ハロー!プロジェクト 鞘師里保応援ブログ 週刊しゅわぽんタイムス

ハロー!プロジェクト 鞘師里保ちゃんを溺愛する現場系ヲタのレポ中心ブログですひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ
一応毎日更新を心掛けていますが、現場参戦当日や近辺は更新が滞りますヾ(•ω•)ノ゙


テーマ:

ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ

 

ももちの最高のアイドルの〆方

 

を見て、

14番的には娘。創世記~キッズ~9期加入~モベキマス、

モーニング娘。'14迄の楽しくて楽しくて仕方のなかった、

 

俺達のハロプロ

 

本当に終わってしまったんだなの印象が強くて、

中々、このブログのネタも見つからない中、

悶々とした日々を過ごしていますヾ(•ω•)ノ゙

 

確かに現体制の中でも鞘師里保と活動を共にした、

9期10期11期(12期は共にした期間が短いので割愛しました)

ももちの遺児でもあるカントリー・ガールズ残党諸々、

頑張って欲しいメンバーもいるにはいるんですが、

それだけではモチベーションが高まらないですね。

 

その割には初夏の舞台をFC先行一本釣りで落選させられ、

娘。秋ツアーも人気公演は全落。

ここからモチベーションを維持するのは無理だろと( ゚Д゚)

 

息抜きに他を見てみればと云われましても、

昨年末から今年頭にモーニング娘。を蹂躙した秋元さんの所

基本的に商品である女子に手を出したPに対して、

僕は全く信用できませんし、

基本的に秋元さんの目一杯、綺麗事な言葉を注ぎ込んだ、

宗教の啓発ソング的な歌詞は好きになれないんですよw

 

P以外にも指原さんは論外ですし、

人気の乃木何とかも列車の車内広告で嫌でも目に入りますが、

綺麗どころを売りにしているにしては及第点だなと思うのは、

熟女白石さんニセ生田さん程度。

両者ともに個人的には好きなタイプの美人じゃないけどね☆(ゝω・)ノ

あまりに完璧すぎるってのも、

個人的には冷たい感じがして駄目なんですよ。

僕が矢島さんに飽きるのにも早かったように( ´ノД`)コッソリ

 

他は48Gと同じく、人数合わせのその他大勢感が大きく、

秋元さん相変わらずですネの印象しかなく、

上記の秋元さんの歌詞が合わない部分もあり、

完全に食指が沸かないです。

 

スタダ系も狙いすぎてる感に否定的ですし、

その他アイドルも選択肢にないですし、

結果、腐れ縁で今の類似商品的なハロプロに戻るしか無いんですw

 

そんなハロプロも楽曲的にはどん底状態だし、

CDは各ユニット年間2枚しか出ないわでどうにかしてるぜ状態。

 

それでも例年…と云うか鞘師里保在籍時は、

秋に向けてのヲタ活動休養期間、

夏が終われば楽しい単独だと意気込んでいましたが、

今はそれもなくて、

日々アイドルと云う趣味が薄れていく状態です。

 

娘。に対して高まらない理由の1つ、

森戸知沙希さんの14期扱いも、

やはりモーニング娘。は序列の厳しい部分は賛否両論ですが、

個人的には維持して欲しい。

 

だからこそ、

 

業界歴の年数では差のある、

 

横山玲奈さん森戸知沙希さん

 

モーニング娘。の序列制度を維持してほしかったので、

それでも森戸ちゃんと弐代目れいなの業界歴を考えれば、

森戸ちゃんの弐代目れいなのへ敬語は違和感もあるので、

森戸ちゃんは12期か13期で良いと相変わらず思っていますw

 

このまま14期の森戸ちゃん弐代目れいなとタメ語だったら、

 

13期加賀楓の接し方に苦慮した12期羽賀朱音は何だったのか?

 

なってしまいますからね。

 

厳しい事を云えば森戸ちゃんは14期メンバーを名乗るならば、

牧野さん 横山さんと先輩メンバーをさん付けで、

呼ばないと駄目なんですよ。

何だかんでモーニング娘。は体育会系要素が強いので、

この伝統は維持して欲しいですね。

 

そんな訳で腑に落ちない部分も強いですし、

更にトドメを刺すが如く今日のハロコンで発表された、

 

「ハロー!プロジェクト新メンバーオーディション」開催!

http://www.helloproject.com/news/7362/

 

全ユニットを対象にしたオーディションを開催すると云う事で、

益々、今までは単独オーデが通例だった、

モーニング娘。の伝統や権威を蔑ろにしているなぁ。

怒るどころか冒頭に書いた、

 

俺達のハロプロ

 

重ね重ね、

 

ももちがアンテナを折り畳んだ瞬間に終わったんだ

 

喪失感の方が大きくて、

今回のオーディションも覚めた目で見ていますねw

 

そんな訳で、

鞘師里保がもう一度姿を見せるまで頑張ろう!

と思ってきましたが、正直な所、今が、

 

14番のモチベ的に一番危機的な状況です( ゚Д゚)

 

ただやはり2015年12月31日からここまで、

耐え忍んできたので、

もう少しだけ粘ってみたいと思いますヾ(•ω•)ノ゙

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

鞘師部14番さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。