★ーみやうちぶろぐー★

漫画家・みやうち沙矢のブログです。


テーマ:

**クリックの続きです**

 

私の机、アシさん用の机ふたつ

PC机とBOX棚を配置したあと

押入れ前の角に移動した

トーン収納引き出しの周りが

おそろしく殺風景だったので

ちょっとあれこれしてみた結果

下矢印下矢印下矢印

IMG_20170424_113340897.jpg

 

なんとなく「動物なの?」みたいな

微妙に謎の空間が出来上がり…笑

 

IMG_20170424_113341344.jpg

 

多田かおる先生の複製原画を飾ったら

さらに謎の空間になったわけですが

東城和実先生のカラーイラスト原画も

あとでここに飾ってみようと思います。

(謎の空間に拍車…笑

 

 

 

廊下に面した引き戸は

いつも開けていたのだけど

それでも空気の通りが気になるので

もうとっぱらってやりました。

 

実は部屋が細かく分かれてるの

嫌いなのです。笑

 

6畳の部屋が3つあるなら

18畳の部屋をひとつにしたい派。

(極力、犬が動きやすいのがいい)

 

 

ーで

引き戸をとっぱらった

鴨居の部分に

ちょっと昭和レトロな

チープでカラフルな

ビーズのれんみたいなのが

欲しかったんですけど

 

こういうの

下矢印下矢印下矢印

 

あちこちいってみたり

ネット通販で検索してみたけど

こういうチープなのが全然なくて

(高いのはいらぬ)

 

昔いくつか持ってたのに

何回か引っ越しした間に

捨ててもーたみたいやしるー

 

見つからないのが悔しくて

とりあえず飾ったのがコレ。

下矢印下矢印下矢印

 

IMG_20170424_113340797.jpg

 

じゅうなんねん?くらい前の

HYSTELIC GLAMOURのノベルティー。

 

まあゆうてみたら

自家製昭和レトロ?笑

 

 

でもやっぱりこいつだと

『コレジャナイ感』がすごいので

これから淡々と雑貨屋さんを覗いて

安もんくさいカラービーズのれんを

探し続けることでしょうるー

 

 

ーと

上の写真ではもう

模様替え終わってるのです笑

 

体感的にも視覚的にも

すごい広くなったので

仕事して見ないとわからんが

多分『気』もよくなってると

…期待。(^_^;)

 

IMG_20170425_141229278.jpg

 

もしかしたらあと少し

棚を作ったりするかもですが

一応これで。

 

良いお仕事ができますように!

 

運気も上がりますように!

 

 

 

ちなみに

 

前は大型犬の坊ちゃんが

仕事部屋にいるときに

すっごい窮屈そうだったのが

 

IMG_20170424_113341017.jpg

 

IMG_20170425_144232812.jpg

 

 

こんなに広々ゆーったり

寝転べるようになりました

٩(๑>◡<๑)۶

下矢印下矢印下矢印

IMG_20170425_144608781.jpg

 

同じ広さに同じ家具を詰め込んでるのに…

……配置って重要やな……

(しみじみ)

 

 

 

 

ちなみに

小型犬の兄くんは

前から仕事部屋でそんなに

窮屈することはなかったんやけど

 

部屋が広く使えるようになったら

またおかしな仕事を始めましたよ…。

下矢印下矢印下矢印

IMG_20170425_141228900.jpg

 

ほんっま変わった子やで

(;´Д`)

 

 

 

乙女のトキメキ3巻の書影出しました。よろしくお願いします!乙女のトキメキ

 

 

無料配信、コミックスの試し読みにご利用下さいね♡

        下矢印下矢印下矢印

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日更新のネクストFで

『君とカンビアーレ!』は

とうとう連載最終回

リンクしてます↑

(記事は別に書きますね)

 

ここのwebマガジンは

1ヶ月分まとめて執筆した原稿を

2ヶ月後に4週に分割して配信する

というシステムなので

(隔週の作品もあるけど私の漫画は毎週連載でした)

