{9C726764-B858-4527-8659-3841192EB85B:01}

ムール貝のガーリックバターソテー

ガーリックとハーブソルトをきかせた味付け

身は小ぶりでしたが、美味しさの詰まった一品です






〆はムール貝のお出汁でチーズリゾットなど

お決まりのメニューです

{906C3D01-73B0-46C4-9FED-87AF12DB6CCB:01}





最近、姉弟戦争が頻繁に勃発するわが家

結果、弟がシクシク泣きだす

「なに?何回目?泣いて済むと思ってるの?」

口が達者な姉、弱ってる弟にトドメを刺す

息子をなだめる私にも

「甘くない?」

あー、私の嫌いなタイプだわ、、、

「あのね、世の中は上席が下の者に対してフォローをするのよ」

「うちの中ではあなたが年上なんだから

あなたが年下のフォローをするのよ」

「あなたが周りから受けてる恩を下のものに分けてあげなさい」

家庭は世の中で一番小さな社会

その小さな社会で自分の役割がわからないなら

社会でも通用しないと思います


姉さん、頼みますよ





                  
                レシピブログに参加中♪