。

 

なんといっても一つ一つの問題に時間をかかりすぎてしまう大学のプログラミング授業。さっさと勉強をし、手っ取り早く提出物を終えてリハーサルへ、、、と都合良くはいかないんですよね(笑) 私は初心者なので一問8時間以上かけたりしてしまって気づいたら深夜なんていう事が多いので、最近はタイマーをかけるようにしています。タイマーが鳴ったら解けても解けなくても次の問題へと。

 

それってバレエでも言える事ですよね。

さて、皆様も無理せぬよう毎日を充実させてください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。