 

私が君カン最終回

(つまり4月配信分すべて)を

描き終えたのは2月の末。

 

その後すぐに

児童書『感動のどうぶつ物語』の

執筆仕事があったので

まずはそれを終えて

 

5月1日発売の

君とカンビアーレ!3巻(最終巻)の

単行本仕事諸々も3月半ば〜後半に終えて

下矢印書影出てないですが予約できます下矢印

 

 

ハッピー*トリマーの連載原稿も終えてから

 

君カン最終回配信に合わせて

仕事部屋を模様替えしました。

 

IMG_20170424_113341323.jpg

 

ハッピー*トリマーの連載は続いてるし

他の不定期なお仕事も繋がってはいるんですが

メイン仕事の少女漫画連載が終わったので

次に新作を描く機会があれば

その前に部屋の『気』を変えたいなと。

 

まあ気分転換といえば

気分転換なんですが

 

なんかこの数年

仕事部屋の空気の流れが

急に滞ったというか

明らかに悪くなっていて

なんか変えなきゃ

ヤバイ気がしたというか。

(霊感とかないのに怖いw)

 

 

狭いから全体図は撮れないですが

元はこんな感じだった仕事部屋

下矢印下矢印下矢印

IMG_20170424_113341017.jpg

 

IMG_20170424_113341251.jpg

廊下側の引き戸は基本開けてるし

反対側のリビングとつながる引き戸も

戸を全部外して天井から突っ張って

ワイヤラックの間仕切りにしてあるので

空気の通りはいいはずなんだけど

 

下矢印こんなやつで下矢印

 

 

な〜〜んか空気重くてさ。

 

特にメインの私が描いてる席だけ

空気が止まってる感があって

冷房してても異常に熱くなる。

 

しかも数年前から突然。

 

何に呪われたのさ。

(´□` ) 

 

 

てかまあ

動線もいまいちよくなかったので

手が空いてるうちに改装。

 

 

 

まずは仕事部屋にあるものを

あれもこれも部屋の外に放り出し

 

IMG_20170424_113339938.jpg

 

放り出したら

広くなった空間に

犬が入る入るw

 

寝そべる寝そべる

伸びる伸びるww

 

 

あと

同じく放り出した椅子の上には

 

IMG_20170424_113339895.jpg

 

犬が乗りまくりww

 

降りれないだの

動けないだの

出した家具が邪魔で

こっちにこれないだのww

 

犬たちが各々文句垂れる中w

頑張って全てのものを

置き換え

並べ直し

 

そして

ニ●リとかコー●ンとか

100均とか300円ショップとか

極力お金かけずに

必要なモノ買ってきて

 

とにかく自分の仕事机の周りは

仕事道具だけでなく

ちょっと癒しっぽいもんも並べようと

(必死ww)

 

結果

私の仕事机の周りはこうなりました

下矢印下矢印下矢印

IMG_20170424_113341221.jpg

(なぜか兄犬が真顔で働いてますが(-∀-`; ))

 

 

どんだけ怯えてるねんって感じで

空気よくしてくれる植物

に頼る笑

 

 

 

 

 

100均に上矢印売ってたので

ちょびっとずつ入ってるのを買ってきて…

 

下矢印こうした。笑

IMG_20170424_113341323.jpg

 

エアプランツ上矢印も買ってきたんだけど

インコたちのあまってるボレー粉入れと

菜差しにピッタリすぎて驚愕。笑

 

 

安いし可愛いから

もう少し増やしたい♡

 

 

 

そして

その植物たちの周りには

読者さんが手作りで作ってくれて

お手紙と一緒に送ってくださった

『君とカンビアーレ!

