「色コーデ」でママの人生を華やかにハート

ファッションコーディネーター
小河久美です。


御無沙汰しておりました!




生きてます(笑)



実は昨日、新居へのお引っ越しがなんとか終了!



今回は主人不在のお引っ越しだったので
荷造りから荷ほどきまでほぼ一人で地味にコツコツとしておりました。(笑)


いや~想像以上にハードで・・・



疲れ過ぎて、間違ってリップライナーじゃなくアイライナーひいて唇の枠黒くなっててビックリしたり。(笑)笑い泣き


でもなんとか落ち着いてきました~。



今後、新居の一部スペースを


女に産まれて良かった~ラブラブ


って思えるようなサロンにしていく予定ですのでどうぞ宜しくお願い致します!



そしてそして、
今回のお引っ越しを通じて実感したのは、





自分に必要の無いものを極力減らして、「お気に入り」のものに囲まれることは、キレイになる近道!



ということ。



こう聞くと、なんだか贅沢なものに囲まれるイメージだったり
わがままで一人よがりな感じに受け取られるかもですがそうじゃないんです。



私、今回のお引っ越しにあたって、
ビックリするくらいの量の断捨離をしました。


まだまだするつもりですが



やっぱり、物が無くなっていくたびに頭ん中がどんどんクリアーになっていく感じが!



これ本当に必要??



って少しでも疑問に思ったものはどんどん処理!
すると必然的に、「自分にとって必要なもの」が残ることに。



すると・・・、あら不思議ラブラブ



なんか気分がいい。
そして「自分」に集中したくなる。
そしてキレイになろうとするエネルギーが湧いてくるハート



自分にとって必要の無いものだったり
何か不安になるから置いてるものだったり



結局はそういうものに囲まれてるから、思考がクリアーにならない!
 


そして
エネルギーがそっちに吸い取られちゃうんですよね。


部屋がごちゃごちゃしてるからって洗面所に立ったままお化粧したり
整理する時間無いからって、ぐちゃぐちゃなお洋服の中からコーディネート決めたり



してません?!



それって、時間が無いとか小さい子供がいるからとか以前に
自分ときちんと向き合える環境を作れてないってこと。



身の回りをキレイにできない人は、自分もキレイにできない。


自分がお化粧したり、お洋服着たりすることって「自分と向きあう時間」。


キレイになりたい、おしゃれになりたいのに何か結局ずっと一緒だったり
めんどくさくなっちゃったりする方は


もしかして、身の回りがごちゃごちゃしてませんか?
本当に、それ、必要なものばかり?



まずは環境から整えてあげて下さい。


私ももっともっとキレイになりたいのでデレデレ
自分の周りの環境をシンプルにしていきますよ~!


「キレイ」の空間を体感したい方は是非ご登録を音譜

↓   ↓



365日キレイなママでいたい!

そんなママたちのための無料オンラインサロン。

毎週(木)、ファッションや外見美に関する充実した情報を配信します✨







 

AD