きもの・振袖「和ごころりんず・ふるーれ狭山店」のゆったりブログ

埼玉県狭山市にある着物のお店「和ごころりんず」、振袖のお店「ふるーれ」がお送りするゆったりしたブログです。


テーマ:
お久しぶりです。
狭山店の中の人Tです。

「狭山店のゆったりブログ」という名前でやっていますが、
さすがにゆったりしすぎました
もう夏ですよ~梅雨始まってますよ~暑いですよ~

さっきまで狭山市周辺はゲリラ豪雨でものすごい雨でしたが、
あっという間にもう晴れてるんですよね
雨が降って気温が下がるかなと思いましたが、
よけいムシムシになるんじゃないかと心配…

それはさておき、夏です
もうすぐ夏休みです。
大学生の皆さんは今テスト期間でしょうか。
レポート2000文字を書くために図書館行ったり実験したりしてるんでしょうか。

夏と言えば…海行ったりBBQしたり花火大会行ったりと
やりたいことがたくさんですが、
忘れちゃいけないのが振袖選び訪問着です。
今度の成人式(2017年)に出席する、今年ハタチになる人は
もうほとんど決めているかと思いますが、
まだだったら夏休みがラストチャンスです。マジで。

そしてまた今度(2018年)の成人式に出席する今年19歳になる人
早い人はもう決めているかもしれませんが、
夏休み中に決める人がひじょ~ぉに多いんです
半分以上の人が夏休みに決めます(実際に調べてそうでした)。
まだまだ~と思っているうちに夏休みが終わってしまうと、
いつの間にか「遅く決めた方」のグループに入っちゃうんですよ

振袖を決めるのが遅くなると…
成人式当日に起きる時間がものすごく早くなる!
→だいたいのお店では早く決めた人から順番に当日の予約を
受け付けていますので、振袖を決めるのが遅くなってしまうと
それだけ早~い時間の予約になってしまうことが多いです。
お支度の多い地域では朝4時20分~なんてこともあります
早起きが苦手な方、急ぎましょう

「いいな~」と思ったものがない!
→お店からお送りしているカタログを見ながら、どれがいいかな~と
目標を決めていったのに、もう他の人に取られちゃってた……という
確率が高くなります。
(同じ振袖は1つの地域で1枚だけなんです。知らない人とカブったら嫌ですもんね)
イメージがだいたい決まったら、すぐにお店でゲットすべし!
特に夏休みは競争率が高いので、「昨日だったらあったんですが
ということが起こり得ます。
どういうの着ようかまだ分からない人でも、たくさんの中から
選べる方が、いいですよね?

期間限定特典がもらえない!

ふるーれでは振袖ご成約の方向けに「充実の特典」
ご用意しておりますが、期間限定でさらにお得な特典が増えていることがあります。
その時々に配布しているチラシやDMをご覧になっていただければその内容が
書いてあります。
同じ振袖を決めるなら、特典が多い方が嬉しいですよね

…とここでさりげなく先行告知です。
8月5日6日7日の3日間、ふるーれ狭山店店内では
「非常にお得な振袖セール」を行います。
詳しい内容や、どうお得なのかは詳細が分かり次第、こちらでも
掲載していきます。
自分もさっき店長から聞いたばっかりなので詳しく聞いてないんですよw


というわけで、夏休みといえば振袖ですよ、の話でした。
今決めても「早すぎ」にはなりませんので、成人式に向けて
後悔しない振袖選び、しておきましょう!
では!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。