{371706D3-9F0F-4DB5-967E-B9ABA0640D1E:01}


昨日は立春でしたが、私の住む地方では雪が降り

寒い1日となりました

寒い日にはあったかメニュー

やっぱりお鍋が食べたくなります

ということで、友人のリクエストもあり?お鍋にしました


ふんわり蒸した鶏むね肉を細くさいたものがお鍋のメイン

お出汁は、しょうが汁とお塩ベース

鶏の蒸し汁もお鍋に入れます


鶏むね肉、パサパサしたイメージがあるかもしれませんが

火の入れ加減ではふわふわ、ジューシーで美味しくなります



しょうがパワーで体もポッカポカです






今日は、長男の保育参観

今回も不参加です

この6年間、1度も行った事がありません

悪いなと思いながら、今回も自分の事、仕事を優先してしまいました、、、





「ママ、ハートをおくったよ」

某オンラインゲームでハートをいつも送ってくれる長男

「あとでみてね」

すぐに確認出来ない事、しない事をわかっての言葉

この「後で」がいじらしい




こぼれるようなあどけない笑顔

「笑顔の王子」

本当にそう思います




彼が王子なら、、、、、

私は「女王様」

ということになりますよね?!

なるほど~、それで私は、、、

納得だわ、、、







                  
                レシピブログに参加中♪