グッズ』もピンクハート

 

IMG_20170424_113341348.jpg

消しゴムはんこと…

 

IMG_20170424_113341117.jpg

 

ふふ、めっちゃかわいいはーと2

 

小花のコスプレさせた

ちっこいキューピーちゃんも

作ってもらったんですが

それは別の部屋に飾ってます♡

 

 

読者さんからのお手紙やプレゼントは

連載中の心のオアシスだったので

良い『気』を運んでくれるはず乙女のトキメキ

 

 

 

 

そして

部屋の角に移動した

トーン収納引き出しの周りは

なぜかこんなんなりました笑

下矢印下矢印下矢印

 

IMG_20170424_113340897.jpg

 

 

てところで

 

長くなったので

2に続く〜。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

無料web連載

君とカンビアーレ!

王子様のくれた恋の魔法

 

最新話(48話)

コチラコチラコチラ

4/17(月)更新されました!

(2017年4月30日まで無料配信)

 

 

前回クリック47話にて

バーベット王国で別れたはずのシドが教室に。

 

 

 

驚く小花に、シドがとった行動は…!

 

 

これまで自分の立場と

小花への気持ちに

身動きとれなくなっていたシドが

小花が自国までひとりで

会いにきてくれたことにより

とうとう動きました…!

 

 

 

 

 

ピンクハートピンクハートこの間で「何かが」起こってますピンクハートピンクハート

 

 

 

来週月曜(日曜夜24時)の更新で

本当に最終回です…!

 

5月からの月曜日には

私の漫画の更新はありません。

 

ので!

 

 

最終回ひとつ前の今回

ぜひぜひぜひ…!!!

読んでやってくださいね!

二人の最後を見届けてやってください。

 

赤薔薇よろしくおねがいします赤薔薇

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

ところで

余談というか

余談でもないんですが

今回シドが

再び日本の小花の教室に現れる一連

 

読み切り漫画として掲載された

第一回目を覚えてくださってる方なら

「あ、再現!笑」

と思ってくださったと思うので

ここで並べてみようと思います笑

 

 

1年前シドと小花の出会いシーン(高2)

下矢印下矢印下矢印

 

上矢印上矢印上矢印

1年後の二人の再開のシーン(高3)

 

 

このお話のテーマ通り

王子に出会って自分が変われた小花は

まるで別人のようにw変わってますが

 

実はよく見てもらったら

シドも顔が少し大人っぽくなり

なんと身長がだいぶ伸びてますww

 

 

ふたりの初めての会話のシーンと

今回のシーンを比べてみましょう。

 

 

 

1年前、出会いのシーン

下矢印下矢印下矢印

 

上矢印上矢印上矢印

今回48話目での再開シーン

 

 

 

見比べてもらったら

また別の観点で

楽しめるかと思います

( •ॢ◡-ॢ)-♡

 

 

 

そしてそして

 

連載は日曜24時更新で

本当に最終回ですが

その次の週の

5月1日(月)

 

最終巻になる単行本

君とカンビアーレ!③巻

が発売になります!

 

 

おまけ漫画では

シド、小花、アンドレア、ヴァネッサの

その後を少々と

執事ローシェンの

壮大なアレの漫画がww

描き下ろしで掲載されます!

 

あとがきページも1枚描き下ろしてます。

 

作者近影は

今回は「あのこ」ですよ( ̄▽ ̄)

 

 

もうすぐ発売ですが

発行部数が非常に少ないので

本屋さんに並ぶことの方がまれです。

 

是非今のうちに

アマゾンさんや楽天ブックスさん

その他ネット書店さん

そして

実店舗のお近くの本屋さんで

ご予約を…!!!

 

5月1日は

うちのスタンダードプードル

たー坊のお誕生日なんですが

相〜〜当〜〜の冊数が売れないと

作者は儲けがないので涙

是非是非!!

坊ちゃんにおやつを買ってあげるつもりで

ご予約ご購入いただければ嬉しいです〜〜

(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

(下にリンクいれときます)

 

 

ではでは

まずは今回の48話を読んでいただいて

それから日曜夜の最終回!

楽しみにしていただければと思います!

 

よろしくです!

 

イエローハートグリーンハートブルーハートハートピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。